• 締切済み

社内不倫

不快な質問かもしれませんが、私なりに真剣に悩んでいますので、不倫経験者などよければ回答お願いします。 私は24歳独身、相手は42歳既婚者、結婚して10年目で5歳の子供がいます。 私は入社して半年です。ずっと営業マンの彼の営業事務のパートナーとして、働いてきたのですが、1ヶ月前から体の関係を持つようになりました。 きっかけは相手から好きだと言われ、私も好きだった気持ちを押さえきれず今にいたってしまいました。 私は訳あって退職するのですが、(不倫が原因ではない。)そろそろやりがいのある仕事をしたいと思っています。 彼は私にとってプラスになる仕事をして欲しいと言ってくれて、色々教えてくれたり為になる話をよくしてくれてとても尊敬出来る相手なのです。私が視野を広めていきたいと言うと、じゃあいろんな所に行って見て自分の道を見つけにいこうと行ってくれて色々な場所に連れて行ってくれます。彼の仕事が常に出張があるため、私と何処かに行っても奥さんには疑われないそうです。 でも、彼に家庭を捨ててまで私の所にきて欲しいなんて思っていません。いつまでもずるずる行くわけにはいかないので私のやりたい仕事や天職を見つけたらキッパリ別れようと思います。 甘い考えかもしれませんが、彼といてとても成長する関係でもやはりいけないことなのでしょうか。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>私は24歳独身、相手は42歳既婚者、結婚して10年目で5歳の子供がいます。  一般的には風俗以上の謝礼を貰わないで体の関係を行うと不倫になります。  彼はあなたを風俗嬢以下の価値しかない女としてしか見ていないのでしょう?

noname#146905
noname#146905
回答No.7

お子さんの事を考えてあげて下さい。もうあなたは彼と十分楽しんだのでは? きっばり別れていい人生送って下さい。

回答No.6

また、エライ男に捕まってしまいましたね。 その上司とやらは、入社して来る若い女性を口説いては不倫関係を持っていたのでしょう。 >彼は私にとってプラスになる仕事をして欲しいと言ってくれて、色々教えてくれたり為になる話をよくしてくれてとても尊敬出来る相手なのです。 家族を裏切り不倫している男を尊敬ですか?!チャンチャラ可笑しい話ですね^^笑 要はあなたが転職しようとどうでもいいのです。 また若い新入社員が入社してくれれば手を着けられるのですから・・・ 一度、会社の人達にそれとなく上司のことを聞いてみては? 女の噂は後を絶たなかったと思いますよ!

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.5

キャリア志向があるなら、不倫は止めた方がいいです。 彼といて成長できる関係なんてありません。逆に自分を安売りするだけです。尊敬する上司なら部下に手をつけません。上司なら部下を別なやり方で応援するのが全うな道です。 不倫がバレた時、奥様から数百万の慰謝料請求されます。社内不倫もバレ、転職先にもバレ、あなたのこれからのキャリアに傷がつくと思います。そういう噂は一度ついたらなかなか消えません。 彼があなたをデート気分で出張先や色んな所に連れて行き視野を広めようが、最後はセックスでしょう?そんな関係、誰がみたって、あなたの成長のためのお付き合いなんて思いませんよ?24歳ならもう少し人を見る目を養いましょう。 不倫を普通の恋愛と考えては痛い目にあいます。家族を裏切り、不倫相手を出張先にまで連れ歩く上司なんて、会社にバレたら左遷されますよ? バレない不倫なんてありません。傷が浅いうちにお別れした方が良いです。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 はい。 例え貴女がどんなに成長しようと、それは貴女側からの意見です。 不倫は<本気>ならそれなりに離婚の道を選ぶか、選ばずに<遊ぶ>道しかありません。 どんなに愛していても、何年愛していたとしても、心底愛していたとしても…離婚の道を選ばないうちは全て<遊び>になるのです。 お互いに気持ちを抑えられないのであれば、きちんと離婚して行動に表してからでしか、そういう事(自己弁護)は言ってはいけません。 貴女の文章では奥様に対して<罪悪感>も感じられないし、彼への強い愛情も感じられない…。 まして貴女の場合には退職を機に、新しい仕事への意欲も出て、彼を切り捨てる気持ちでいる…。 その気持ちこそが、<本気>ではなかった証明になります。 <本気>ではなかった→<遊び>である→いけない事…なのです。 貴女がいくら自己弁護をしても、彼の家庭を壊す事は簡単です。 お子さんを父親から引き離し、奥さまを鬱状態にさせ、彼を会社から葬りさせる事が出来るのです。 例え貴女にそんな気が無くてもです。 二人の関係がばれるだけですぐにそうなるのです。 大きな爆弾を抱え、まだ爆発していないから、そんなのほほんとした事が言えるのだろうけれど、うす紙一枚の所でぎりぎり凌いでいるんです。 貴女に出来る事は誰にも気付かれない様に、そっと彼と別れる事です。 彼とは揉めない様に、うまく彼と縁を切る事です。 それが出来ないと、貴女の将来にわたって<不倫>をした<ツケ>を支払っていく事になりますよ。 <ツケ>…一番怖いのは…お金なんかじゃなく、<貴女の噂>なんです…。 貴女のこれからの未来に影を差して、将来も簡単につぶされることに繋がります。 社内に知れたら、奥様に知れたら、次の就職先も、結婚の話も…人に口に戸は立てられませんから…。 くれぐれも、心して、うまく別れられますように…不倫の<怖さ>を自覚出来ていない様で、危なかしさを覚え、老婆心から書き込みました。

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.3

一緒にいて幸せとか貢いでくれるとかなら付き合っておけばいいと思います ただ結婚してる人や付き合えない人はよく見えるだけです あなたも彼と結婚して1対1で付き合ったらうまくいかないと思います そのことをわかって今は不倫を楽しみたいなら付き合っておくのは得だと思います

noname#196134
noname#196134
回答No.2

良い悪いは置いといて・・・・ 不倫すると終わってから5年婚期が遅れるんですね。 結婚は30歳以降に決定ですね。 愛情と幸せとの区別をつけないといけないと思います。

noname#187712
noname#187712
回答No.1

>彼といてとても成長する関係でもやはりいけないことなのでしょうか。 責任を取れるのなら別にいいんじゃないんですかね。 責任というのは、仮に奥さんにばれて、慰謝料を請求された場合に払えるか。 もしその人が離婚などという事になったら良心が痛まないか。 離婚になったら一番かわいそうなのはお子さんでしょうね。 夫婦の離婚は子どもの成長に悪影響を及ぼしますしね。 慰謝料はそうですね、100万以上といったところでしょうか。 不倫はバレなきゃ何の問題もないのです。 きっぱりと別れられるかの方が問題かと思いますけど。 >でもやはりいけないことなのでしょうか。 はい。法律的、道徳的にはそうなります。

関連するQ&A

  • 社内で不倫です。

    現在 同じ会社の人と不倫しています。 「家庭を壊さなければいい」「奥さんも君も同じくらい好き」 「奥さんと別れるつもりはないけど恋愛もしたい」 と言われました。子供が3人もいて、奥さんは妊娠しています。 彼は過去に他の女性とも不倫関係にあったようです。 私といるときに、奥さんの話をうれしそうにします。子供の話もします。彼は不倫がバレるのは怖いとも言います。 だったら不倫なんてしなければいい。と言いました。 この関係はよくないから辞めようといいました。彼は「さみしいからそばにいて」といいます。そのときは本当にさみしげな目をします。 まるで昔わたしが飼った犬を連想してしまい、かわいそうになってしまいます。 仕事中でも、休みの日でもこのことが頭から離れません。 私はなんでこの関係を続けているんだろう。と思います。 仕事が終わって私と遊びたいときは、帰り際に電話がかかってきます。出ないと何度もかかってきます。自分が用がないときは一切れんらくをよこしません。 私は会社を休みがちになってしまいました。辞めようかとも思っています。しかし今の会社はやっと入れた会社です。 彼はあと半年で退職します。退職するまで耐えるべきなのか悩んでいます。しかし、この関係が相手の家族にばれた場合の代償を考えるといますぐに会社をやめたほうが得策なのかとも思っています。 なにかアドバイスをお願いします。

  • ダブル不倫 社内不倫 辛いです

    私は、ダブル不倫で社内不倫をしています。私と彼は美容師で、店では彼が店長 私がチ-フという関係上、仕事のパートナーな感じが切っても切れず、仕事のことでぶつかることも多々あります。 私と彼が付き合うようになってから、1年8ヶ月が経つんですが、プライベートで昼から会えることは、もう1年以上ありません。会えても、夜 私が合わせて会うだけです。彼から誘ってくれたのは最初の頃だけです。 お互い子供もいますし、一番大事なのは、家族と言っています。絶対にバレないように、細心の注意をはらってやってるつもりです。 最近、その関係性に困惑しています。 大半、店で彼とは仕事のパートナーとして過ごしているのですが、私にとって、彼の存在はよくも悪くも大きな影響力があり、私は、彼の言う言葉に一喜一憂され、その度にどんどん仕事に対して自信がなくなっていきます。彼は、明らかに、目に見えて即戦力 結果を出している人しか評価しない人なんで、私への評価は低いと思っていたんですが、最近彼といい合いになったときに「みんな私の頑張り認めてるよ、もっと自信もったほうがいいよ」と言ってくれました。 私は彼に認めてもらいたいです。 私と彼は与えられた議題にたいして話し合おうと言っても一方通行でなにも答えてくれず、ある程度私がまとめ、それについてどうですか?と投げるようにしたんですけど、そうすると、あ-だこうだと文句しか言われないので、腹立たしく思い、「私はこのまま店長とチ-フとして、やりづらいし、コミニケーションがとれないなら、私はチ-フおりてもかまわないよ。 仮にこの関係が営業に影響しているなら、私達付き合うまえの関係に戻ったほうが、もしかしたら、上手くやっていけるかもしれないね」 と話し始めたら、急に彼が抱きしめてきたので、なんだか、曖昧のまま聞けませんでした。 そしてこの間は、私が主人と喧嘩して離婚する、まで話がいったとき、店に出勤してからも、我慢できず泣いてしまったんですが、そこに彼が来て、おいでってハグをしてくれて、救われました。 自分自身は、とてもやりがいを感じているので、この店でやっていきたい、彼と別れずに、お互い心の支えになれるよう、いい関係を築いていけたらと思っていますが、自分の気持ちがついていけず、仕事では歪みあい、プライベートでは、好きの気持ちが強くなるばかりで。 本当にこの先どうしたらいいかわからなくて、相談させていただきました。宜しくお願い致します。

  • カーディーラー営業マンとの不倫

    友人がカーディーラー営業マンとW不倫をしていました。 私が知っている範囲ですが・・・ 国内カーディーラーで車を購入し、点検・修理でお店に行っているうちに、意気投合し、 メールでのやりとりが始まり、体の関係を何度か持ったようです。 ところが、店長候補になり、そのための研修などで忙しくなったことと、 家庭の問題(W不倫がばれたわけじゃなく、営業マンのお子さんのことみたいです。)で、 営業マンからしばらくメールも会うのもやめると言われ、 3ヶ月間、彼女は悩んで、泣いて、辛い日々を過ごしていたようです。 彼女は相手の家庭を壊すつもりはなく、彼女自身も離婚するつもりはないようです。 いけないこととは知りつつも、本気で好きになってしまい、 お互いの家庭にばれなければ、ゴールがないだけに、長く続くと思っていたようです。 さすがに彼女も3ヶ月がたって、営業マンから連絡がないので、 「待ってていいの?それともお別れなの?」とメールしたところ、 「今は仕事が大事。誰とも恋愛する気はない。」いう返信があったそうです。 彼女は最後にきちんと会ってお別れしたいと言ってるようですが、 営業マンは会ってくれないようです。 私は、不倫に賛成ではありませんが、 彼女がこの3ヶ月間、悩み、苦しんでいるのを見てきただけに、 別れるときくらい、その営業マンに誠実さを見せてほしいと思ってしまいます。 カーディーラーの営業マンは遊び人が多く、 車を売るためにはお客と寝たりもするということを聞いたことがあります。 友人がW不倫していた営業マンも何度かお客とそういう関係になったことがあるようです。 過去にはその不倫相手が奥さんに電話をして、バレてしまい、 奥さんとは冷え切った関係だそうです。 私の友人の前には、10年間独身女性と不倫をしていたようです。 その不倫相手もお客なのです。 友人のことで人ごとなのですが、同じ女性として私はこの営業マンを許せません。 自分の営業成績のために女を食い物にしている感じがして... こんな人が店長になるなんて... もし、お客と不倫をしていたことが会社にバレた場合、 営業マンにはなにか制裁があるのでしょうか? カーディーラーで働いていた方、 カーディーラーではないが会社にお客との不倫がバレたことがある方、 またこのような状況と同じ状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けませんでしょうか? 当事者ではないので、話の内容がわかりづらくてすみません。

  • 社内で不倫を繰り返す人たち

    社員数300人規模の会社で働いていますが、社内不倫が多いです。 しかも職場結婚をして、奥さんが退職後、また社内の別の女性と不倫をしているという ケースが目立ちます。 私の前任者の女性も不倫が原因で辞めたそうです。 過去にも不倫絡みで辞めた人が多いそうです。 ダブル不倫中の40代カップルの例は、 男の方は奥さんと社内結婚していて、奥さんが退職後今とは別の女性と不倫していたことがあるそうです。 その女性は今も独身で、職場にいます。 過去と今の不倫相手が普通に同じ職場で働いています。 奥さんを含め会社関係の女性が、4,5人絡んでいると思われます。 女の方は初めて付き合った相手とかなり若い頃に結婚をしたそうです。 不倫している人女性たちは、一見地味な感じの人たちです。 とにかく、何故そんな身近なところで繰り返す、彼らの心理が分かりません。 私の会社は田舎というわけではないですが、都会ではないので、身近なところに娯楽があまりありません。 やはり世間が狭くなってしまい、そういうことになるのでしょうか。 都会の大手企業などは、同期が多く飲み会などのお誘いや、風俗などの娯楽も多い為 わざわざ狭いところで不倫を繰り返す必要がない気がします。 世間一般にどこの会社でもこういうことはよくあるのでしょうか? 自分には全く関係ないのですが、 会社の近所で手を繋いでいたり、朝一緒に出勤してきたり、 こちらとしてはその人らとも仕事上かかわらなくてはいけない為とても気まずいです。

  • 社内不倫に対して・・・

    会社の別営業所の後輩女子から相談を受けました。 そこの営業所の女性が、同じ営業所内の男性と不倫しているらしく、小さな営業所内にそういう人が居ることが不愉快なようです。どちらも子持ちです。 私は、以前その女性から「旦那以外に付き合ってる人が居る」と聞いてはいましたが、まさか社内の人だったとは・・・。私はたまにしか顔を合わせませんが、後輩は毎日顔を合わせるし、女性2人だけの営業所なので、そのことで会社自体イヤになってきて自分が辞めようと思ったけど、今は逆に彼女に辞めてほしいと思ってるみたいです。だからって・・・不倫が原因でクビにはなりませんよね。仕事はできる人なので、会社も辞められたら困ると思いますし、その女性も定年まで勤める気満々ですし・・・。でも、後輩の不快な気持ちもわかるし、困ってます。

  • 社内で不倫しています。

    結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいるのに不倫しています。 26才女性です。商社勤務なのですが、会社の先輩と半年前から不倫しています。前から、ずっと好意を持ってもらっていたのですが(私も)、ひょんなことから関係を持ってしまいました。以来、恋人同士のようにデートを続けています。仕事の辛さも分かってくれるし、頼りがいがあるし、すごい大切にしてくれています。ただ、もし彼氏にばれたら、もしくは社内でばれたら、と思うと… しかも、相手が、年末からアメリカに海外赴任が決まりました。もちろん、奥さんも子供も一緒です。しかし、むこうは出張で帰ってくるし、大丈夫だといいます。このままいくと、誰かにばれて、最低な状況になるまで別れられそうにありません。 頭では別れないとと分かっているのに、心では別れたくありません。 わたしは、どうすれば良いでしょうか。

  • 社内規則と社内不倫について

    社内規則と社内不倫について こんにちは、福岡で不動産会社に勤務しています。 うちの会社の話なのですが、20代後半の女子派遣社員の同僚と妻子ある男性社員が 不倫をしていたようです。 最近別れたようで、その女子社員が会社を休んだり、仕事中に寝てしまったり、仕事にならず どうやら欝のようなのですがちょっと困っています。 不倫が原因なので、誰も同情していなく私も同じくらいの歳なので、 よく不倫なんかするなとあきれてみてました。 本人は男性のほうから言い寄られたといっていて、夫婦仲がうまくいってまいし奥さんが 悪いなんていってますが、第3者からしたら不倫の常套句にしか感じませんでした。 その被害者ぶった感じもみんな嫌がっていて本当に迷惑しています。 彼女は彼氏いたのにその不倫相手になびいていて、彼氏が結婚しようといったのにできないといってて その間に彼女つくられて振られたようなのですが、待ってくれないなんてひどい、結婚するって いったのもそんなものなのなんて言っていて、淋しかったようでそのまま不倫をはじめたようです。 顔もかわいくないのに不倫相手から君はもてるから離婚までまてないならしょうがないって 言われたとか話がいちいち気持ち悪いんです。 よくわからないですが、そんなプライベートと仕事を混合しないでほしいです。 派遣だしみんなやめてほしとおもってるのですが、うちの会社は特に何もしません。 そこで質問なのですが、会社で不倫したら罰則等あるところってあるんですかね? なんかその2人が不倫してるのもばればれでなんか奥さんや子供さんを思うと すごくかわいそうで気持ち悪く感じて、仕事しずらかったです。 まして不倫後のぐだぐだ感が。。。。。

  • 社内不倫で悩んでいます

    30代後半独身女性です。はじめて投稿します。 私の彼は既婚者で、彼は営業で私はアシスタントをしていますので毎日顔を合わせ、毎日話をする関係です。 彼とは同い年ということもあってお互い気が合い、自然と恋愛関係に発展して約4年半。彼の奥さんや子供とはお会いしたことも話をしたこともあり、良心が痛みながらも彼とのお付き合いをやめられずにいました。彼とは良き友達のような恋人関係で相手のことは深く干渉せず、とにかくセックスの相性がよくて、その間私は別の男性と恋愛したこともあったけど彼とは別れずにいました。 ですが昨年秋に彼と彼の奥さんとの間に子供ができたことを聞かされ、しかもずっと黙ってて産まれる直前に知りました。 彼が何も言ってくれなかったことにはすごく裏切られた思いがいっぱいで、それより何より奥さんの妊娠中に浮気する男性は人間として最低の行為だと思うからそんな人と付き合っていた自分の愚かさに涙が止まりませんでした。 とりあえず彼を一発殴り、その時はすっきりしたのですが、あれから毎日顔を合わせて一緒に仕事をしなければならないこのイライラ感をどうすればいいか悩んでます。会社では精一杯普通にしているつもりですがどうしても彼には冷たくあたってしまい、仕事関係がぎくしゃくしてます。 私は今の仕事を辞める気はありませんので彼と一緒に仕事をしなければならない環境は避けられません。彼は何も言わずに淡々と仕事をしています。ただ「すごく身勝手なことだと解っているけど私とは別れたくない」と言っています。 これから一緒に仕事を続けていくためには今までどおり関係を続けた方がうまくいくのかもしれないけど、あの一件以来、彼のことが信じられないし、もう彼のことは忘れて新たな一歩を踏み出したいです。 社内不倫のことは誰にも一切話していませんが、唯一、親友の女友達には話していて、泣きながらそのことを話したら「この際外野は無視して私が笑顔で仕事ができる方法を考えるべき」と言われました。 今役員秘書の仕事も兼務していて上司との信頼関係も築いてきたし、今の私にとって仕事は生きていく上でなくてはならない大切なものだから。 仕事を楽しくするために彼とよりを戻したところで、本当に楽しくできるかどうかもわからないし、付き合う前の友達関係に戻ることはできないのだろうか・・・? どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 社内不倫について

    社内不倫について教えて下さい。 妻子ある男性とバツイチ女性が社内不倫をしています。 元々、バツイチ女性は他の女性社員と仲が悪く上司からも仕事が出来ない・協調性がなさすぎると言われています。 バツイチ女性は他の女性社員の文句等を不倫相手にいってるようで、関係のない不倫相手がその女性社員に対して文句を言ったり不愉快になる態度をとったりしていました。 バツイチ女性の人間関係のの問題もあり、不倫相手からの嫌がらせもあり、それだけではありませんが、3人の女性社員が辞めていきました。 切れてしまった私は社長はじめ管理職に社内不倫をばらしました。 だけど男性人は、まさかあのバツイチ女性と出来てるわけないだろ?キミがただ言ってるだけでしょ?と言って信じてくれませんでしたが、とりあえず社内不倫をしてる者を呼んで、社内不倫していると報告があったが再度不倫疑惑が持たれた時点で即クビと伝えたようです。 それが昨年10月ぐらいですが、一度グレーになってしまったので2人とも開き直って再度同じことをしています。 2人とも同じネックレスをつけているので、皆の前で言いたいんですが、言った場合 私は法的に処罰されますか? 次入ってくる方に、また同じ事したらどうすればいいですか? 見てるだけで気持ち悪いんですが、どうすればいいですか?

  • 長い期間不倫を続けられている方々へ(特にW不倫)

    ただいま進行中の初めての不倫経験に悩む者です。 3ヶ月くらい前、酔った状態で相手から誘われ肉体関係を持った事が切欠でW不倫が始まり、当初は、お互い好感を持ってはいたものの、セックスの為に関係を持ったのですが、関係を重ねるにつれ、どうしても情が生まれ、現時点においては自分でも驚くくらい明確な恋心があります。相手が近々遠方(車で4~5時間の所)へ引越す予定なのですが、相手にとっても心境の変化は同じ様子で、先日これからもずっと関係を繋げていこうという合意をしました。 私には出会って10年程度経つパートナーがおります。 関係は良好で、パートナーに対して強い愛情があります。不倫相手かパートナーかと言われたらパートナーを選ぶでしょう。しかし不倫相手に対して抱いてるような強烈な恋心は、出会ってから長い時間を経ているので当たり前ですがパートナーに対しては無く(多少の恋心は残っていると思いますが)、またパートナー程ではないにせよ不倫相手にもしっかりとした愛情を持っています。 私は性に関してはオープンな考えを持っていると思うのですが、セックスを複数の相手とする事自体に罪悪感はありませんし、結婚もセックスとは関係ないと考えています。が、恋愛に関してはパートナーに罪悪感がありますし、パートナーへの愛情を維持したまま不倫相手と恋愛をする(時間と共に恋から愛情へと変化することも含め)状態が維持できるのか強く不安に思っております。 実際に2人以上の相手とそうした関係を長期にわたって維持出来ている方、安定して続けられている方がいらっしゃるか知りたいのと、それぞれの相手に対しての心情を教えていただければ幸いです。また、破局した方がいらっしゃれば、どういうところに無理がかかり破局したのかも是非知りたいです。