• 締切済み

社内不倫

不快な質問かもしれませんが、私なりに真剣に悩んでいますので、不倫経験者などよければ回答お願いします。 私は24歳独身、相手は42歳既婚者、結婚して10年目で5歳の子供がいます。 私は入社して半年です。ずっと営業マンの彼の営業事務のパートナーとして、働いてきたのですが、1ヶ月前から体の関係を持つようになりました。 きっかけは相手から好きだと言われ、私も好きだった気持ちを押さえきれず今にいたってしまいました。 私は訳あって退職するのですが、(不倫が原因ではない。)そろそろやりがいのある仕事をしたいと思っています。 彼は私にとってプラスになる仕事をして欲しいと言ってくれて、色々教えてくれたり為になる話をよくしてくれてとても尊敬出来る相手なのです。私が視野を広めていきたいと言うと、じゃあいろんな所に行って見て自分の道を見つけにいこうと行ってくれて色々な場所に連れて行ってくれます。彼の仕事が常に出張があるため、私と何処かに行っても奥さんには疑われないそうです。 でも、彼に家庭を捨ててまで私の所にきて欲しいなんて思っていません。いつまでもずるずる行くわけにはいかないので私のやりたい仕事や天職を見つけたらキッパリ別れようと思います。 甘い考えかもしれませんが、彼といてとても成長する関係でもやはりいけないことなのでしょうか。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>私は24歳独身、相手は42歳既婚者、結婚して10年目で5歳の子供がいます。  一般的には風俗以上の謝礼を貰わないで体の関係を行うと不倫になります。  彼はあなたを風俗嬢以下の価値しかない女としてしか見ていないのでしょう?

noname#146905
noname#146905
回答No.7

お子さんの事を考えてあげて下さい。もうあなたは彼と十分楽しんだのでは? きっばり別れていい人生送って下さい。

回答No.6

また、エライ男に捕まってしまいましたね。 その上司とやらは、入社して来る若い女性を口説いては不倫関係を持っていたのでしょう。 >彼は私にとってプラスになる仕事をして欲しいと言ってくれて、色々教えてくれたり為になる話をよくしてくれてとても尊敬出来る相手なのです。 家族を裏切り不倫している男を尊敬ですか?!チャンチャラ可笑しい話ですね^^笑 要はあなたが転職しようとどうでもいいのです。 また若い新入社員が入社してくれれば手を着けられるのですから・・・ 一度、会社の人達にそれとなく上司のことを聞いてみては? 女の噂は後を絶たなかったと思いますよ!

• dunedune
回答No.5

キャリア志向があるなら、不倫は止めた方がいいです。 彼といて成長できる関係なんてありません。逆に自分を安売りするだけです。尊敬する上司なら部下に手をつけません。上司なら部下を別なやり方で応援するのが全うな道です。 不倫がバレた時、奥様から数百万の慰謝料請求されます。社内不倫もバレ、転職先にもバレ、あなたのこれからのキャリアに傷がつくと思います。そういう噂は一度ついたらなかなか消えません。 彼があなたをデート気分で出張先や色んな所に連れて行き視野を広めようが、最後はセックスでしょう?そんな関係、誰がみたって、あなたの成長のためのお付き合いなんて思いませんよ?24歳ならもう少し人を見る目を養いましょう。 不倫を普通の恋愛と考えては痛い目にあいます。家族を裏切り、不倫相手を出張先にまで連れ歩く上司なんて、会社にバレたら左遷されますよ? バレない不倫なんてありません。傷が浅いうちにお別れした方が良いです。

• utyatopi
回答No.4

おばさんです。 はい。 例え貴女がどんなに成長しようと、それは貴女側からの意見です。 不倫は<本気>ならそれなりに離婚の道を選ぶか、選ばずに<遊ぶ>道しかありません。 どんなに愛していても、何年愛していたとしても、心底愛していたとしても…離婚の道を選ばないうちは全て<遊び>になるのです。 お互いに気持ちを抑えられないのであれば、きちんと離婚して行動に表してからでしか、そういう事(自己弁護)は言ってはいけません。 貴女の文章では奥様に対して<罪悪感>も感じられないし、彼への強い愛情も感じられない…。 まして貴女の場合には退職を機に、新しい仕事への意欲も出て、彼を切り捨てる気持ちでいる…。 その気持ちこそが、<本気>ではなかった証明になります。 <本気>ではなかった→<遊び>である→いけない事…なのです。 貴女がいくら自己弁護をしても、彼の家庭を壊す事は簡単です。 お子さんを父親から引き離し、奥さまを鬱状態にさせ、彼を会社から葬りさせる事が出来るのです。 例え貴女にそんな気が無くてもです。 二人の関係がばれるだけですぐにそうなるのです。 大きな爆弾を抱え、まだ爆発していないから、そんなのほほんとした事が言えるのだろうけれど、うす紙一枚の所でぎりぎり凌いでいるんです。 貴女に出来る事は誰にも気付かれない様に、そっと彼と別れる事です。 彼とは揉めない様に、うまく彼と縁を切る事です。 それが出来ないと、貴女の将来にわたって<不倫>をした<ツケ>を支払っていく事になりますよ。 <ツケ>…一番怖いのは…お金なんかじゃなく、<貴女の噂>なんです…。 貴女のこれからの未来に影を差して、将来も簡単につぶされることに繋がります。 社内に知れたら、奥様に知れたら、次の就職先も、結婚の話も…人に口に戸は立てられませんから…。 くれぐれも、心して、うまく別れられますように…不倫の<怖さ>を自覚出来ていない様で、危なかしさを覚え、老婆心から書き込みました。

• asakura50
回答No.3

一緒にいて幸せとか貢いでくれるとかなら付き合っておけばいいと思います ただ結婚してる人や付き合えない人はよく見えるだけです あなたも彼と結婚して1対1で付き合ったらうまくいかないと思います そのことをわかって今は不倫を楽しみたいなら付き合っておくのは得だと思います

noname#196134
noname#196134
回答No.2

良い悪いは置いといて・・・・ 不倫すると終わってから5年婚期が遅れるんですね。 結婚は30歳以降に決定ですね。 愛情と幸せとの区別をつけないといけないと思います。

noname#187712
noname#187712
回答No.1

>彼といてとても成長する関係でもやはりいけないことなのでしょうか。 責任を取れるのなら別にいいんじゃないんですかね。 責任というのは、仮に奥さんにばれて、慰謝料を請求された場合に払えるか。 もしその人が離婚などという事になったら良心が痛まないか。 離婚になったら一番かわいそうなのはお子さんでしょうね。 夫婦の離婚は子どもの成長に悪影響を及ぼしますしね。 慰謝料はそうですね、100万以上といったところでしょうか。 不倫はバレなきゃ何の問題もないのです。 きっぱりと別れられるかの方が問題かと思いますけど。 >でもやはりいけないことなのでしょうか。 はい。法律的、道徳的にはそうなります。