マリのプロフィール

@sae7 マリ
ありがとう数15
質問数0
回答数26
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/05
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 彼のことがわからなくなりました

    自分でも嫌になります。長文です。以前彼の携帯を見てしまい、元カノと連絡をとっていたり、誕生日に贈り物をしていたことが発覚。そのときは話し合い解決し、今は同棲して半年です。秋には入籍する予定です。 それより以前に、彼も私の携帯を見て喧嘩になったことがありましたがいまはお互いやましいことはないので、携帯はオープンな感じでした。 先日私の大切な身内が亡くなり彼は落ち込む私を支えてくれ、本当にこの人しかいない、と思った矢先。 彼は15年ぶりに遠方の旧友と連絡がとれ(彼と私は地元が違い、実際に会ったことはない)、会うことになり頻繁に電話をしてました。が、発着信ともにその友人の履歴だけ削除されており、何となくもやもやしながらも送り出しました。 彼も楽しかったようで、それはよかったのですが、私のもやもやは収まらず携帯を隅々まで見てしまいました。 すると、電話帳には無い携帯アドレスからの受信履歴があり(送受信ボックスにはほぼ私からのメールのみ)、SDの受信メモリ中には彼の初恋の人からのメールや画像データが保存されていました。連絡先を知らなかったはずなのに連絡をとれたのは、日付から察するに彼からの話しで私がその人のブログを見つけて教えたことがきっかけだと思います。 しかもあろうことか、画像の保存をした日付が、私の大切な身内が危篤になり大変だった正にその日でした。 正直私は自分がどうしたいのか混乱しています。彼は何を考えているのでしょうか。落ち込む私を慰めながら何故平気でそんなことができたのでしょうか。携帯を見てしまったことは誰から責められても当然なことだとわかっていますが、辛くて仕方がないです。

  • 女の心理が知りたい

    私は既婚者の バンドマンです 相手は自分のライヴに来てくれた ×1独身女性です。 ライヴが終わって 接触する機会があり このあとデートを約束し 飲みに行ったり 食事などを して 家まで送りました その間の会話が 「私は彼氏が欲しい 彼氏作るなら ○○さんみたいな ひと見つけよう 不倫でもいいの」 」 なんて 言うから その言葉 を間に受けて 自分も好みだったことから 「俺でもいい?」なんて言ってしまいました すると 彼女は「本当に~」と言って喜んでくれて 以前から顔は知っていることから 恋人として付き合うことになりました  その後の付き合い方が 自分からの毎日のメール 毎週土日のいずれか 昼間のデート(肉体関係は逢って2回目) なんか いつのまにか 自分のほうが夢中になりすぎて こっちから連絡しなければ 相手からは なんの連絡も こなくなってしまい 返信は来ますが デートの日を決めるにも 都合が悪いからと言う 理由が多くなってきました 心なしか冷めてきたようにも思えます 付き合って 1ヶ月も経ってません 何故このような気持ちに変わってきたのでしょう 聞くと「気持ちは最初からと変わんないよ」 と言います でも気持ちが伝わってきません もう終わりでしょうか 不倫は悪いことはわかってますが この場は 誹謗中傷は お控えください   

  • 同居が原因による離婚

    同居が原因で離婚を考えています。 一年前から義両親と同居を始めました。結婚してからしばらくは、私が仕事をしていたこともあり、別々に暮らしていましたが、私が退職をしたことを機会に同居を始めました。 同居に関しては、結婚する前から義両親からとてもかわいがってもらっており、いつか一緒に住みたいと思っておりました。 ただ、同居を始めてからだんだんと舅から冷たくされるようになり、挨拶をしても無視をされるようになりました。直接私に何かを言うというわけではないのですが、お義母さんや夫から話を聞く限りでは、私の甘ったれた態度が嫌だったり、そういったところを教育し直そうと思っているらしいことが分かりました。自分では、努力をしていたつもりではあったのですが、仕事が原因で私が軽度の鬱病を患っていたため、お義父さんから見れば十分ではなかったのかもしれません。ただ、無視をされるたび、何か人づてに言われるたび、臆病になってしまい、何も出来なくなり、鬱病も悪化してしまいました。 鬱病に関しては、やっと抜け出すことが出来そうなのですが、やはり同居の問題がある以上前へ進むことができないように感じ、夫に別居をすることをお願いしているのですが、あまり乗り気ではないようです。被害妄想なのかもしれないのですが、最近夫まで私をコントロール、あるいは教育しようとしているように感じ、お義父さんを怖いと思うように、夫のことも怖いと感じるようになってしまいました。 弱音ばかり吐いているので、夫も疲れるだろうとも思いますし、自分も辛いので、お互いのために離婚をしたいと思うようになったのですが、そんなことをする前に、別居への努力をもっとした方がいいのでしょうか。別居をすれば夫への不信感は消えるのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • つまらんクリスマス

    こんにちは。 私には旦那と一歳半の息子がいます。 めずらしく旦那がこの三連休、全部お休みだったのでお互いウキウキしていました。 ですが… ・息子が連休前に風邪→旦那にうつり、熱はなくともしんどそう ・23日は息子と旦那の体調を考慮してゴロゴロ過ごす。 ・24日は一応、昼前から出かけるが出かける前から旦那のテンションが低く  機嫌が悪そうだったので「何か怒ってるの?」「具合悪いの?」と聞くも  何も無い、との事。でも夜まで無口で無表情なまま。 ・お付き合い当初から旦那はイベント事には興味が無く、  私もそんな人だと分かった上で結婚したので不満を持たないよう  にしていますが、ショップ等で親子連れでママさんが楽しそうに  商品を物色している様を見るととても羨ましく… ・私は最近、免許を取得し、23日に初めて家族を乗せて運転しました。  当然ド初心者なのですが、普段温厚な旦那が私の運転や問いかけに対して  とても嫌みな返答や不機嫌な態度しかとらず。23.24日と練習をかねて  私が運転しましたが、険悪な空気のまま二日間終了。私の態度も  悪かったかもしれませんが、一応教えてもらう側なので  受け答えは「はい」と素直にしていたつもりです。 ・今日は朝からろくに口もきかず、旦那と息子が昼寝のあいだに私は  パジャマのままカップラーメンで昼食を済ませました。昼寝から起きた旦那に  「家の大掃除がしたいから」と言って息子を連れて外出してもらいました。 はあ…楽しくクリスマスを過ごしたいなら相手がどんな態度でも笑顔で接すれば良い と分かっているのですが、せっかくのクリスマスなのにこの扱い、 初めて知った旦那の冷たい側面、などで自分から譲歩なんてとても出来ませんでした。 (運転の最中に言われた内容は、本当に「性格悪いな~!」と思いました) 自業自得ですがつっっっっっまらんクリスマスになりました。 お天気も良いのに…。 この後、皆さんならどう接しますか? 私は、悪い空気から脱出して、でも私の思いも聞いてほしいですが 旦那にとっては「どうでも良い」「面倒くさい」と思われそうで 結局、だんまりのまま今日が終わりそうです。 何もふれず、笑顔で「おかえり~」と出迎えれば良いでしょうか。

  • 社内不倫

    不快な質問かもしれませんが、私なりに真剣に悩んでいますので、不倫経験者などよければ回答お願いします。 私は24歳独身、相手は42歳既婚者、結婚して10年目で5歳の子供がいます。 私は入社して半年です。ずっと営業マンの彼の営業事務のパートナーとして、働いてきたのですが、1ヶ月前から体の関係を持つようになりました。 きっかけは相手から好きだと言われ、私も好きだった気持ちを押さえきれず今にいたってしまいました。 私は訳あって退職するのですが、(不倫が原因ではない。)そろそろやりがいのある仕事をしたいと思っています。 彼は私にとってプラスになる仕事をして欲しいと言ってくれて、色々教えてくれたり為になる話をよくしてくれてとても尊敬出来る相手なのです。私が視野を広めていきたいと言うと、じゃあいろんな所に行って見て自分の道を見つけにいこうと行ってくれて色々な場所に連れて行ってくれます。彼の仕事が常に出張があるため、私と何処かに行っても奥さんには疑われないそうです。 でも、彼に家庭を捨ててまで私の所にきて欲しいなんて思っていません。いつまでもずるずる行くわけにはいかないので私のやりたい仕事や天職を見つけたらキッパリ別れようと思います。 甘い考えかもしれませんが、彼といてとても成長する関係でもやはりいけないことなのでしょうか。