ダブル不倫 社内不倫 辛いです

このQ&Aのポイント
  • ダブル不倫で社内不倫をしています。彼とは美容師で、仕事のパートナーでもありますが、プライベートでは会えず、家族を最優先にしています。
  • 彼との関係性に困惑しています。彼の存在は私に大きな影響力を与え、自信を失うことが多くなっています。
  • 彼とのコミュニケーションもうまく取れず、関係が営業に影響しているかもしれないと考えています。どうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダブル不倫 社内不倫 辛いです

私は、ダブル不倫で社内不倫をしています。私と彼は美容師で、店では彼が店長 私がチ-フという関係上、仕事のパートナーな感じが切っても切れず、仕事のことでぶつかることも多々あります。 私と彼が付き合うようになってから、1年8ヶ月が経つんですが、プライベートで昼から会えることは、もう1年以上ありません。会えても、夜 私が合わせて会うだけです。彼から誘ってくれたのは最初の頃だけです。 お互い子供もいますし、一番大事なのは、家族と言っています。絶対にバレないように、細心の注意をはらってやってるつもりです。 最近、その関係性に困惑しています。 大半、店で彼とは仕事のパートナーとして過ごしているのですが、私にとって、彼の存在はよくも悪くも大きな影響力があり、私は、彼の言う言葉に一喜一憂され、その度にどんどん仕事に対して自信がなくなっていきます。彼は、明らかに、目に見えて即戦力 結果を出している人しか評価しない人なんで、私への評価は低いと思っていたんですが、最近彼といい合いになったときに「みんな私の頑張り認めてるよ、もっと自信もったほうがいいよ」と言ってくれました。 私は彼に認めてもらいたいです。 私と彼は与えられた議題にたいして話し合おうと言っても一方通行でなにも答えてくれず、ある程度私がまとめ、それについてどうですか?と投げるようにしたんですけど、そうすると、あ-だこうだと文句しか言われないので、腹立たしく思い、「私はこのまま店長とチ-フとして、やりづらいし、コミニケーションがとれないなら、私はチ-フおりてもかまわないよ。 仮にこの関係が営業に影響しているなら、私達付き合うまえの関係に戻ったほうが、もしかしたら、上手くやっていけるかもしれないね」 と話し始めたら、急に彼が抱きしめてきたので、なんだか、曖昧のまま聞けませんでした。 そしてこの間は、私が主人と喧嘩して離婚する、まで話がいったとき、店に出勤してからも、我慢できず泣いてしまったんですが、そこに彼が来て、おいでってハグをしてくれて、救われました。 自分自身は、とてもやりがいを感じているので、この店でやっていきたい、彼と別れずに、お互い心の支えになれるよう、いい関係を築いていけたらと思っていますが、自分の気持ちがついていけず、仕事では歪みあい、プライベートでは、好きの気持ちが強くなるばかりで。 本当にこの先どうしたらいいかわからなくて、相談させていただきました。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.4

不倫の是非は置いておいて。 一旦離れてみてはいかがですか? 気持ちに押し潰されています。 また文面から察するに彼に掌の上で転がされています。 仕事において質問者様を蔑ろにしている感もあります。 彼にとっては「セックスパートナー(セフレの意味ではない)」であり、「ビジネスパートナー」では無さそうです。 質問者との関係は、不倫はさておき「ビジネスパートナー兼セックスパートナー」です。 この関係は実は持続していくのは相当難しいです。 これが成り立つ場合、どちらもビジネスに習熟しており、お互いに高め合える関係、かつ理性と性欲をコントロールできないと無理です。 しかし、実態としては質問者様がどれだけ仕事に対してマジメに打ち込んでも彼はそれを評価せず、意見してくることを煩わしいとさえ思っている。 彼にとって質問者様は「セックスパートナー」でしかないのです。 ビジネスにおいては「関係を持っているから話がしやすい、またはコントロールしやすいからチーフにしている」という程度でしかありません。 自分を上位者にして都合よく使っているだけです。 文中の質問者様の発言に対してマトモに答えず抱きしめることで誤魔化したという行為が証拠です。 ビジネスパートナーとして大事にしているなら、むしろそのシーンは言いたいことを言い合って話し合うはずです。 その時点で関係性が致命的にズレていることに、質問者様が気付けていない。 いや、気付いていながら関係が崩れるのを恐れている。 よって、選択肢は2つ。 ・一旦不倫関係を解消し、あくまでもビジネスパートナーとして彼を見直してみてる。 ・店をやめる。ビジネスで無関係になったときに、彼の態度の変わりようでわかる。 前者の場合、おそらく気持ちが落ち着いた時に見た彼のビジネスマンとしての評価は、不倫関係にあったころより数段落ちると思います。 また、どちらであっても彼の態度が変わった場合、彼は「ビジネスパートナー兼セックスパートナー」を求めていない、ということになります 前者の場合、ビジネスパートナーとしても大事にしているなら、一旦は受け入れるはずです。同じ職場に残っている以上、またチャンスはありますし、見つめ直すいい機会だと思えるからです。 受け入れない場合、彼は質問者様を「セックスパートナー」としてしか見てないことになります。この時点でどれだけ言い訳を重ねようと、今までの行為で化けの皮は剥がれていますので。 後者の場合、受け入れた場合はやはり「セックスパートナー」としてしか見ていません。 受け入れなかった場合は、前者を選べるかどうかです。 どちらにせよ、一度関係を見直すべきではあると思いますよ。

maitakuko
質問者

お礼

私は、自分がみえていませんでした。不安に思うことも多々ありましたが、すべて都合のいいほうに考えていました。そんなことないと思うようにしていました。失いたくなかったからです。この言葉をいただき本当にありがとうございました。目が覚めました。現実と向き合って、今できることは、彼と決別することです。今はすぐに店を辞めることはできませんが、どのみち環境はかえないといけないと思っています。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#244233
noname#244233
回答No.6

貴方がたは、同じ美容院での仕事兼恋愛されているから、上手くいかないのだと思うな? で、彼はズルい人間性です! 貴女もね? 既婚者同士の恋愛は私には分からないけれど、離れてみたら分かると思う...彼は貴女様が違う美容院へ移動したら、即次の女性をより寄せるでしょうね? 居心地良すぎるんでしょうね? 店長とチーフですから! 仕事も上手くいってダブル不倫も上手くいくのは、なかなか無いですから違う美容院へ勤めてみると彼の性質や双方の関係性が見えて来ません? けれど、辞めてまた1からは色んな意味でしんどくなりますから 同じ美容院で上手くするには、チーフを捨ててみるのも手立てかな?...辛いのは当たり前です。 互いに家庭があり、子供もいるのですから!もっと辛いのは双方の伴侶やお子さんです、バレたらね?仕事は、チーフを譲るのをお勧めしますね?気持ちが少し楽になりますし、彼をチーフ以外で支えられますし、両方を得ようとするなら泣き言いいなさんな?! 凛としなさい!

maitakuko
質問者

お礼

こんな私にあたたかいお言葉染みてきます。本当にありがとうございます。やはり、距離を置く 環境を変えることがいいですね。自分しっかりします!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.5

セックスをしなければ良いと思います 普通の人はそうしますし、そもそもそんな関係にならないようにするのが既婚者の務めです

maitakuko
質問者

お礼

その通りです。私にすべて落ち度がありました。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

別の店に移ったら良いと思います。 今のままでは家族もろとも不幸になるだけです。

maitakuko
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

不倫なんて家族差し置いて 自分の我がままでやっていることなので 辛いとか言うのはなしだと思います。 自分に都合良すぎるだけでは? 図々しいと思いますよ。 > 一番大事なのは、家族と言っています。 単にセックスが2番なだけですよね? それ以上のことを望むなら、家族が1番とか偽善的な嘘を言うのはどうかと思います。

maitakuko
質問者

お礼

この度はありがとうございました。弁解の余地はありません。ごもっともです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

不倫自体どうだとかいう気はないけど仕事に支障が出るほどなら良くないですよね。 他にも従業員はいるんだろうし。 で、明らかなのはあなたが仕事を辞めた途端にこの恋愛は終了ですよね。 残った従業員の中から店長の好みの女性がいれば第二のあなたになるかもしれません。 この恋愛は同じ店舗で働いているから継続してるだけ。 美容院で普通にあるあるな話ですよね。 うんざりするほど見てきています。 (私も元美容師です) きっと燃えているのはあなた一人かなと思います。 周りのスタッフにもバレバレだろうし自分を客観的に見つめる事がまずあなたのする事かなと思います。

maitakuko
質問者

お礼

この度は、ありがとうございます。 そうかもしれません、燃えてるのは私だけだと思います。しっかり自分を見つめ直していこうと思います。

関連するQ&A

  • ダブル不倫についてお聞きしたいです

    不倫をしております。私既婚30代、相手は既婚男性40代。 最初は上司部下の関係で、仕事の信頼関係から不倫関係に発展してしまいました。 深入りして抜けられなくなるのが怖かったので、会うのは月一度のみと決めごとを最初にしました。 でも、やっぱりどんどん欲って沸いてくるんですね・・今は月2回会って居ます。 気付くと、家に帰っても彼の事ばかり考えています。不倫は地獄・・今は楽しい気持ちなんて殆ど無くなり、どんどん辛くなってきました。 お互い子供もいるので離婚まで考えていません。深い関係になる前の関係の方が、断然楽しかったし、充実していました。 この気持ちはどうしたら消化できますか?批判はやめて下さい。御教示お願い致します。

  • 社内不倫

    不快な質問かもしれませんが、私なりに真剣に悩んでいますので、不倫経験者などよければ回答お願いします。 私は24歳独身、相手は42歳既婚者、結婚して10年目で5歳の子供がいます。 私は入社して半年です。ずっと営業マンの彼の営業事務のパートナーとして、働いてきたのですが、1ヶ月前から体の関係を持つようになりました。 きっかけは相手から好きだと言われ、私も好きだった気持ちを押さえきれず今にいたってしまいました。 私は訳あって退職するのですが、(不倫が原因ではない。)そろそろやりがいのある仕事をしたいと思っています。 彼は私にとってプラスになる仕事をして欲しいと言ってくれて、色々教えてくれたり為になる話をよくしてくれてとても尊敬出来る相手なのです。私が視野を広めていきたいと言うと、じゃあいろんな所に行って見て自分の道を見つけにいこうと行ってくれて色々な場所に連れて行ってくれます。彼の仕事が常に出張があるため、私と何処かに行っても奥さんには疑われないそうです。 でも、彼に家庭を捨ててまで私の所にきて欲しいなんて思っていません。いつまでもずるずる行くわけにはいかないので私のやりたい仕事や天職を見つけたらキッパリ別れようと思います。 甘い考えかもしれませんが、彼といてとても成長する関係でもやはりいけないことなのでしょうか。

  • 不倫

    好きな人には家庭があります。 でもどうしても彼が好きです。 彼との付き合いはかなり都合のいい女役になってしまっています。 けれども自信はあります。 彼は私を捨てないと‥ 家庭を捨てても私を捨てないだろう自信が‥ 仕事のパートナーとしてもかれは私を選ぶ筈です。 今彼の仕事において私なくては成り立ちません。 けれど‥時として辛くなります。 やはり彼と一緒に生きていきたい‥ 現実を共にしたい。 不倫を不倫でなくせる術をどなたか教えていただけませんか?

  • 社内不倫

    少し前まで部下と不倫していました。 お互い時間がとれず、最近は会うこともなくなりました。彼女も彼氏持ちで、ドロドロした終わり方ではなかったはずです。 ただ、同じ部署で仕事をしており、毎日顔を合わします。彼女はさっぱりしており普通に対応してくれます。私は情けないことに、意識してしまい、たまにギグシャクしたりします。 一つの要因は、体の関係があったからです。正直SEXに溺れていたこともあり、彼女を見る度に欲望がででしまいます。また関係を持ちたいという欲望が出てくるのです。 どーしたらこの邪念を取り払う事ができるでしょうか?

  • 社内W不倫について

    職場の同僚とW不倫の関係になりました。 仕事上の接点はありませんが、毎日オフィスで顔を合わせます。 社内では、お互い意識をしないようにしたり、アイコンタクトなどは気をつけてはいますが こういう関係というのは、周りは察知するのでしょうか?

  • 社内で不倫

    部下と不倫して3年になります。 彼女は彼氏持ちです。私と彼女は、月1回外回りの帰りにラブホテルでSEXをしています。 妻に対する罪悪感はあるのですが、彼女とのSEXがやめられません。相当SEXが上手な女です。 彼女は、不倫になれており、必要以上のことは求めてきません。ただ、お互い近くなりすぎてしまったため、仕事に私情が入り口論することがあります。今では、昔と違って必要以上ののとしか話さない関係になってしまいました。 私は、今の地位を捨てたくありません。妻も大事です。彼女を切り捨てるほうがいいと思ってますが、彼女とのSEXがやめられません。 あまりにも理不尽な話しですが、同じような経験してる方いたらアドバイス下さい。

  • 不倫

    不倫否定派はコメントしないでください。 つよがりではなく自分は結婚願望はなく、彼が離婚して欲しいとか思いません。 彼の気持ちに一喜一憂してモヤモヤすることもないから。 ただの(結果)セフレみたいな関係は嫌です。 彼は、時間を作っては会いに来てくれて、クリスマスも誕生日もプレゼントをくれたり 記念日じゃないときもくれたりします。 デートに行ったり旅行の時間も作ってくれます。 でも、わたしがただ嫌なのは奥さんにも大好きって言っててわたしにもは嫌だ。 離婚しなくていいから奥さんとは破綻してる関係の中でわたしだけ見てほしい。と思います。 ちなみにプライベートは聞きたくないので聞かないし。彼も奥さんが絡むプライベート話はほぼしません。 彼はどんな風に見えますか?

  • ダブル不倫を終えた後

    31歳の主婦です。子供はいません。 仕事帰りによく行く居酒屋の店長(4歳年上の既婚者男性、子供なし、夫婦で営業)に、 好きだと言われて、一度はお断りしたのにまた誘いの連絡がきて 何度か会ってしまいましたが、先月もう主人を裏切る事に耐えられないと思って私から手紙で振りました。 不倫というか私の場合はキスを2回しただけなのですが。。。 でも一時的であっても本気で好きでした。短い期間でしたが。 今は彼の奥さんはその事実を知っています。 私の勝手な推測ですが、奥さんは許したと思います。 彼らは同時期にお互いに不倫していた経験がありそれを乗り越えてきたし、 (なんて夫婦なんだ!って思います。。。) 奥さんは彼をとても好きなのです。 また、私の主人も、キスをしたことと好きな気持ちがあったことは 言えませんでしたが、そういう事実があったことは伝えました。 やっぱり私の幸せを考えたら主人と生きていこうと確信しました。 そのお店には行っていませんが、自分の決断を貫きたいと思って かなりきつい手紙を書きましたが、その後の彼がとても心配です。 友達からお店では元気そうにこんな事話てたよーなどの話は耳に入ってくるくらいです。 自分から振っておいて心配でメールするのは困惑させるだけだと わかっているつもりです。 でも、彼は今どんな気持ちなんだろう、 一度は決断したけど、もしかしたらまだ彼を好きなのかも、 と、一人の時間に考えてしまいます。 時間が解決してくれるともわかってるんですが。。。 男性はこっぴどく振られると結構未練は残るものでしょうか。 また返って怒ってるかな、、、とかも思ってしまいます。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 社内不倫の清算

    既婚者の上司と関係を持って3ヶ月が経ちました。 初めは、秘め事をしているというドキドキ感もあったりで、それなりに楽しい日々を過ごしていたんですが、最近はなんかセフレっぽくなってきた上、Hもうまくいかない(立たない)事があって。 しかも彼は過去にも部下と不倫関係にあったと本人から聞き、一気に冷めました。 こんな上司との関係を清算したいと思っているのですが、仲の良い職場なのでプライベートでも飲みに行く機会も多いし、彼をアシストする仕事もあり、なかなかうまく切り出せません。 自分の蒔いた種だから、自分で解決しなければいけない事は分かっているので、その辺の批判やお叱り以外でアドバイスをお願いします。

  • ダブル不倫

    ダブル不倫をして4か月目になります。 出会いはジムです。 最初の頃はラインや電話が毎日ありましたが 1か月くらいしてからお互い連絡しなくなりました 。 電話も向こうからは全くありません。 セックスする時だけ連絡が来たり私から連絡したりです。 約週1で会ってます。(初めての頃は週2) 会うのは仕事の合間を見て昼くらいに1時間程度 それ以外は会えません。 体の関係を持ってからジムでも会わなくなりました。 やっぱり好きとゆう気持ちもなく、ただ都合がいい女になったって感じですかね? 普通好きならジムで顔合わせたり電話したりしてきますよね? 相手の気持ちが全く分かりません。