ダブル不倫 社内不倫 辛いです

このQ&Aのポイント
  • ダブル不倫で社内不倫をしています。彼とは美容師で、仕事のパートナーでもありますが、プライベートでは会えず、家族を最優先にしています。
  • 彼との関係性に困惑しています。彼の存在は私に大きな影響力を与え、自信を失うことが多くなっています。
  • 彼とのコミュニケーションもうまく取れず、関係が営業に影響しているかもしれないと考えています。どうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダブル不倫 社内不倫 辛いです

私は、ダブル不倫で社内不倫をしています。私と彼は美容師で、店では彼が店長 私がチ-フという関係上、仕事のパートナーな感じが切っても切れず、仕事のことでぶつかることも多々あります。 私と彼が付き合うようになってから、1年8ヶ月が経つんですが、プライベートで昼から会えることは、もう1年以上ありません。会えても、夜 私が合わせて会うだけです。彼から誘ってくれたのは最初の頃だけです。 お互い子供もいますし、一番大事なのは、家族と言っています。絶対にバレないように、細心の注意をはらってやってるつもりです。 最近、その関係性に困惑しています。 大半、店で彼とは仕事のパートナーとして過ごしているのですが、私にとって、彼の存在はよくも悪くも大きな影響力があり、私は、彼の言う言葉に一喜一憂され、その度にどんどん仕事に対して自信がなくなっていきます。彼は、明らかに、目に見えて即戦力 結果を出している人しか評価しない人なんで、私への評価は低いと思っていたんですが、最近彼といい合いになったときに「みんな私の頑張り認めてるよ、もっと自信もったほうがいいよ」と言ってくれました。 私は彼に認めてもらいたいです。 私と彼は与えられた議題にたいして話し合おうと言っても一方通行でなにも答えてくれず、ある程度私がまとめ、それについてどうですか?と投げるようにしたんですけど、そうすると、あ-だこうだと文句しか言われないので、腹立たしく思い、「私はこのまま店長とチ-フとして、やりづらいし、コミニケーションがとれないなら、私はチ-フおりてもかまわないよ。 仮にこの関係が営業に影響しているなら、私達付き合うまえの関係に戻ったほうが、もしかしたら、上手くやっていけるかもしれないね」 と話し始めたら、急に彼が抱きしめてきたので、なんだか、曖昧のまま聞けませんでした。 そしてこの間は、私が主人と喧嘩して離婚する、まで話がいったとき、店に出勤してからも、我慢できず泣いてしまったんですが、そこに彼が来て、おいでってハグをしてくれて、救われました。 自分自身は、とてもやりがいを感じているので、この店でやっていきたい、彼と別れずに、お互い心の支えになれるよう、いい関係を築いていけたらと思っていますが、自分の気持ちがついていけず、仕事では歪みあい、プライベートでは、好きの気持ちが強くなるばかりで。 本当にこの先どうしたらいいかわからなくて、相談させていただきました。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.4

不倫の是非は置いておいて。 一旦離れてみてはいかがですか? 気持ちに押し潰されています。 また文面から察するに彼に掌の上で転がされています。 仕事において質問者様を蔑ろにしている感もあります。 彼にとっては「セックスパートナー(セフレの意味ではない)」であり、「ビジネスパートナー」では無さそうです。 質問者との関係は、不倫はさておき「ビジネスパートナー兼セックスパートナー」です。 この関係は実は持続していくのは相当難しいです。 これが成り立つ場合、どちらもビジネスに習熟しており、お互いに高め合える関係、かつ理性と性欲をコントロールできないと無理です。 しかし、実態としては質問者様がどれだけ仕事に対してマジメに打ち込んでも彼はそれを評価せず、意見してくることを煩わしいとさえ思っている。 彼にとって質問者様は「セックスパートナー」でしかないのです。 ビジネスにおいては「関係を持っているから話がしやすい、またはコントロールしやすいからチーフにしている」という程度でしかありません。 自分を上位者にして都合よく使っているだけです。 文中の質問者様の発言に対してマトモに答えず抱きしめることで誤魔化したという行為が証拠です。 ビジネスパートナーとして大事にしているなら、むしろそのシーンは言いたいことを言い合って話し合うはずです。 その時点で関係性が致命的にズレていることに、質問者様が気付けていない。 いや、気付いていながら関係が崩れるのを恐れている。 よって、選択肢は2つ。 ・一旦不倫関係を解消し、あくまでもビジネスパートナーとして彼を見直してみてる。 ・店をやめる。ビジネスで無関係になったときに、彼の態度の変わりようでわかる。 前者の場合、おそらく気持ちが落ち着いた時に見た彼のビジネスマンとしての評価は、不倫関係にあったころより数段落ちると思います。 また、どちらであっても彼の態度が変わった場合、彼は「ビジネスパートナー兼セックスパートナー」を求めていない、ということになります 前者の場合、ビジネスパートナーとしても大事にしているなら、一旦は受け入れるはずです。同じ職場に残っている以上、またチャンスはありますし、見つめ直すいい機会だと思えるからです。 受け入れない場合、彼は質問者様を「セックスパートナー」としてしか見てないことになります。この時点でどれだけ言い訳を重ねようと、今までの行為で化けの皮は剥がれていますので。 後者の場合、受け入れた場合はやはり「セックスパートナー」としてしか見ていません。 受け入れなかった場合は、前者を選べるかどうかです。 どちらにせよ、一度関係を見直すべきではあると思いますよ。

maitakuko
質問者

お礼

私は、自分がみえていませんでした。不安に思うことも多々ありましたが、すべて都合のいいほうに考えていました。そんなことないと思うようにしていました。失いたくなかったからです。この言葉をいただき本当にありがとうございました。目が覚めました。現実と向き合って、今できることは、彼と決別することです。今はすぐに店を辞めることはできませんが、どのみち環境はかえないといけないと思っています。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#244233
noname#244233
回答No.6

貴方がたは、同じ美容院での仕事兼恋愛されているから、上手くいかないのだと思うな? で、彼はズルい人間性です! 貴女もね? 既婚者同士の恋愛は私には分からないけれど、離れてみたら分かると思う...彼は貴女様が違う美容院へ移動したら、即次の女性をより寄せるでしょうね? 居心地良すぎるんでしょうね? 店長とチーフですから! 仕事も上手くいってダブル不倫も上手くいくのは、なかなか無いですから違う美容院へ勤めてみると彼の性質や双方の関係性が見えて来ません? けれど、辞めてまた1からは色んな意味でしんどくなりますから 同じ美容院で上手くするには、チーフを捨ててみるのも手立てかな?...辛いのは当たり前です。 互いに家庭があり、子供もいるのですから!もっと辛いのは双方の伴侶やお子さんです、バレたらね?仕事は、チーフを譲るのをお勧めしますね?気持ちが少し楽になりますし、彼をチーフ以外で支えられますし、両方を得ようとするなら泣き言いいなさんな?! 凛としなさい!

maitakuko
質問者

お礼

こんな私にあたたかいお言葉染みてきます。本当にありがとうございます。やはり、距離を置く 環境を変えることがいいですね。自分しっかりします!

• agehage
回答No.5

セックスをしなければ良いと思います 普通の人はそうしますし、そもそもそんな関係にならないようにするのが既婚者の務めです

maitakuko
質問者

お礼

その通りです。私にすべて落ち度がありました。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

別の店に移ったら良いと思います。 今のままでは家族もろとも不幸になるだけです。

maitakuko
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

• doraneko66
回答No.2

不倫なんて家族差し置いて 自分の我がままでやっていることなので 辛いとか言うのはなしだと思います。 自分に都合良すぎるだけでは? 図々しいと思いますよ。 > 一番大事なのは、家族と言っています。 単にセックスが2番なだけですよね? それ以上のことを望むなら、家族が1番とか偽善的な嘘を言うのはどうかと思います。

maitakuko
質問者

お礼

この度はありがとうございました。弁解の余地はありません。ごもっともです。

• fumuslover
回答No.1

不倫自体どうだとかいう気はないけど仕事に支障が出るほどなら良くないですよね。 他にも従業員はいるんだろうし。 で、明らかなのはあなたが仕事を辞めた途端にこの恋愛は終了ですよね。 残った従業員の中から店長の好みの女性がいれば第二のあなたになるかもしれません。 この恋愛は同じ店舗で働いているから継続してるだけ。 美容院で普通にあるあるな話ですよね。 うんざりするほど見てきています。 (私も元美容師です) きっと燃えているのはあなた一人かなと思います。 周りのスタッフにもバレバレだろうし自分を客観的に見つめる事がまずあなたのする事かなと思います。

maitakuko
質問者

お礼

この度は、ありがとうございます。 そうかもしれません、燃えてるのは私だけだと思います。しっかり自分を見つめ直していこうと思います。