手作りのお菓子で彼女の気持ちを台無しにしてしまった

このQ&Aのポイント
  • 手作りクッキーを食べるのが遅れてしまい、彼女に申し訳ない気持ちでいっぱい
  • 友人にも分けてあげたら大好評で、後悔とともにクッキーの美味しさに感動
  • どうしたらいいかアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

手作りのお菓子の気持ち。

皆さんこんにちは、20代の独男です。 先日、現在付き合っている彼女から記念日に手作りクッキーとプレゼントをもらいました。彼女は、こういった記念日のプレゼントにはいつも手作りクッキーを添えてくれ、私はいつも美味しくいただいていました。 しかし今回貰ったクッキーを食べるのが遅れてしまい、感想を聞かれたときには未だ手をつけておらず、私は正直にまだ食べていないことを伝えてしまい、彼女にかなり残念な思いをさせてしまいました。いろいろ言い訳じみた事も言ってしまったような気がします。。 本人は「いいよ」と言ってくれたのですが、手間暇かけ作ってくれた手作りクッキーの気持ちを台無しにしてしまったようで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そのすぐ後、そのクッキーを食べてみたら、また美味しいんです。 友人にも分けてあげたら「美味しい!!どこで買ったの?」見たいな反応で。今はどうしてもっと早く食べなかったんだろうという後悔でいっぱいです。 どうしたらいいでしょうか、皆さんアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

この前のクッキーめっちゃ美味しかった!なんですぐにたべなかったんだろ、失敗したな~って素直に言えばいいと思いますけど… それで、食べてなかった事くらい帳消しになると思います。 なんなら、すぐに食べたらもっと美味しかったのかなぁ~とか言ったら、喜んでまた作って来てくれると思いますけど。 素直が一番 仲良くね。

nagasino-winwin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 素直に感想を言おうと思います♪ また作ってもらいたいです!!

その他の回答 (1)

  • nao-haru
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

30歳妻子持ちの男です。 遅れて食べて、それでも美味しかったんでしょ? 「すぐに食べられなくてゴメンね。今日(昨日)食べたんだけど、すごく美味しかったよ。ありがとね。」 とか言えばイイんじゃない? それでも許してもらえないなら、質問者様のキャラ次第だけど、 「また作ってよ。今度はちゃんとすぐ食べるから」 とか言うくらいかな・・・・ それでも駄目なら、しばらくほったらかしでOK

nagasino-winwin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! はい!!素直に美味しかった旨を伝えようと思います。

関連するQ&A

  • 初デート 手作りお菓子

    今度の日曜日に最近付き合いだした彼氏(33才・私は24才です)と初めてデートします。 その時に手作りのレモンクッキーをプレゼントしようと思うのですが 最初から手作りなんて重いでしょうか? 彼は甘いものは大丈夫みたいなのですが・・・。 まさか彼に直接聞くわけにもいかないので ぜひ回答をお願いします。

  • 手作りお菓子の作るタイミングが分かりません

    手作りお菓子の作るタイミングが分かりません 今週に誕生日を迎える人がいるので、 手作りのお菓子をプレゼントしたいのですが 誕生日当日の前日に作るのか、当日の渡す前に作るのか…と、作るタイミングが全く分かりません。 もし経験のある方がいましたら参考にしたいので宜しくお願いします! ちなみに作るお菓子はクッキーとパウンドケーキです;

  • 手作りのお菓子は?

     皆さんこんばんわ、初めまして。    昨日、pekkleさんが質問された「付き合ってない男性へのプレゼント」というのを読んで、自分も気になることができたので質問します。  私も今好きな人(26歳)がいて、ときどきゴハンを奢ってもらったり、遊びに連れていってもらったりしています。前からそのお礼をしたいな~と思っていて、簡単な手作りのお菓子(パウンドケーキとかクッキー)を渡そうかなぁと計画中なんですが、付き合っていない相手から、手作りというのは重いですか?渡すときは、「お菓子作ったから、いつものお礼としてあげる!」みたいな軽い感じでするつもりなんですけど・・・。  pekkleさんの質問の回答を参考にすると、その人はネクタイを必要としない職業で働いているからネクタイは無理だし、映画は見にいかないでレンタルビデオで見るタイプだし、田舎だから遊園地はないのでチケット類も無理・・・。あとに残らないもので、いいプレゼントがあったら質問の回答と同時に教えてください。 よろしくお願いします。 P.S pekkleさん、勝手に参考にしてしまって申し訳ありません&この質問を気づかせてくれてありがとうございました!

  • 手作りお菓子に感想がない

    手作りお菓子に感想がない 先日彼氏の誕生日だったのですが、ちょっと豪華なレストランで外食にしました。 プレゼントはリクエストされた物なのですが、予約販売物で当日に間に合わなかったため クッキーを焼いてラッピングして渡しました。 誕生日当日に手ぶらでは淋しいし、物では重複になると思ってそうしたのです。 その場はありがとうと言って受取りましたが、その後おいしかったよの一言もありません。 そのことに一切触れないんです。 そういえば、バレンタインデーに手作りのチョコレートケーキを渡した時もコメントなしでした。 本来私は手作りとか手編みとか、彼氏に渡すのはあまり好きな方ではありません。 誕生日は上記の理由だし、バレンタインも彼の職業上の事情で特定のショップのチョコを渡しづらい という事情から、やむをえず?手作りしました。 ですのでこれが最後だろうからまぁいいか、と思ったりもする一方、普通何か言わない?とも思います。 両方とも自分で食べる為や、友達にあげる為に作りなれた物で、そんなにまずくはないと思っているんですけど、 彼の口に合わなかったのか、どういう心境なのか、同じような経験のある方教えて下さい。

  • 手作りお菓子を郵送したい

    こんにちわ いつもお世話になっております もうすぐ彼の誕生日なので郵送で手作りお菓子を送りたいと思っています。 ガトーショコラとクッキーを作って送ろうと思うんですが・・・ チルドのゆうパックで送ろうと思っているんですが組み合わせが悪いでしょうか? クッキーをチルドで送ると固くなってしまいますか・・・? もしクッキーはやめたほうがいいのならばガトーショコラとどういった組み合わせだといいでしょうか? そして質問ばかりになってしまうのですが、誕生日の2日前に作り送ろうと思います。 日持ちは大丈夫ですよね? 色々質問してすいませんが解る方回答よろしくお願いします

  • 手作りお菓子の日もちについて。

    6月最後の週末に友人とあうのですがその人と会うときはいつもお互い手作り菓子を交換し合うのですが・・・6月最後の日になるともうおそらく相当蒸し暑いですよね?手作りとなると防腐剤なども入らないし、前日に焼く、翌日ほぼ1日持ち歩き、食べるのは次の日の晩かもしくは作ってから2日後・・・となると大丈夫でしょうか?パウンドケーキ的な焼き菓子を考えているのですが、クッキーのほうが無難でしょうか?

  • 手作りお菓子をプレゼントってどう思いますか??

    題名の通りです。 私は21歳で大学生(女)なのですが、 とてもお世話になっているサークルの先輩(24歳、男) が来週誕生日なので、何かプレゼントを…と考えてるのですが。 付き合っているわけではないので高価なものではなく、日ごろの感謝が伝わるものにしよう!と考え、ケーキかクッキーなど作って渡そうと思っています。  でも今って手作りって重たいとか古いとかいいますよね?  そこで、男性の方、ぜひぜひ教えてください(>-<)! 付き合ってない後輩の女の子から手作りお菓子をもらったら率直にどう思いますか?? また、メッセージカードなどはつけたほうがよいでしょうか?? ご回答お待ちしています。

  • 手作りクッキーは日持ちどのくらいできますか?

    クリスマスのイブに彼氏に手作りクッキーをプレゼントする予定です。そこで質問なのですが、手作りクッキーは焼いてから最長どの位もつのでしょうか?私の計画では22日に焼いて24日の夜にプレゼントできたらと考えています。 もし、日持ちが厳しい様でしたら、代打の案とか頂ければ非常に助かります。 お金があまりなくて、でも彼氏にどうにかプレゼントをあげたいと思い、手編みのマフラーと手作りクッキーをプレゼントしようと思っています。 お菓子作りにお詳しい方教えてください☆

  • 手作りクッキー

    好きな人の誕生日プレゼントに、手作りクッキーを添えて渡しました。 手作りのお菓子を添えられたら、自分に気があるなって思いますか? 彼とは仲が良いのですが、2人で食事したことなどはありません。 会えば、笑顔で話す仲です。 そんな彼に、なんの前触れもなく、誕生日に手作りクッキーを 添えたプレゼントを渡しました。話す時間もなかったので、 その夜、メールを送ったのですがレスがありません。 メールの返信を望んだメールはしてないし、 返信が遅い人だっていうことは分かってるのですが、 迷惑だったかなって不安です。 迷惑だって思ったのでしょうか? 戸惑ってるのでしょうか? どう思ってるのか見当がつきません。

  • 手作りケーキをあげたのですが

    昨日、彼氏の誕生日で手作りケーキをあげました。昨日はお腹いっぱいだったので今朝食べてくれたようでした。メールで「プレゼントありがとう。 ケーキ半分食べたよ」とのメールが来ました。ケーキの感想がなかったのですが、美味しくなかったのですかね?やはり自分から聞きづらいですが、美味しかったら美味しいって言いますよね?