• 締切済み

にんじんジュース

hiraganagennnaiの回答

回答No.1

goodgoodglad様、こんばんは。 1.の方はその認識で間違いありません。果汁を絞ってそのままパックしています。 2.熱処理は大半が殺菌の為に行なっています。 書いておられるように大半は殺菌の為に熱処理するものが大半のようですね。 それでも熱処理をすると、やはり味や香り、そして栄養面で落ちてしまう為に 回数を減らしたり、熱処理を工夫したりと作られている方々は試行錯誤されているようです。 参考URLは愛媛のPONジュースの製造に関してのエピソードが 載っております。なかなか面白いので参考程度にご覧下さい。 でわでわ。

参考URL:
http://www.nttcom.co.jp/comzine/no071/long_seller/index.html
goodgoodglad
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます!