• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

viva la revolutionのジャケットについて

viva la revolutionのジャケットって有名な絵ですよね? 描いた画家とタイトル知っているかた教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuma-o

ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」です。 この絵を所蔵している、ルーヴル美術館公式サイト(参考URL)で、 「コレクション」→「絵画」→「コレクションの主要作品」 →「フランス:19世紀」とすすむと、この絵と解説が見られます。

参考URL:
http://www.louvre.or.jp/

質問者からのお礼

お礼遅くなってゴメンナサイ! 回答ありがとうございました!