• ベストアンサー

CDジャケットで…

どんなに調べても分からなかったので、質問します。沖縄の唄で『てぃんさぐの花』をリメイクバージョンで歌っている 『ブルー』のCDジャケットに描かれている シーサー(水墨画の様な感じの絵です)の絵を描いた 画家の名前を知りたいのです!! ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norix
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.1

多分この方ではないかと.. (ちなみにすぐみつかったのですが...^^; 違うのかなぁ?)

参考URL:
http://www08.u-page.so-net.ne.jp/gd5/hidekich/
anko1994
質問者

お礼

有難うございます。早速HPを開きました。そうそう!!私が探していた方です。(私の検索の仕方が不十分なのかも…苦笑)とても嬉しいです。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 猫の絵で有名な画家を教えてください。

    水彩画、水墨画、鉛筆画、油絵などジャンルは問いません。猫の絵の画集など出版していればなお良いです。ちなみに今興味のある画家は藤田嗣治や中浜稔などです。

  • 絵の依頼をしたいのですが・・・

    プレゼント用に画家の方に絵を描いてもらいたいと思っています。 それもなるべく有名な方が良いなーと考えているのですが、どのように誰に頼んで良いかがまったくわかりません。絵画の依頼の手順を教えて頂けないでしょうか。 ・水墨画か水彩画(現代っぽくない画風) ・予算は30~40万程 ・10号位のもの また、現在の日本のトップクラスの方に絵を描いてもらうといくらぐらいするものなのでしょうか。わかる方がいたら教えて下さい。

  • 水墨画家の友人に雅号をつける

    外国人(アラブ系)の女性の知人は画家の卵なのですが、最近、水墨画を独学で勉強し始めて、雅号をつけたいということで、日本人の私に相談が寄せられました。コンテスト等にもその名前で応募したいとのことで、ぜひお知恵をお借りできましたら助かります。 名前で表したいのは、絵を描くことに対する純粋な愛や喜び、創造性(想像性)で、ミステリアスな雰囲気も出したいとのことでした。アラブ系というバックグラウンドや、女性らしさを強調するような名前でなくて良いとのことです。作風も見ましたが、伝統的な水墨画というよりは、水墨画の技術を使った自己表現、といった感じで、墨と和紙を使って、躍動感のある植物や動物、人物の絵を描いていて、個性的でコンテンポラリーな印象を受けました。 思いついた漢字として、 絵を描くこと: 画、筆、墨 純粋な愛、喜び: 楽、遊、童 想像性、想像性 創、夢、想、景、彩 ミステリアス: 幻、幽、朧、霞、影、妖 相性の良さそうな自然現象: 月、水、海、雲、風 フルネームとしては、月影遊水(つきかげ・ゆうすい。水墨画なので)という名前をひねり出しました。ですが、一つだけ提案するよりは、響きや字の形などからも、最終的に自分で選んだほうが良いと思うので、選択肢を増やすためにも、もっと良い名前を思いつかれた方がいらっしゃいましたら、ぜひお力を貸していただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自作CDジャケットの作り方とは?(ブライダル関係、テンプレート集等)

    自作CDジャケットの作り方とは? 友人が結婚するので、オリジナルCDを作って渡そうと考えています。つきましてはCDのケースのジャケットの表裏に花やブライダル関係を思わせる絵をいれたもの(例えばウェディングドレス等)を作りたいのですが、作り方がまったくわかりません。印刷用のケース用紙は購入しました(表2つ折ケース用光沢紙、裏用台紙)テンプレート集や、こういうソフトをつかったらいいとかありましたら教えていただけると幸いです。作り方を解説しているサイトなども募集しておりますよろしくお願いします。

  • SMAPのCDの風景写真(絵)はどこ?

    こんにちは 最近SMAPの「世界に一つだけの花」のシングルCDを購入したのですが、ジャケットに東京の街角と思しき風景の絵が使われています。架空の絵のような気もしますが、一方どこかで見たことがあるような気もします。絵のモデルとなった場所か、ジャケットのアーティストに関する情報をご存知の方、是非教えて下さい。

  • B’zのCD「IT'S SHOWTIME!!」のジャケットについて

    B'zのIT'S SHOWTIME!!のCDジャケットに写っている稲葉さんのシャツのモザイクはああいうデザインなのでしょうか。それともヤバい絵なのでモザイクを入れているのでしょうか。ご存知の方がいたら教えてください。

  • 柴崎コウさんの「かたち あるもの」CDジャケット

    柴崎コウさんの「かたち あるもの」の CDジャケットの撮影場所を 以前うろ覚えですが歌の大辞テンで いっていたのですが、ちゃんときいてなくて。 すごい行ってみたいなと思っています。 どなたか撮影場所ご存知でしょうか? よろしくお願いします~

  • AKB48【RIVER】CDジャケット

    最近AKB48のファンになった者です。 RIVERのCDジャケット表面左下に写っている方のお名前を知りたく投稿いたしました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コーネリアス96/69のジャケット画

    コーネリアス96/69のジャケット画、男性が驚いている顔をしているイラストは どなたが書かれたのでしょうか? CDを持っていますがイラスト画のクレジットは見当たりません。 ネットで調べると小松崎茂氏の作と書いてあるサイトがありますが、 小松崎氏の作品集や展覧会の図録を見てもこのCDは掲載されていません。 ご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • CDジャケットの絵の売り込み

    質問させてください。 絵を描いていて、生業としたいのですが 今まで出版社へポートフォリオを送ったりはしたことはあったのですが CDジャケットのお仕事もしたいという気持ちが強く その場合どこへポートフォリオを送ればいいんでしょうか。 まだまだ右も左もわからないので、ご存知の方いらっしゃいましたら アドバイスお願いいたします。 音楽事務所?レコード会社?また、そういったところは ポートフォリオを受け取ってはくれるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう