• ベストアンサー

SMAPのCDの風景写真(絵)はどこ?

こんにちは 最近SMAPの「世界に一つだけの花」のシングルCDを購入したのですが、ジャケットに東京の街角と思しき風景の絵が使われています。架空の絵のような気もしますが、一方どこかで見たことがあるような気もします。絵のモデルとなった場所か、ジャケットのアーティストに関する情報をご存知の方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私もCD買っちゃいました~。 先日「めざましTV」の放送で、このCDジャケットについて放送 していましたが、町並みは架空の都市だと言っていました。 でもほんと都内の雰囲気ですよね~。(新宿っぽいかな・・と思うのですが・・) あまり参考にならない回答でごめんなさい。

a-minoru
質問者

お礼

◆早速の回答ありがとうございます。 「世界に一つだけの花」は、幼稚園児の息子が発表会で歌って、小学生の息子もお気に入りです。 家内も携帯の着メロに使ってます。 CD買ってきて、夫婦でジャケットの話題となった次第です。 ◆「場所はどこかな?」とか「吉野家と富士通はスポンサー料払ってて、よく見えない銀行のMIZUHOはスポンサーじゃないね」とか楽しんでます。 ◆私も新宿近辺ではと思ってます。最背景の高層ビルは新宿ないし、赤坂ではなどと想像してます。

その他の回答 (1)

noname#9373
noname#9373
回答No.2

こんにちは。 この質問に対する答えはNo1さんがおっしゃっているように架空の都市 で間違えないようですが、質問者さんのNo1さんへのお礼を読んでお節 介にもでてきてしまいました。 >よく見えない銀行のMIZUHOはスポンサーじゃないね」とか楽しんでます。 実はみずほもスポンサーなんです!中居さんがCMしている「ロト6」の スポンサーはみずほ銀行なんです。その他にもたーくさんの秘密があって 楽しいですよ~♪ すみませんおじゃましました!お許しください。

a-minoru
質問者

お礼

いやー、実におもしろいですね! みずほ銀行もスポンサーですか。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SMAPのCD

    早速質問なんですが、SMAPの「世界に一つだけの花」のCD(ディスク)には、どん な模様が、書いてあるんですか?カラフルなんですか? 教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 「世界に一つだけの花」シングルCDジャケットについて

    世界に一つだけの花のシングルCDジャケットを見て思いました。あの風景にでてる看板のだいたいはSMAPのメンバーがでているCMの会社の看板なのではないのでは?と思ったのです。 例えば・・・ NTT東日本・・・中居さん 富士通・・・木村さん 左のビルタテ看板(ヤマサ)・・・草なぎさん ビール会社・・・香取さん などですが・・・。ほかにも「これもか?」思う看板も何個かあります。 皆さんはどう思いますか?

  • SMAPの新曲

    世界にひとつの花以降ぜんぜんシングルが出ませんし出すような話も聞きませんが、出るという話はないんですか? いつもSMAPの曲は出す前に出すという情報を流さないんでしょうか?

  • スマップの今日発売CD

    今日、世界に一つだけの花発売されましたね。 私も買いました!!昨日、フジテレビのある番組でCDのジャケットに剛くんが隠れているって言ってたんです。 朝買ってきて、眺めてても全然分りません。 分った方います?

  • SMAPの旅立ちの日にのCD

    SMAPの「旅立ちの日に」のCDがあると聞いたのですが、それは、オンラインショッピングでは買える(ダウンロードできる)ようなのですが、普通のその辺のCDショップでも購入できるのでしょうか。もちろんフルコーラスのものです。シングルは200円くらいのようでしたが、値段は気にしていません。店頭で買えたらいいのですが・・・。どうしても欲しいので教えてください。

  • SMAPの「世界で一つだけの花」だれが歌っていますか?

    SMAPの「世界で一つだけの花」が気に入ってアルバムを買って聞いています。でもSMAPのことには詳しくないので、誰がどんな順番に歌っているのか、声だけでは分かりません。ご存じの方があれば教えてください。

  • 絵の依頼をしたいのですが英語を教えてください!

    私は絵を描いていて、CDジャケットやライブでのアート活動をしています。 初めて海外のアーティストとコンタクトを取りたく、依頼をしたいのですが、英語はどうしても強くありません。 丁寧な言い回しの英語を教えて欲しいのですが、分かる方お力をお貸しください>< 内容は 「初めまして、○○様  私はイラストやCDジャケット等の絵を描いており  音楽に絵を載せるのが私の夢です  もし私の絵を見て、気に入って頂けたら  どこかで私の絵を、使って頂いたり、描かせて頂きたいのです、是非よろしくお願いいたします。」  と言う感じなのですが、どうかよろしくお願いいたします

  • SMAPの女性カバー??

    お店のBGMに使われていました。 SMAPの曲を女性が歌ってた・・と思うんです。 たしか曲は「世界に一つだけの花」あと「セロリ」だったような・・・。 お店のCDラジカセが回っていたのでそういうCDが出ているんだ、欲しいなぁ~と思い、「SMAP」「女性」「カバー」などでネットショップで検索したのですがヒットしませんでした。 あれはいったいなんだったのか?と不思議に思っているところです。 見つからないと欲しくなる・・・知ってる方、教えてください!

  • SMAP『世界に1つだけの花』の歌詞に疑問

    SMAPの『世界に1つだけの花』はとても良い曲で好きなのですが、 1箇所だけ歌詞に腑に落ちない点があります。 最後の方に ♪小さい花や大きな花1つとして同じものはないから~♪ というくだりがあるのですが、 『1つとして同じもの』っておかしくないですか?? この場合“2つとして同じものはない”が正しいと私は思います。 2つはないから1つだけなのであって、1つとしてないなら1つもないことになってしまいます。 (1つしかない=2つとない) ただ、気になるのはこの曲がCDになるまでには沢山の人が携わってきたはずです。 その中で誰1人この部分に気づかなかったというのはありえないでしょうから もしかしたら私が思い違いをしているのかな・・・と自信がなくなってきました。 皆さんはどう思われますか? 

  • SMAPの新曲で・・・

    2月に発売の新曲『世界に一つだけの花』を私はどこかで聴いたことがあるのですが、思い出せません。誰かご存知ではないですか? 去年だった気がするのですが、大勢でこの歌を歌っているシーンが記憶に残っています。何かの番組だったのでしょうか?もしそうなら、この曲は、カバーということなのでしょうか? アルバムに入っていることは承知しているのですが、SMAP以外が歌っていたような気がするのです。 どなたか、私の疑問にお答え下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう