• ベストアンサー

B’zのCD「IT'S SHOWTIME!!」のジャケットについて

B'zのIT'S SHOWTIME!!のCDジャケットに写っている稲葉さんのシャツのモザイクはああいうデザインなのでしょうか。それともヤバい絵なのでモザイクを入れているのでしょうか。ご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harukon
回答No.3

確実にみっきーです。笑 前にオフィシャルでアップされた写真に同じものを着ている写真があります。 その姿は紛れもなくミッキーでした。 著作権の関係でモザイク入れてあります。 が、オフィシャル(FC)HPの、この曲の紹介文のとこでは、縮小された写真ですが、やはりミッキーに見えると思います。

black-be5
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに見える・・・。 著作権の関係だったんですね。

その他の回答 (2)

• orbit3
回答No.2

私もあまり確証は得られないのですが 某B'zファンサイトでは「あれはミッキーだっ!!」ということで話は結論ずいたようです。 ここからはあくまで噂なので信用しないほうがいいと思いますが、 なにやら9月に『FINAL pleasure』なんたるライヴをディズニーランドでやるとかどーとか・・・。

black-be5
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤバい絵じゃなくて良かったです。9月ごろに何か大きなイベントがあるということは聞いたことありますね。

回答No.1

なんとなくなのであまり確証が無いのですが・・・ なんとなくミッキーに見えるような気がします・・・ 全然関係は無いのですがラブ&ポップという映画のなかでキャプテンイーオー(だったかな?)のキャラクターが小道具で出ていたのですが、映像はモザイク、その名前の音声は「ピー」でした。 やっぱり著作権とかあるからなんですかね?ディズニーだし。

black-be5
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとなく見える気がしますね・・・。