• ベストアンサー

B’zのCD「IT'S SHOWTIME!!」のジャケットについて

B'zのIT'S SHOWTIME!!のCDジャケットに写っている稲葉さんのシャツのモザイクはああいうデザインなのでしょうか。それともヤバい絵なのでモザイクを入れているのでしょうか。ご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harukon
  • ベストアンサー率56% (79/140)
回答No.3

確実にみっきーです。笑 前にオフィシャルでアップされた写真に同じものを着ている写真があります。 その姿は紛れもなくミッキーでした。 著作権の関係でモザイク入れてあります。 が、オフィシャル(FC)HPの、この曲の紹介文のとこでは、縮小された写真ですが、やはりミッキーに見えると思います。

black-be5
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに見える・・・。 著作権の関係だったんですね。

その他の回答 (2)

  • orbit3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私もあまり確証は得られないのですが 某B'zファンサイトでは「あれはミッキーだっ!!」ということで話は結論ずいたようです。 ここからはあくまで噂なので信用しないほうがいいと思いますが、 なにやら9月に『FINAL pleasure』なんたるライヴをディズニーランドでやるとかどーとか・・・。

black-be5
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤバい絵じゃなくて良かったです。9月ごろに何か大きなイベントがあるということは聞いたことありますね。

回答No.1

なんとなくなのであまり確証が無いのですが・・・ なんとなくミッキーに見えるような気がします・・・ 全然関係は無いのですがラブ&ポップという映画のなかでキャプテンイーオー(だったかな?)のキャラクターが小道具で出ていたのですが、映像はモザイク、その名前の音声は「ピー」でした。 やっぱり著作権とかあるからなんですかね?ディズニーだし。

black-be5
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとなく見える気がしますね・・・。

関連するQ&A

  • B’zのイッツショータイムのジャケット

    B’zのイッツショータイムというCDを聴きました ジャケットを見てて疑問になったのですが後ろの方(名前が一致しないので…)が着てるTシャツにモザイク(?)らしき模様が入ってました。 あれはなんなのでしょうか? それとも私のが不良品なのでしょうか?

  • 稲葉さんのTシャツ

    B‘Zのシングル「IT‘S SHOWTIME!」のジャケットで、稲葉さんが着ているTシャツの柄が、どうみても意図的にモザイクがかかっているようにしか見えないのですが、あれはああいうTシャツの柄なのでしょうか?そんな感じには見えないのですが・・・。いったいどんな柄なのかとても気になります。ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい!

  • B'zのLIVE「IT'S SHOWTIME in渚園」

    B'zのLIVE「IT'S SHOWTIME in渚園」のDVDでラストのエンドロールでかかってた曲のタイトルを教えてください! 発売してますか? あと渚園ってどこにあるんですか?

  • Mr.Children [It's a wonderful world] ジャケットデザイナーは誰?

    ミスチル It's a wonderful world のジャケットの絵がとても好きです。 このジャケットのデザイナーさんはどなたかなのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

  • CDを探してます。(ジャケットデザインとあいまいなジャンルしか思い出せません。)

    海外アーティストのCDが気になっているのですが、 ジャケットデザインと、ジャンルもあいまいにしか分からずに困っています。 CD自体の情報でなくても、ジャケットデザインからCDを検索できるようなサイトがある、など どんなことでもよいので教えていただければ助かります。 ジャケットは、深い黄色地に黒い木の絵が描かれています。 その他に絵があっても、すべて黒一色で少し描かれている程度だったように記憶しています。(木の印象がとても強いです。) ジャンルは、モダンジャズかボサノバのような感じでした。 ボーカルがなかったことが印象に残っています。 情報が少なくて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • CDジャケットで…

    どんなに調べても分からなかったので、質問します。沖縄の唄で『てぃんさぐの花』をリメイクバージョンで歌っている 『ブルー』のCDジャケットに描かれている シーサー(水墨画の様な感じの絵です)の絵を描いた 画家の名前を知りたいのです!! ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 小田和正さん CDジャケットのイラストは誰が?

    小田和正さんのCDジャケットのデザイン(というかイラスト)、アルバム「自己ベスト」あたりから、最新シングル「こころ」まで、ずっと同じかたの絵だと思うんですが。 何というかたが描いている絵なんでしょうか。小田さん御本人なのかなあ。ネット検索やオフィシャルサイトを(ざっと)覗いた限りでは分かりませんでした。 ご存じのかた、よろしくお願い致します(._.)。

  • 邦・洋楽、CDジャケットをデザインしたデザイナーさんのことを調べています。

    邦・洋楽、CDジャケットをデザインしたデザイナーさんのことを調べています。 また、このジャケットをデザインした人は、別の●●というCDのジャケットデザインした人と同じなんだよー! とか、 そういうCDとデザイナーの因果関係を解説したサイトをご存知の方 教えて下さい!よろしくおねがいします!

  • CDジャケットについて

    洋楽のCDジャケットを入手出来るサイトを探しています。 手持ちのCDを不注意から水に濡らせてしまって、かなりの数のジャケットがひどい状態になってしまいました。 画像を入手出来るならプリンターで印刷したいと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • B’zの稲葉浩志

    今、B'zのいろんなホームページを見ていたんですが、プロフィールに、「いなばひろし」って書いてあったんです。稲葉さんて「こうし」じゃないんですか?どなたか教えてください(><)

専門家に質問してみよう