• 締切済み

名駅でランチ

知人に紹介してもらった女性と名駅でランチすることになりました。 会うのは二回目ですが、これから発展しつつある、割といい感じな関係です。 で、本題なんですが、 名駅から徒歩10分くらいでどこかいいお店、おいしいお店を教えて頂けませんか? 予算は~1500円くらいで、地下でもビル内でもOKです。 なんかこう…カップルというよりはまだ友達みたいな感じなんで、 あんまりムードのあるようなとこじゃなくていいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

最近行って良かったカフェです。 ルーセントタワー1階の サイエンスカフェ、ガリレオ・ガリレイ。 おしゃれで雰囲気も良く、 お料理もおいしかったです。 値段も千円前後。 宇宙のうんちくも知れておもしろかったですよ。^^ サイエンスカフェ↓ http://sciencecafe.jp/index.php

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

妻の実家が昔、名駅3丁目にありましたが、今ではあのあたりは町の雰囲気がからりと変わって、こじゃれた飲食店街になっています。 ユニモールの6番出口から地上に出て(ジュンク堂書店のあるところです)北に2ブロックほどは、ここ数年でできた飲食店が立ち並んでいます。 本来は飲み屋街ですが、ランチもあるんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 栄・名駅でランチが安くておいしいお店

    栄・名駅でランチが安くておいしいお店ってありますか?? いつも栄や名駅に出かけても良い店が見つからずにぶらぶら歩き回ってもぅココでいいや~と言う感じになってしまいます。 出来れば若い女性向きのお店がいいです。 回答お願いします!!

  • 名駅周辺のちょっといい所

    こんにちは、質問させてください。 名古屋駅周辺で、ちょっと雰囲気の良い、そして遊び心もあるスポットを知りませんか?ランチのついでに・・・という感じの。 お店でも、施設でもいいんですが・・・名駅からそんなに離れていないところが希望です。 よろしければ、教えてください。

  • 名古屋のお店教えてください(栄と名駅周辺)

    (1) 栄周辺で、中華屋さんないですか?   和食でもコースじゃなくても、プレートにちょこちょこ乗っているタイプが希望   予算は1000~2000円 4人です  大衆食堂的な雰囲気はまずいので、多少おしゃれであれば個室じゃなくてもOK (2)名駅付近で、イタリアン(パスタ)や和食、その他多国籍料理で 女性が一人で入れそうな場所ないですか? ファミレスやカップルがいそうな雰囲気の場所なら人目もきにしなくていいのですが・・・。 (3)名駅付近でデパートの中とかでもいいのですが、雑貨屋さんはないですか?ロフトみたいなおしゃれなものや年齢をとわないお店でもいいですし、キュートな20代の子が好きそうなかわいい小物のお店でもかまいません (4)栄か名駅で甘いタイプの手羽先のお店ないですか? あと、サンワがあれば教えてほしいのですが・・・。サンワの甘さが気に入っていますが、他にも甘いタイプがあれば知りたいです。 (1)~(4)の1個でもいいので、なにか教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 神戸でランチ

    来週、久々に平日のランチに行きます。 どこかオススメのとこは、ないですか。 希望としては・・ (1)予算3000円くらい(少し越えてもOK) (2)見た目もお味も素敵な品が何品かでてくるタイプ バイキングは不可。 (3)雰囲気もいいところ (4)場所は、三宮かハ-バ-ランドあたり。徒歩10分までが希望。 平日だからお得~、ランチだからお得~という情報をお願いします。

  • 大阪駅前ビルでランチ

    大阪駅前ビルの地下は、たくさん食べるところがあると思うのですが、女性ひとりでも入れる比較的安くランチを食べれるお店ってご存知ありませんか?第1~第4どこでも良いので、あれば是非教えてください!

  • 名古屋でランチ!

    明日、名古屋市内(名駅・金山・栄近辺)で母親とランチをしようと思っています。 予算は2000円程度で、普段じゃ行けないようなお店に行きたいのですが お勧めのお店はありますか? (”普段じゃ行けない店”というのは個人によると思いますが・・・・) 今考えているのは名古屋観光ホテルのランチビュッフェなんですが、 母が蟹を触るのが嫌いなので母親の分も剥いてあげないといけないので手間取りそうで・・・・。 グランコートの中華ランチもいいかなぁ~と思ったんですが、 コースだとあらたまっちゃいそうなので、ビュッフェが無難かなぁと思っています。 アソシアは値段がちょっと高いので無理です。。。。

  • 名駅周辺で平日ランチ

    来週の3月3日水曜日 某サイトでジム通いのコミュニュケーションで仲良くなった同性の女性と 初めてランチで会うことにになりました。 オススメのお店など教えていただけますか? ※予算は2000円前後と考えています。 ※私は何でもOKですけど彼女はマヨネーズとわさびがNG。 ※初対面なのでなるべく緊張しない料理が希望です。 ※予約ができる所が安心です。 個人的にイタリアンのMISHIKI好きですが歩く距離が… 同じ方向でベトナムのアンナンブルーも好きですが… ひな祭りでもあるし女の子が楽しめそうなお店をお願いします。 因みに二人ともアラフォーの同じ歳です。 天気も良さそうなので歩くのも気持ち良いですよね。。

  • 名古屋でランチレセプション20人位 個室で貸切できるお店ご存知ありませんか?

    名駅近辺にて20人位でランチレセプションを予定しています。 少し大事なお話もあるので、個室を希望しているのですが なかなか良いお店がありません。 どこかランチしながら、お話も出来るような良い場所をご存知ありませんか? 皆様のお力をおかしくださいませ! 人数:20人程度 男女 予算:1人3000円程度 場所:名駅近辺 時間:ランチタイム

  • 名古屋駅周辺でランチ

    来月の日曜日に女性4人でランチするのにおすすめのお店はありませんか? 数年ぶりに会うのですが、それぞれ遠方から中間の名古屋に集まるので、わかりやすい名古屋駅から徒歩圏内が希望です。 予算は一人3000円くらいで、あまり入れ替わりの激しくない(=そこそこ落ち着いて食事ができる)お店でおすすめはありませんか。 マリオットアソシアはちょっと予算オーバーのようですし、ミッドランドスクエアや名古屋駅ビルにもたくさんあるようですが、結局どこがおいしいのかや、お店の雰囲気がよくわかりません。 地元の方、ご意見ください。

  • 新宿駅ランチ

    新宿駅西口・もしくは東口でカップルでランチが楽しめるお店ありますでしょうか? 予算は一人2000円以内で安ければ尚良いです^^

専門家に質問してみよう