• ベストアンサー

神戸でランチ

来週、久々に平日のランチに行きます。 どこかオススメのとこは、ないですか。 希望としては・・ (1)予算3000円くらい(少し越えてもOK) (2)見た目もお味も素敵な品が何品かでてくるタイプ バイキングは不可。 (3)雰囲気もいいところ (4)場所は、三宮かハ-バ-ランドあたり。徒歩10分までが希望。 平日だからお得~、ランチだからお得~という情報をお願いします。

noname#90522
noname#90522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyoko21
  • ベストアンサー率36% (55/149)
回答No.1

条件全てに当てはまらないのですが・・・ 「シェ・ローズ」 http://www.jalan.net/kanko/SPT_171421.html ランチのレビュー紹介サイトを2つ貼り付けておきます。 http://kuchikomi.chu.jp/kenshou/k-04.htm http://hccweb.bai.ne.jp/~hdd32801/Kobe/cherose.htm 条件(1)~(3)までは当てはまります。 ただし、場所が山側で、駅から徒歩10~15分程度かかります。 人気レストランのため、昼でも予約は必須です。 また、月曜日はお休みのようです。

noname#90522
質問者

お礼

HP見ました。とても素敵なレストランですね(うっとり~こういう感じ大好きです。)予定日が木曜日なので、営業してますし、是非一度行ってみたいと思います。いいことろを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.3

1さんと同じく「シェローズ」に1票! ここはディナーより特にランチがおすすめです! 三宮からバスもありますよ。 坂をゆっくりっぶらぶら上がっていくのも楽しいですけどね。 もし雨だったりしたら三宮駅前から市バス7番で「山本通り3丁目」で降りると楽です。 新しい情報でなくてすみません(^^ゞ

noname#90522
質問者

お礼

#1さんに続き、再びシェロ-ズ推薦いただきありがとうございます。ますます行ってみたくなりました。

回答No.2

メリケンパークにあるコム・シノワはいかがでしょう? ランチは税込み4200円なので予算オーバーでしょうか? 見た目もお味も素敵だし雰囲気もすごく素敵です! 私はかつてランチを食べ歩いて、結婚披露パーティにこのお店を選びました。 まだ元町にお店があった頃なのですが。 現在はメリケンパークに移転してしまいましたが、 その後も結婚記念日にはランチにお邪魔しています。 オードブルからデザートまで美味しいですよ!

参考URL:
http://www.comme-chinois.com/theocean/index.htm
noname#90522
質問者

お礼

コムシノワは、元町の頃に一度行ったことがあります。とても素敵ですよね。最近、お店が見あたらないので、どこへ移転?閉店?と思っていました。 メリケンパ-クに今もあるんですね。教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナゴヤでランチ。

    平日、友達とランチをしたいのですが、名古屋駅・栄あたりならどこがいいのでしょうか? 久々に会う友達なので、ゆっくり食事をしながらお話ができればと思っています。 予算は3000円ぐらいまでで考えています。(和・洋・中・バイキングなんでもOKです) どなたか、ご存知の方教えてください。

  • 美味しいランチ

    1/19に久々に平日にお休みをとれたので、都内(お台場、品川、銀座、汐留、新橋)の美味しいランチを食べに行きたいなぁって思ってます。 だいたい1000円から2000円以内で、お勧めの美味しいランチがあったら教えて下さい! ジャンルは、何でもOKです☆ 強いてわがままを言うなら、夜のディナーになると高いけど、ランチは手頃な感じのとこがいいです(笑) 宜しくお願いします。

  • 神戸で美味しい1日を!!

    よろしくお願いします。 2月に神戸に旅行に行きます。 平日のランチ カフェ(スイーツ) お持ち帰りできる夕食(お弁当、デリなど) 朝食のパン 毎日3.5食食べ尽くそうと思っています。 地元の方に愛されているような 定番!! 鉄板!! な、おいしいものを目指しています。 宿泊の駅は三宮とハーバーランド付近であれば 理想的です。 みなさまのアドバイスおまちしております。

  • 神戸の母の日ランチによいお店を探しています。

    神戸の母の日ランチによいお店を探しています。 お世話になります。 今年の母の日が、私の母の誕生日で還暦になりますので、 今回くらいは日頃心配かけてばかりの母に少しでも恩返しがしたくて 食事をプレゼントしようと思います。 そこで、私の実家が神戸なのですが、 できれば神戸ハーバーランド~三宮、すこし離れて大阪(梅田・難波)あたりで良いランチにお店がないか、教えていただきたいと思います。 私(20代半ば)も洋食・中華ならいくらかお勧めがあるのですが、 母の希望がお肉も魚もあって、色々なものが食べたい。 できれば和食系ということで、クチコミサイトでも調べてはいますが、いまいちよくわかりません(汗) よければ皆様のご意見をお聞かせください。 予算は一人1万円までで考えています。

  • 渋谷で子連れランチ

    渋谷駅に、平日大人2人と2歳の子供でランチができるお店を探しています。 久しぶりに都内へ行くので系列のファミレスじゃないとこがいいなぁと思っているのですが、なかなかいい店がみつかりません。 できたらあまり高くないとこが希望です。

  • 神戸観光

    来週の土曜日に神戸観光に行きます。 前日、大阪観光の後、大阪に宿泊するので神戸までは車で移動します。 一緒に行くのは大人二人、中1、小6、1歳(ベビーカー使用)です。 予定では 三宮のタイムズに駐車後、中華街でランチ、ハーバーランド、 メリケンパーク、ルミナリエで観光しようと思っていますが。 (1)一日で回るスケジュールは無理がありますでしょうか? (2)徒歩だと各移動にどれだけかかるかわかりませんが  すべて徒歩の観光はきついでしょうか? (3)徒歩がきつい場合の有効な移動手段を教えてください。 神戸は今回はじめてなので、全く検討がつきません よろしくお願い致します。

  • 海浜幕張周辺

    明日か明後日にモーターショーを見に幕張メッセへ行くのですが、メッセ内のレストランは高い(記憶がある)ので、JR海浜幕張駅~メッセ周辺の徒歩圏内で、オススメのランチを教えてください。 希望としては、 ・1000円程度 ・ガッツリ系 ・洋食系(カレーライスがあればうれしいです) ・3時~4時ぐらいでも食べれるところ ランチバイキングであれば1500~2000円でもいいのですが、平日のこの時間帯ではないですよね?

  • 神戸で、ケーキ持ち込み可なレストラン

    三宮・元町周辺で、ケーキ持ち込み可なレストランを探しています。 条件がありまして・・・ ・平日13時以降に、ランチかカフェとして使用出来る所 ・イタリアン・洋食を希望 ・平均予算が一人あたり3千円前後 人数は、7人です。 ご存知の方がいらっしゃれば、ご一報頂ければ幸いです。

  • 大阪(梅田周辺)でお勧めのランチありませんか?

    来週、平日に友人(女性同士・30代)とランチにいくことになりました。 予算は一人2500円ぐらいまで。 ゆっくり、少しリッチに食事したいと思っています。 食事のジャンルは特にこだわりませんが 洋食系のコースかブッフェがいいかなと思っています。 場所は、大阪・梅田周辺(徒歩圏内)希望で できれば、阪急梅田駅周辺~大阪駅周辺あたりであればと思っています。 (北新地は除きます) 今、候補に挙がっているのはヒルトン大阪のランチなんですが 他にお勧めがあれば教えてください。

  • 京都駅もしくは大阪駅付近のおすすめホテルバイキング

    近々、ホテルバイキングに行こうと思っているのですが、 このような条件に合うような、おすすめの美味しいホテルバイキングがあれば、 教えていただきたいです。 ・京都駅もしくは大阪駅から近い ・平日のランチがお得(2000~3000円が理想) ・(できれば)ローストビーフを目の前で切り分けてくれる ・高級すぎることなく、男同士でも入りやすい雰囲気 上記に加え、寿司なんかあれば最高ですね^^