• ベストアンサー

神戸観光

来週の土曜日に神戸観光に行きます。 前日、大阪観光の後、大阪に宿泊するので神戸までは車で移動します。 一緒に行くのは大人二人、中1、小6、1歳(ベビーカー使用)です。 予定では 三宮のタイムズに駐車後、中華街でランチ、ハーバーランド、 メリケンパーク、ルミナリエで観光しようと思っていますが。 (1)一日で回るスケジュールは無理がありますでしょうか? (2)徒歩だと各移動にどれだけかかるかわかりませんが  すべて徒歩の観光はきついでしょうか? (3)徒歩がきつい場合の有効な移動手段を教えてください。 神戸は今回はじめてなので、全く検討がつきません よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miles85
回答No.1

こんばんは。 ご予定のコース、神戸にお泊りになられるのでしたらそんなにタイトではないかと思います。 ただ、すべて徒歩ですと、ちょっと大変だと思います。 三宮から中華街までは、高架下などを歩きながら行かれても楽しいかもしれませんが、週末は人出もありますのでゆっくりと周遊バスを利用されてはいかがでしょう? こちらのページを見てみてください↓ http://www.kctp.co.jp/cityloop.html ご希望の観光地にはほとんど行けるので一日券をご購入されるといいですよ。異人館などのある北野方面も廻るので、少し遠回りになりますが雰囲気のいい街なのでおススメです。 大阪より神戸の方が少し気温が低いので、小さなお子様が風邪などひかれないようにお気をつけくださいね。 ルミナリエの時期の週末、神戸はとても賑わいます。 神戸観光、ぜひ楽しんでください!

参考URL:
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
haruhi91
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 徒歩でもがんばれば行けそうですが 子供達もいるので今回はシティーループを利用しようと 思います。

その他の回答 (1)

• topy7014
回答No.2

三宮のタイムズが何処のタイムズかわかりませんが、北野をはずせば徒歩は全く可能です。逆に渋滞がありますので徒歩のほうがお勧めです。 実は今日、三宮、メリケン、ハーバーと歩いてきたんだから間違いないです。1時間くらいで歩けますよ。

haruhi91
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 徒歩でもがんばれば行けそうですが 子供達もいるので今回はシティーループを利用しようと 思います。