• 締切済み

スノーブーツの防水スプレーについて

今日、ホーキンスのスノーブーツを購入しました。上の部分にファーが付いたタイプなんですが、店員さんに、ファーの部分を防寒具用の防水スプレーをすると傷むと言われました。自分が持っている防水スプレーは防寒具用ではないと思いますが、使用しても大丈夫か気になります。ノヴァテックの防水スプレーです。スポーツウェア、傘、革製品など色々使えるみたいです。ドライクリーニングできない生地には使用しないで下さい。と書いてあります。ファー部分に使用するのはやめた方がよいですか?問題なく使えますか?回答お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 因みにですが ホーキンズのスニーカーに他社製の防水スプレーをしたら白くなってしまいました なので確かABCなどでホーキンズの防水スプレーが有ると思いますので それを購入した方がいいと思います ファーにはかけても意味がないと思いますので やめたほうが良いですよ

20090208
質問者

お礼

ファーにスプレーすると汚れ防止になるかと思って‥。ひとまずスプレーはやめたほうが良さそうですね。回答ありがとうございましたm(__)m