• 締切済み

アニメ 天空の城ラピュタの四角い積み石の建築

アニメ天空の城ラピュタの四角い積み石の様な建築が海外にあると聞きました。知っておられたら教えてください。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

メタボリズム建築の集合住宅のことであれば、国内にもあります。 中銀カプセルタワービル、設計は黒川紀章 http://www.mediawars.ne.jp/~m921320/a_map/map_of_tokyo_03.htm

1977imanaka
質問者

お礼

メタボリズム建築というのですか・・・こちらは誰でも(建築方面 )知っている建築様式ですか?

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

dezeen magazineなどには様々な建築物のデザインがありますので、 探してみるとあるのではあり万か。 ソウルに建築中の「The Cloud」なんかもそうなのかなぁ。 いろいろあるみたいですよ。

参考URL:
http://www.dezeen.com/2009/09/17/dnb-nor-headquarters-by-mvrdv/
  • toshi1989
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.1

ペルーの天空都市といわれるマチュピチュの石積みの事だと思います。 http://blog.kohei.com/2007/11/%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%94%E3%83%81%E3%83%A5%EF%BC%88%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92%EF%BC%89/

1977imanaka
質問者

補足

説明不足でした。マチュピチュは私も知っています。ではなく 後半、雷を発射する前に閣下を内部へ入れさせる場面で、正方形の石が 動く場面がありますが、その様な形をした建築を見たことがあるのです。 海外の集合住宅だったと思います。

関連するQ&A

  • 天空の城ラピュタ

    天空の城ラピュタを見て泣いてしまいました。 皆さんはこのアニメの言いたい事はなんだとおもいますか。

  • 天空の城ラピュタについて教えてください

    現在、海外に在住しているのですが、先日、日本のアニメを愛好するこちらの大学生から、天空の城ラピュタについての質問を受けました。それは、「なぜ、ラピュタの王家の末裔が、城を捨てて地球に住むようになったのか。」というものでした。 私自身一度、その映画を一度も見たことがなかったので、DVDを借りて見したが、やはりなぞが解けません。 検索をかけて調べたのですが、うまく回答を得ることができませんでした。どなたか、御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 天空の城ラピュタ

    天空の城ラピュタってウンコはどうしてたんでしょうか? 空から落っことしてたんでしょうかね?

  • 天空の城ラピュタについて

    天空の城ラピュタってあのあとどうなったと思いますか? シータのお母さんのところへ行ったんでしょうか?

  • 天空の城ラピュタのシータみたいな・・・・・・

    天空の城ラピュタのヒロインであるシータが大好きです。 こんな感じの理想的な女の子が出てくるアニメとかマンガやゲーム(18禁でもいいです) を知っていたら教えていただけますか? (宮崎作品以外で) あとラピュタの同人誌でいいものがあったら教えていただけますか?

  • 天空の城ラピュタ

    最近聞いたのですが、 「天空の城ラピュタ」の主人公はシータではなくパズーなんですか?? ずっとシータが主人公だと思っていたのですが…。

  • 天空の城ラピュタはどうなったんですか?

    天空の城ラピュタはどうなったんですか? 飛んでいったラピュタはどうなったんですか? ドーラは? シータとパズーのロマンスの行方とか。 親方やポムじいは元気なんですか? 続編が観たいと思うのは私だけですか?

  • 『天空の城ラピュタ』について。

    スタジオジブリ作品『天空の城ラピュタ』が好きという人に質問です。 好きな理由を教えてください!

  • 天空の城のラピュタのついて

    天空の城のラピュタの主題歌「君をのせて」 の英語版を歌ってるアーティスト名が わからないのですが わかる方名前を教えてください。

  • 「天空の城ラピュタ」を英語にすると・・・

    天空の城ラピュタの「天空の城」の部分を英語にすると、なんになりますか? 自分なりに翻訳したところ 「Castle in tha sky」 なんて感じになってしまい、シックリきません(^_^; これだと空にある城というようなユルーい感じに思えますw 「天空の城」を一言(?)でバンッと表すとなんになるでしょう?

専門家に質問してみよう