• ベストアンサー

「13進法」の元ネタってなんですか?

そもそも元ネタがあるのか分かりませんが、友達が13進法についてなにか言っていました。 何についてかは忘れましたが・・・。 知っているかたは教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マヤの占い?

shure-neko
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この元ネタが分かる方いませんか?

    さっそくなのですが、ずっと頭に引っかかっている台詞があります。 多分作中の女の子もしくは小さい男の子が 「きっと、たぶん、maybe・・・」というような台詞を言う作品を知りませんか? ググってみたりと調べてみたのですが、元ネタが出てきません・・・。そもそも↑の台詞も合っているかどうか曖昧だったりします^^; 頭に引っかかってモヤモヤするので、知っている方いましたら教えてください。お願いします。

  • 「なぜ殺した」の元ネタは何ですか?

    よく2ちゃんねるなどで、 「なぜ殺した」「なぜ殺したし」 という書き込みを見かけますが、これらの元ネタは何なのでしょうか? もし御存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 元ネタが知りたいです

    とある動画でこのキャラを見つけて元ネタ探してみたんですが、なかなか見当たりません ご存知の方押してえ欲しいです(><)

  • 「××逃げてー!」の元ネタは何ですか?

    掲示板の書き込みなどのネタで 「逃げてー!××逃げてー!」 というのがありますが、これには元ネタがあるのでしょうか? (「このマンガのこのセリフ」というような具体的なものを希望) はっきりした元ネタがないのであれば、「この書き込みで使われたのが最初」というものを知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 「~~ですね、わかります」の元ネタってなんですか?

    2ちゃんねるなどを見ていると 「○○ですね、わかります」 というような言い回しをよく見かけるのですが、これの元ネタってなんでしょうか。 ○○の部分には、それまでの会話の流れに沿っているけど、ちょっとズレている答えがはいります。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 元ネタを御教え願います

     とあるインターネット小説の作中で、「半漁神の巫女」という二つ名を見かけたのですが、これは何を元ネタとした二つ名なのでしょうか?  クトゥルー神話(ペリシテ人の農耕神やキリスト教の悪魔では無く)のダゴン関係か何かで、その様な巫女が登場する作品でも存在するのでしょうか?  元ネタに御心当たりがある方が居られましたら、御教え願います。 【参考URL】  http://ncode.syosetu.com/n8415w/32/

  • すみません、( ᐛ) パァの元ネタと、うまい使い方

    すみません、友達からおとといくらいにメールで突然、 ( ᐛ) パァ って送られてきたんですが、意味がわかりません。 とりあえずGoogleで ( ᐛ) パァ ごと検索してみたら、上位ランクがパァパァ、パァパァ、 しつこく書いてあるので、とりあえず流行ってることは伝わってきました。 それで、放っておけばよかったんですが、つい先ほどR25を見ていたら ( ᐛ) パァ が流行ってるという記事をさっき見かけ、やっぱり気になって仕方ありません。 大流行なんですか? でも結局元ネタと、使うタイミングがよくわからないので、 いまいち、( ᐛ) パァの流れに乗りきれません。 どなたか( ᐛ) パァの元ネタと、( ᐛ) パァを使うタイミングを教えて頂けますか?

  • 元ネタが知りたいのですが…

    懐中電灯を5回光らせると"愛してる"のサインになる…の元ネタとなった歌を教えて下さい。

  • 元ネタを教えてください

    Twitterで時々見掛けるこの画像の元ネタ(本家、オリジナル)を教えてください。

  • この絵のもとネタはなんですか?

    この絵のもとネタはなんですか? なんか昔どこかで見たことがあるのですが どうも思い出せません。 どこかで見て印象的だったのですが。 漫画かアニメだと思うのですがタイトル 元ネタなどわかればよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 質問内容:PD3.0規格対応のスマホ充電器を探しているが、家電量販店で見た商品はPD対応との表記があるが、PD3.0とは書かれていない。これはPD3.0対応とはいえないのか。
  • 質問内容の要約:PD3.0規格対応のスマホ充電器を探しているが、PD対応との表記があり、PD3.0と書かれていない商品について疑問がある。
  • PD3.0規格対応のスマホ充電器について質問。家電量販店で見た商品はPD対応との表記があり、PD3.0とは書かれていないが、PD3.0対応なのか疑問がある。
回答を見る