• ベストアンサー

このエッグの元ネタは?

ファミコン雑誌をみて気になっているのですが「半熟英雄 対 3D」のいっぱつエッグの セールー ひゃっこ! の元ネタってなんでしょうか? 他のいっぱつエッグは元ネタが分かったのですがこの2つだけが分からなくて・・・

• TK0318
  • お礼率79% (214/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gorilla
回答No.1

青龍と白虎かな。 スザック(朱雀)やでんぶ(玄武)ってキャラがいるから、あわせて四神だと思います。

TK0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でんぶ=玄武は分かったのですが、四神とは気づきませんでした。スザックは雑誌では出てきていませんし^^;