• ベストアンサー

「元ネタ」 (´・ω・`)

パロディーの元ネタを尋ねたい場合、どのように聞くのが適切でしょうか。 個人的には what's the parody of ? くらいしか思いつきませんでした。普通はどのように尋ねるものですか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1

私なら以下のように聞くでしょうか。 What's the original story/phrase of the parody?

その他の回答 (3)

回答No.4

もうすでに答えは出てるけど、 シンプルに、 What's the idea from? / その元ネタはどこから? →What's the funny idea from? / そのおもろい元ネタはどこから? みたいな感じでは? 話し言葉では。

• SPS700
回答No.3

質問者様の  What is it a parody of? でいいと思います。 What is the original?  「何がもと?」 What is it making fun of?  「何をジョーク(のネタ)にしているの?」  等とも言えます。

• ShowMeHow
回答No.2

What is it from? とか。