• 締切済み

元ネタを教えてください

Twitterで時々見掛けるこの画像の元ネタ(本家、オリジナル)を教えてください。

  • Twitter
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.4

Vtuber 【猫又おかゆ】というキャラが関係してそうですが これと言った元ネタがわかるページはまだないですね。 上記の画像は更にそのネタと、イットというホラー映画 のシーンの合作ですね。 「ペニーワイズ 排水溝」で検索すれば絵は見れます。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6636/9403)
回答No.3

元の元ネタは確かに回答No.1・2さんの言うとおり映画の「IT」なのですが、その冒頭シーンをもとにものすごくたくさんのパロディ動画、「ペニーワイズが○○をオススメするシリーズ(嘘字幕)」というのがたくさん作られています。 Youtubeでは検索しにくいのですが、ニコニコ動画にたくさんあります。 >キーワードで動画検索 ペニーワイズ - ニコニコ動画 >https://www.nicovideo.jp/search/%E3%83%9A%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%BA ネタ解説のニコニコ大百科もどうぞ >ペニーワイズがオススメするシリーズとは [単語記事] - ニコニコ大百科 >https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9A%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%8C%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32963)
回答No.2

https://youtu.be/lA1UkKMUmLE これじゃないですかね。わたしゃホラー映画は見ないので、なんでおっちゃんが排水溝の中にいるか分からんし、そもそもこんな激しい雨が降ってて排水溝の中で立ってられるってのもそれにずいぶん背の高い排水溝だねえとか・・・いや、ホラー映画にツッコむのは野暮ってものなのでしょうね。

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (156/574)
回答No.1

映画のITじゃないですかね。 https://bunshun.jp/articles/-/15195

関連するQ&A

  • この画像の元ネタは?

    ネットで拾った画像なのですが、元ネタは何なのでしょうか? 何かのキャラか?

  • 元ネタ

    アニメ?ゲーム?PCゲーム? で使われていると思われるある曲名が分かりません。 で、その曲はといと・・・ (サビ前?) 「何回やっても~何回やっても~○○が~できないよー♪」 (サビ後半部分) 「~だけは○○ってゆく~~~♪」 2chやユーチューブやニコ動で頻繁にパロられている曲なのですが、 元ネタ(原曲)が分かりません。 何かの挿入歌かと思うのですが、 それともこの曲は素人さんのオリジナルなのですか??

  • 「わたしです」の元ネタを教えてください。【AA】

    丸い玉みたいな顔がオーラのようなものを放ちながら 「わたしです」 って言っているAAの元ネタはいったいなんなのでしょうか? なぜか調べても出てこないのですがオリジナル的なキャラなのでしょうか? 2ちゃんねるで見かけるたびに気になって夜も眠れず辛いです。  \                    /    \  丶       i.   |      /     ./       /     \  ヽ     i.   .|     /    /      /       \  ヽ    i  |     /   /     /    \                                   -‐   ー  __          わ た し で す            --      二          / ̄\           = 二    ̄            | ^o^ |                 ̄     -‐           \_/                ‐-     /             /               ヽ      \     /                    丶     \    /   /    /      |   i,      丶     \  /    /    /       |    i,      丶     \  

  • 「××逃げてー!」の元ネタは何ですか?

    掲示板の書き込みなどのネタで 「逃げてー!××逃げてー!」 というのがありますが、これには元ネタがあるのでしょうか? (「このマンガのこのセリフ」というような具体的なものを希望) はっきりした元ネタがないのであれば、「この書き込みで使われたのが最初」というものを知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • TRPGのシナリオ作成、及び元ネタについて

    思うように回答が集まらなかったので、改めて…。 現在、クトゥルフ神話TRPGかサタスペのKP(DD)をやろうと思い立ち、 ルールブックを読みなおしているものの、シナリオが思いつきません。 本来なら広大なネットの海を辿ってシナリオを拾うこともできますし、 特にサタスペは公式シナリオが豊富なので、揃えているサプリメント次第では 十分に間に合う量ではあるのです。あるのですが… どうせならオリジナルシナリオを作りたい。 そんな気持ちが芽生えたのです。 そこで、KP(DD)経験者の方へ質問です。 シナリオを作る際に参考にされるものはありますか? 元ネタもたくさんあるので迷うこともあると思いますが、 「こ、これは…!!」と思う元ネタがあったはずです。 そんな元ネタに関するエピソードがあれば教えて下さい。 また、元ネタとして舞台作品を参考にするにはアリでしょうか?

  • 画像の元ネタが分かりません・・・。

    ちょっと不思議だなと思った、 結構いろんな所で見ている画像の元ネタが気になってしまいました・・。 どこかのTV局のスタジオで黒いワンピースを着た女性が、 ホワイトボードにぐちゃぐちゃっと絵を描いて、 最後は倒れている。 そしてTV局のアナウンサー?のような方が笑っているという、 何枚かの画像です。 何か情報を知っていましたら回答お願いします。

  • このブログの画像の元ネタは?

    http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_92.html このブログのコラ画像の元ネタを教えてください。

  • 「なぜ殺した」の元ネタは何ですか?

    よく2ちゃんねるなどで、 「なぜ殺した」「なぜ殺したし」 という書き込みを見かけますが、これらの元ネタは何なのでしょうか? もし御存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 元ネタが知りたいです

    とある動画でこのキャラを見つけて元ネタ探してみたんですが、なかなか見当たりません ご存知の方押してえ欲しいです(><)

  • 元ネタが知りたいのですが…

    懐中電灯を5回光らせると"愛してる"のサインになる…の元ネタとなった歌を教えて下さい。