• ベストアンサー

元ネタ

アニメ?ゲーム?PCゲーム? で使われていると思われるある曲名が分かりません。 で、その曲はといと・・・ (サビ前?) 「何回やっても~何回やっても~○○が~できないよー♪」 (サビ後半部分) 「~だけは○○ってゆく~~~♪」 2chやユーチューブやニコ動で頻繁にパロられている曲なのですが、 元ネタ(原曲)が分かりません。 何かの挿入歌かと思うのですが、 それともこの曲は素人さんのオリジナルなのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

ロックマンというゲームシリーズ作品の BGMに独自に歌詞をつけ歌われている作品です。 CD化の記事 http://mottoi.blog32.fc2.com/blog-entry-171.html カラオケにも入る様です。

その他の回答 (2)

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.3

すみません、ロックマンのBGMに歌詞を乗せたのは 「おっくせんまん!(思い出は億千万)」でした。 「エアーマンが倒せない」とカップリングされたCDが発売されます。

  • eruruu
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

曲名は「エアーマンが倒せない」だと思います。 元ネタ(原曲)はないそうです。つまり素人さんのオリジナルになります。 詳しくは作者さんである「てつくずおきば4」さんのサイトのQ&Aをごらんになってください。

関連するQ&A

  • 洋楽を元ネタにしている漫画を教えてください。

    はじめまして。よく利用しています。 「ジョジョの奇妙な冒険」や 「バスタード」のような所々に洋楽の バンドや曲名を元ネタにしている 漫画って他にどうゆうのがあるのでしょうか? また、「ギルティギア」とかのTVゲームや アニメとかも答えられる範囲でいいので 教えてください。(カデコリ違いだったら申し訳ないです) よろしくお願いします。

  • このカバー曲(?)の原曲がわかる方、教えてください!!

    ある男性が歌っていたのが原曲だと思うのですが、検索しても女性が歌うアップテンポな曲(アーティスト/carolyn winters、曲目/Crazy)でしか探せませんでした。曲はほぼあっていると思う(サビの部分がほぼこれでした)のですが、どうもカバーのようで原曲を探しています(原曲はもっとスローテンポでした)。ちなみに原曲の曲名はわかりません。どなたかその原曲のアーティスト名と曲名を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 カバー曲と思われる女性の参考URLを張っておきます。(itunesからのURLリンクですが…。) http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=166060578&s=143462&i=166060652

  • デビュー前のアブリル・ラヴィーンが歌っている曲

    アブリル・ラヴィーンがデビューする前の映像でたぶんカバー曲だと思うのですが、曲名がわかりません。曲名と原曲を歌っているアーティスト名をわかる範囲で結構ですから教えてください。ユーチューブの映像では複数の曲がメドレーで歌われていて、わかったのは4分07秒ごろから始まる曲が一曲だけ判明しています。 ちなみに原曲はサラ・マクラクランの「Adia」。 https://www.youtube.com/watch?v=Q5wW8N4pt3U その他の曲はどの曲も聴いたことがあるような気がするので有名な曲だと思うのですが曲名がわからず困っています。女性シンガーに詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    今日、学校の文化祭でバンドをやっていました。 そこで聴いた音楽の曲名がわかりません。 オリジナルではなくて、誰かの曲というのは確かです。 キーワードとしては、歌詞の中に、 「あなたに会えてよかった」(サビで言っていて、2・3回くらい言っている)  「思いがからまって」  「あなたに会えて僕は~~~~~」(~のところはわかりませんでした。) 結構早めの曲で、演歌とか昔の曲ではないような感じがしました。 わかる方、宜しくお願いします。

  • キリンビールのCFソング

    こん○○は! キリンビールのCM「人々の中の誇り」篇、 http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/index.html その中の挿入曲がとても気になっています。 キリンのHPで調べたのですが、CFソングはオリジナル制作となっており曲名も歌手も明記されていませんでした。 これはCMの為だけに作られた数十秒程の曲なのでしょうか? それとも原曲が存在するのでしょうか? 続きを聞いてみたい非常に気になる一曲です。

    • 締切済み
    • CM
  • J-WALkが歌っていた曲名を教えてください

     原曲が佐藤忍さんの「螺旋状の(1)」って曲なんですが、  何年か前のJ-WALkのライブ告知で、流れてきたんですが  聴きたいので曲名や、収録されているCDとかあったら教えてください。  さびは、♪今ならお前を愛することも、憎むこともできるだろう♪  って、曲です。お願いします。

  • 映画プラトーンで流れるクラシック調の曲

    プラトーンで良く流れる悲しげなクラシック調の挿入曲の曲名が知りたいのですが教えてください。 映画のオリジナル曲でしょうか?

  • 奥井雅美さんの曲

    奥井さんの曲で、サビが「見えない~♪」から始まる曲があると思うのですが、その曲名をおしえてください。 アニメにタイアップされていたら、番組名も教えていただけると嬉しいです。

  • この曲何の曲ですか?

    この曲何の曲ですか? どうしても何の曲か気になって、調べたいけど歌詞もわからないし、サビのごくわずかな部分しか思い出せなくて・・・(>_<) アップローダーにサビのわかる部分だけ作ってうpしたので、それを聞いて何の曲か分かったら、曲名教えてください<m(__)m> おそらくアニメの曲だと思います。 http://kie.nu/eTY

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう