• ベストアンサー

曲名を教えてください。

今日、学校の文化祭でバンドをやっていました。 そこで聴いた音楽の曲名がわかりません。 オリジナルではなくて、誰かの曲というのは確かです。 キーワードとしては、歌詞の中に、 「あなたに会えてよかった」(サビで言っていて、2・3回くらい言っている)  「思いがからまって」  「あなたに会えて僕は~~~~~」(~のところはわかりませんでした。) 結構早めの曲で、演歌とか昔の曲ではないような感じがしました。 わかる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらランクヘッドの「カナリア ボックス」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=37489 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A018420/VICL-35973.html

関連するQ&A

  • 曲名教えて下さい

    こんばんは。 今日のシオノギミュージックフェアでBabyfaceが歌った曲名を 見逃してしまいました。知ってる方教えてください。 結婚した昔の恋人?への想いを歌った切ない歌詞で、  もし僕と一緒になっていたら~ みたいな和訳だったと思います。 これは彼のオリジナル曲でしょうか? この曲が収録されているCDがあればそれも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    1990年代の演歌・歌謡曲の曲だった思いますが、サビの歌詞に「せつなくて胸がもう苦しくて」と歌っている曲名と歌手名を教えてください。

  • 「あなたが欲しい」?

    今日、文化祭で職員バンドがあったのですが その中である女性の先生が唄った曲名がわかりません サビの部分では「あなたが欲しい」と2回繰り返すということしか 手掛かりがないのですが。なんという歌でしょう? 結構昔の曲だと思います。 教えてください

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 2001年か2000年ころ 有線で聴いた曲が知りたいけど手がかりが曖昧で探せないです。 女ボーカルで サビの歌詞がたぶん「いち、にー、うぉんちゅー、うぉんちゅー」 みたいな歌詞です。 バンドの音でスカです。 元気なかわいい感じの曲です。曖昧ですみません よろしくお願いします!

  • 曲名と歌手名を教えてください。

     去年有線で聴いた曲です。サビの部分が『だんじりじゃー』って歌詞の演歌っぽいロックの曲名と歌手名が知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 曲名を教えてください

    今日レンタルビデオ店でかかっていた曲です。 10年位前に何かのCMに使われていました。男性グループで曲調からいって昔のビーイング系のアーティストかもしれません。 サビの部分が 「輝く?君のために 愛と勇気を」 という歌詞でした。これだけしか分からないんですが、この曲を知っている方がいれば曲名を教えてください。

  • 曲名と歌ってる人を教えてください。

    一昨年ぐらいに聞いた曲なのですが、 サビが「君を見つめていた もう~」という感じの曲なんですが。 歌詞の中に処方箋という言葉が入っていたと思います。 ボーカルは男の人でバンドっぽい感じなんです。 それらしい曲名やバンドを教えてください。

  • ある洋楽の曲名を知りたいです

    英語圏のノリのよいアップテンポの曲なのですが、曲名が分からず検索が出来ないのです。 一度聞いただけなので情報が少ないのですが、思いあたる曲がありましたら教えてくださるとありがたいです。 男性で、バンドではありません。電子音というのか、クラブでかかっていそうな曲です。 少し歌って、サビは、put your hands up的呼びかけをしたあと、決まったメロディの電子音が数回繰り返されます。そこそこ早いテンポでとてもノリがよく数十年前とかの昔の曲では無いと思います。 英語だったので歌詞がまったく聞き取れずこれしか分からないのですが、よかったらお願いします。

  • この曲名を教えてください。

    この間、ボーリング上に行き流れてた音楽が気になったのですが、聴いたことはある曲(多分、Mr.Chilrenかな・・・?)なのですが曲名とアーティスト名がわからないので教えて下さい。 歌詞はサビが ♪伝えてよだって、そんなダメそうなときは 多分CM曲だと思うのですが、 ここまでしか歌詞がわかりませんのでご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名がどうしても思い出せません><

    こんにちわ。 歌詞はほとんどわかるのですが曲名がどうしても思い出せません>< もしわかる方がいたら是非曲名を教えていただけたらと思います。 歌詞は確か昔CMで流れていた曲だと思うのですが サビの部分は 「だめな自分を愛せはしない強く生まれ変われ やると決めたら背伸びはしない体ひとつでぶち当たれ~」 みたいな感じだったと思います。 よろしくお願いします。