• ベストアンサー

「なぜ殺した」の元ネタは何ですか?

よく2ちゃんねるなどで、 「なぜ殺した」「なぜ殺したし」 という書き込みを見かけますが、これらの元ネタは何なのでしょうか? もし御存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

noname#192947
noname#192947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Kei
  • ベストアンサー率50% (151/299)
回答No.1

「なぜ殺した」はエヴァンゲリオン、カオルを倒した後の会話が元ネタのようです。 (普通に「なぜ殺した」と使ったらエヴァでも使われてたというだけかもしれませんが。) 「なぜ殺したし」ではなく「なぜ殺たし」です。 2chではなくニコニコ動画発祥かと思います。 コメント書き込みの際にいろいろ弄っていてひっくり返ったんでしょう。(縦書き失敗かもしれません)

noname#192947
質問者

お礼

エヴァンゲリオンからだったのですね ありがとうございます そうなんです! ニコニコ動画でよくみかけるものですから、この元ネタは何なんだろうと気になっていたところでした。 ほんとうにありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「~~ですね、わかります」の元ネタってなんですか?

    2ちゃんねるなどを見ていると 「○○ですね、わかります」 というような言い回しをよく見かけるのですが、これの元ネタってなんでしょうか。 ○○の部分には、それまでの会話の流れに沿っているけど、ちょっとズレている答えがはいります。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 「××逃げてー!」の元ネタは何ですか?

    掲示板の書き込みなどのネタで 「逃げてー!××逃げてー!」 というのがありますが、これには元ネタがあるのでしょうか? (「このマンガのこのセリフ」というような具体的なものを希望) はっきりした元ネタがないのであれば、「この書き込みで使われたのが最初」というものを知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 元ネタが知りたいです

    とある動画でこのキャラを見つけて元ネタ探してみたんですが、なかなか見当たりません ご存知の方押してえ欲しいです(><)

  • 「わたしです」の元ネタを教えてください。【AA】

    丸い玉みたいな顔がオーラのようなものを放ちながら 「わたしです」 って言っているAAの元ネタはいったいなんなのでしょうか? なぜか調べても出てこないのですがオリジナル的なキャラなのでしょうか? 2ちゃんねるで見かけるたびに気になって夜も眠れず辛いです。  \                    /    \  丶       i.   |      /     ./       /     \  ヽ     i.   .|     /    /      /       \  ヽ    i  |     /   /     /    \                                   -‐   ー  __          わ た し で す            --      二          / ̄\           = 二    ̄            | ^o^ |                 ̄     -‐           \_/                ‐-     /             /               ヽ      \     /                    丶     \    /   /    /      |   i,      丶     \  /    /    /       |    i,      丶     \  

  • 「びでぶっ」と「えびし」の元ネタ

    どなたかギャグ漫画などで人が殴られる時につく「びでぶっ」や「えびし」などの効果音(?)の元ネタをご存知の方、いらっしゃいますか?元々漫画からだったと思うのですが・・・。 もうかなりマイナーな言葉だとは思うのですが、心当たりがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • シャウアプフの元ネタはなんでしょう?

    下のほうの書き込み見て気になったんですが ハンターハンターのキメラアントの軍団長の名前ですが ネフェルピトーはバステトか ネフェルティティ モントゥトゥユピーはモンチュでしょう シャウアプフ→? シャウアプフだけ分からないんですよ どれもエジプト神話に関連した名前だと思うんですけど・・・・ あと王メルエムも何が元ネタでしょう? 回答お願いします

  • 邦楽ポップスの元ネタ大募集中!!!

     邦楽ポップスの元ネタ募集です。  ちょっと、そちらの事情通の方、 お一人で楽しまずに、みんなで 共有しましょう!  どしどし、書き込み してください!!! 邦楽ポップス研究所より.

  • 元ネタを御教え願います

     とあるインターネット小説の作中で、「半漁神の巫女」という二つ名を見かけたのですが、これは何を元ネタとした二つ名なのでしょうか?  クトゥルー神話(ペリシテ人の農耕神やキリスト教の悪魔では無く)のダゴン関係か何かで、その様な巫女が登場する作品でも存在するのでしょうか?  元ネタに御心当たりがある方が居られましたら、御教え願います。 【参考URL】  http://ncode.syosetu.com/n8415w/32/

  • 元ネタが知りたいのですが…

    懐中電灯を5回光らせると"愛してる"のサインになる…の元ネタとなった歌を教えて下さい。

  • 元ネタを教えてください

    Twitterで時々見掛けるこの画像の元ネタ(本家、オリジナル)を教えてください。

専門家に質問してみよう