• ベストアンサー

「なぜ殺した」の元ネタは何ですか?

よく2ちゃんねるなどで、 「なぜ殺した」「なぜ殺したし」 という書き込みを見かけますが、これらの元ネタは何なのでしょうか? もし御存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

noname#192947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Kei
回答No.1

「なぜ殺した」はエヴァンゲリオン、カオルを倒した後の会話が元ネタのようです。 (普通に「なぜ殺した」と使ったらエヴァでも使われてたというだけかもしれませんが。) 「なぜ殺したし」ではなく「なぜ殺たし」です。 2chではなくニコニコ動画発祥かと思います。 コメント書き込みの際にいろいろ弄っていてひっくり返ったんでしょう。(縦書き失敗かもしれません)

質問者

お礼

エヴァンゲリオンからだったのですね ありがとうございます そうなんです! ニコニコ動画でよくみかけるものですから、この元ネタは何なんだろうと気になっていたところでした。 ほんとうにありがとうございました!