• 締切済み

「○○が通ります」とか「○○が来ましたよ」の元ネタ

例えば掲示板でコンビニ店員の悪口で盛り上がっている時にコンビニ店員が何か言いたい時に「コンビニ店員の俺が来ましたよ」とか「コンビニで働く俺が通ります」といった言い方をしているのを最近よく見かけるのですが、これって何か流行ったきっかけとか元ネタはあるのでしょうか。 コンビニ店員さんには何の恨みもございません。

みんなの回答

• suzualful
回答No.2
noname#68928
noname#68928
回答No.1

ニコニコ動画の書き込みでよくみかけます。 丁度コメントも画面上を左から流れてやって来て、右へ通り過ぎていくし…。 この辺から流行ったのでは?