• 締切済み

「○○が通ります」とか「○○が来ましたよ」の元ネタ

例えば掲示板でコンビニ店員の悪口で盛り上がっている時にコンビニ店員が何か言いたい時に「コンビニ店員の俺が来ましたよ」とか「コンビニで働く俺が通ります」といった言い方をしているのを最近よく見かけるのですが、これって何か流行ったきっかけとか元ネタはあるのでしょうか。 コンビニ店員さんには何の恨みもございません。

みんなの回答

  • suzualful
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.2
noname#68928
noname#68928
回答No.1

ニコニコ動画の書き込みでよくみかけます。 丁度コメントも画面上を左から流れてやって来て、右へ通り過ぎていくし…。 この辺から流行ったのでは?

関連するQ&A

  • 「××逃げてー!」の元ネタは何ですか?

    掲示板の書き込みなどのネタで 「逃げてー!××逃げてー!」 というのがありますが、これには元ネタがあるのでしょうか? (「このマンガのこのセリフ」というような具体的なものを希望) はっきりした元ネタがないのであれば、「この書き込みで使われたのが最初」というものを知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 変な歩き方の元ネタ

    最近、クラスの友人15人ほどが「中曽根ティーチャー」などと叫びながら変な歩き方をしています。 他にも色々な叫びのパターンがあり、腰を上下に動かしながらリズミカルに歩くことが多いです。 友人はかなりのアニオタなので、何かのアニメが元ネタだとは思うのですが…… この変な歩き方の元ネタを知っている人はいますか?

  • 中国人のカタコト日本語としてよく使われる「~あるね」「~あるよ」元ネタは?

    中国人をあらわす場合に、「~アルヨ」と言っとけばOKという感じですが、 こう言われるようになった元ネタというかきっかけは、あるのでしょうか? 「~のことよ・ね」というものもありますが、サイボーグ009というアニメを見ていたら中国人キャラがこうしゃべっていたので、これに関してはこれが元ネタかなと思っていますが、どうなのでしょうか?

  • この言葉に元ネタってあるんですか?

    「○○は俺の嫁」 「じゃあ○○は私がもらっていきますね」 というのを最近よく目にしますが、元ネタってあるんですか? それとも誰かが言い出して、流行ったんですか? あと、 wktk = ワクテカ = ワクワクテカテカ = 期待してること(?) ですけど、「テカテカ」ってなんですか・・・?

  • 「アッー!」の元ネタ

    「アッー!」の元ネタは『くそみそテクニック』だと思っていたのですが、 実は「真夏の夜の淫夢」が元ネタだと最近知りました。 しかし、『くそみそテクニック』にも「アッー!」という台詞がありますよね。 これはただの偶然ですか? それとも、『くそみそテクニック』が台詞を借用したのですか?

  • パロディのある映画とその元ネタを教えてください。

    最近、映画に興味を持ちはじめた者です。 これからいろいろなジャンルの映画を見ていくつもりなのですが、別の映画のパロディがある映画を見るときには、なるべくその元ネタの映画を先に見ておきたいと思っています。 そこで、パロディのある映画とその元ネタの映画、それぞれのタイトルを教えていただきたいです。 映画のジャンル・年代は問いません。よろしくお願いします。

  • 「びでぶっ」と「えびし」の元ネタ

    どなたかギャグ漫画などで人が殴られる時につく「びでぶっ」や「えびし」などの効果音(?)の元ネタをご存知の方、いらっしゃいますか?元々漫画からだったと思うのですが・・・。 もうかなりマイナーな言葉だとは思うのですが、心当たりがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 教えてあ・げ・る というモチーフ 元ネタあり?

    良く見かける、「教えて あ・げ・る(はあと)」という女性タレントが良くやるモチーフですが、 何てことのない、女性らしさを表現したパフォーマンス(?)だと思ってたのですが、 あまりに見かけること、雑誌のコラムなどでもふざけて使われることなどから、 (たいてい男性ライターが文末にふざけて使うというパターン) もしかしたら、何らかの元ネタがあるのでしょうか? 最近見かけたのは、フジテレビ「大人の教科書」での女性タレントです。

  • について知ってる事を洗いざらい~←元ネタは?

    最近よくみる(気がする)ニコニコ動画、SNSのやりとりで、 キミキミ~ゴメンネチョトイイカナ~ゴメンネ~(カタコト風の台詞) ア、イイ?ソレジャア ↓ ○○について知ってる事を洗いざらい話せ ってやりとりの元ネタが気になってます。 ドラマ映画かマンガの台詞だと思うんですが、検索しても引っかかりませんでした もし知っていたら何のやり取りか教えて欲しいです、よろしくお願いします。

  • 「ケロロ軍曹」での元ネタに詳しいサイト、ありませんか?

    最近、「ケロロ軍曹」にはまりました。 ただ、これは何かのパロディかなと思っても、 それが何なのか分からないシーンが結構ありまして… 元ネタが何かを徹底的に研究しているサイトは、あるのでしょうか?

専門家に質問してみよう