• 締切済み

匂い

私は現在高校2年生の女です。 ある日、全校朝会で並んでいたら隣の男子が後ろの男子に「臭い」と話されていました。 私は毎日お風呂に入るし、周りからも臭いといわれた事はありません。 後ろの男子は 「そう?何にも匂いしないけど…」 と言っていたので少し安心したのですが、隣の男子だけがずっと臭いと言っています 朝会で隣の男子が臭いと言いながら私避けるようになりました 逆隣や前後ろは普通に近いです もう集会が怖くて並びたくないです どうすればいいと思いますか? 非常に辛い状況です 回答待ってます m(_ _)m 長文失礼しました

みんなの回答

  • sos5
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.6

こんばんは。 女性にとって、ましてや思春期の女性にとって、匂いや容姿についてネガティブな言葉を言われるのは傷つきますよね。 実際には彼の言う事を気にしないのが一番ですが、匂いなどは自分自身では分かりずらい為、匂っていないのに気になってしまいますよね。 でも、気にし過ぎるとストレスになり、本当に匂ってしまうので、ある程度は気にしないようにして下さいね。 それに、人間も動物ですし、生きていて汗もかくし、食事もするので、誰しも何らかの匂いはするものですから。 それでも気になるなら、彼が匂うと言ってくる原因を考えてみましょうか。 1.あなたに好意があり、わざと言っている。 2.彼自身が誰かにイジメられていたり、家庭でのストレスがあり、あなたに悪口を言う事で発散している。 3.これは聞いた事がある程度の情報なのですが、人間には相手のフェロモンなどの匂いを感じる事が出来、自分に近い遺伝子やフェロモンを持つ人間の匂いを臭いと感じる事があるそうです。 自分が思いつく要因は以上の3つです。 どの要因もあなたに問題があるわけではなく、相手に要因があるように自分は思います。 だから、ストレスになってしまわないよう、必死以上に香水などを降りすぎないよう、体を洗い過ぎて逆に匂いの原因を作ってしまわないようにしましょうね。 せっかくの10代の楽しい時期です。 それを、そんなアホ鼻を持つ奴の為に嫌な10代にせず、あなたらしく楽しんで下さいね。 確かに、容姿、性格、匂い、癖、その他諸々、その全てであなたは構成されています。 でも、それはあなたの一部であり、その一部があなたの全部ではありませんから。 もう少しで年も明けます。 来年からは、気にせず、あなたらしく精一杯楽しんで下さいね。

回答No.5

なんなんでしょうかね?他の人はしないのに一人だけということは、むしろその人の鼻がおかしいのか。 毎日お風呂に入ってるし、みんなから臭いと言われてるわけじゃなければ、あまり気にしないほうがいいですよ! その男子に思い切って聞いてみては?

  • mp2934
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.4

気になりだしたら止まらない、なんて言葉もありますが その様な症例?は実際に存在するそうです 夜話す声が気になって眠れない、かと思えばテレビを大音量でつけたまま寝落ちし朝になって気付く 毎朝挨拶する隣人の化粧の匂いは嫌いなのに、恋人や嫁の化粧の匂いは好き、或いは特に気にしない 他人のトイレの後の匂いは気にするのに、自分のトイレの後の匂いは気にならない 隣家の布団をはたく音に苛立つのに、近くを走る大型車の騒音は気にならない 挙げればキリがありませんが、このような心当たりなら存外ありますでしょう 実際、犬でも嗅ぎ取れない匂いに反応して、ノイローゼになった人もいるそうです 食の好き嫌いもこれに当てはまりそうですね 何が言いたいかと言うと、具体性、蓋然性の無い事にかかずらって気に病むことはないということです 前述したことは貴女にも当て嵌まる事ですよ 彼の所作が気になり苛々する、彼の行動一つに憂慮する、結果貴女が追い詰められる 貴女を責めるわけではありませんが、ある意味貴女を追い詰めているのは貴女自身かもしれませんね そのうちに自分が臭っている様に感じてしまうかもしれませんよ、注意してください とはいえ、その様な事から深刻ないじめに発展することも十分に考えられます その対策はしておいた方がいいでしょう ここに一つ思いついた方法を書き記しておきます 先ず、貴女の親しい友人数名にくだんの事について相談しましょう(クラスメイトが望ましいです) その際、彼を責めるような事は避けましょう 「隣の男子に臭いって言われるんだけど、実際私、そんなに匂いする?」 といった相手がどうではなく、自分がどうだろうかという聴き方が好ましいと思われます そして、先生にいって席を変えてもらおうか、と友人に相談するわけです この際、友人に反対されたら、自身がかなり辛い状況だと訴えてみましょう (当然ですが相手を責めるような感じで言ってはいけません) これで、周囲から告げ口したと罵られても味方をしてくれる人を確保できる可能性が出てきます 友人数名にというのも、あまり周囲に喧伝してしまうと、 相手を煽り、孤立させようとしていると受け取られかねないからです その為、相談も多くて数回、出来れば一度で終わらせましょう これで、相手との距離が空けば気にならなくなるかもしれません このような曖昧な書き方をするのも、相手との距離が離れて、見えなくなることで 却って貴女の想像を煽ってしまうことになるかもしれないからです ですので、何が選択肢の中で一番いいのか、を考えなければなりません 長文になりましたが、貴女にとっての最良を得られますよう願っております どうぞご自愛なさいますよう

  • nomado60
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.3

隣の男子はあなたに気があるんじゃないですか? なんて、回答になりませんね。(^ ^ ;) ひょっとしたらその隣の男子、思わず自分でオナラしたことをあなたのせいにしたかったとか、そういう可能性もありますよ。あとは精神的なものになりますが「臭い過敏症」といって何も臭わないのに臭っている気になっている病気ですとか、あとはその子自身が「蓄膿症」の可能性もありますね。 とにかく質問者さんがちゃんとお風呂に入り、制服などもクリーニングに出し、洗濯をきちんとしているのでしたら気にする必要はないです。その子の心に問題があるだけです。

  • 02091234
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

何か香水など付けられてますか? この時期ですし、集会は今までもありましたよね。それまでは大丈夫だったのでしょうか? もし気になるのならリセッシュ(制服だとどうしても洗いにくいですし)をしたりしてみては? 髪の毛に良いにおいのするウォーターシャワーみたいなのをしても体臭はかわると思いますよ!

noname#160781
noname#160781
回答No.1

その生徒自身がのどか鼻に問題が有るんじゃ無いですか?。 後は臭いではなく貴女に対しての嫌がらせ?かな。 どちらにしても貴女に問題が無く相手が一人なら「うるさい!」と一言言ってその後は無視する。 しつこいなら先生に相談して解決策を探して見ればどうですか?。

関連するQ&A

  • 復縁を狙っているのでしょうか?

    学校でのこと…。 私は最近視線を感じています。 その視線の正体は元彼…。 彼とはもう何ヶ月も会話を交わしていないのに 最近じっと見られている気がする。 私はもうかかわりたくないので わざと目線を合わせないようにしています。 だけど、とことん見てくるんです。 ある日の全校朝会で彼が生徒代表の話をしていました。 その時も、私のことをチラチラちらちら…。 でも、そのときは隣の仲のいい男子を見ているんだと、 自分の中で決着をつけ、意識しないようにしていました。 教室に戻り休み時間に入ると 全校朝会で私の後ろに座っていた友達が私にこう言ったんです。 「〇〇めっちゃ見てたね」って…。 私の気のせいじゃなかったことにショックを受け どうすればいいのか悩まされました。 正直私には好きな人もいるのであまり見られたくないです。 (1)こうゆう時はハッキリ「こっち見ないでっ」と 言ったほうがいいのでしょうか? でもできれば、話したくありません。 (2)何かいい方法があったら教えてください。 (1)(2)をよろしくお願いします。

  • キツい匂い

    始めまして23の女です。 ②か月前ぐらいから、変な体臭するようになりました。 焦げ臭い匂いや鼠の死骸みたいなカビっぽい匂いもします↓汗かいた時、お風呂の後、便した後など、服に匂いが付くぐらい匂いがします。 便秘が酷いので。。胃腸科に行ってきて匂いの事言ったら、そんなにはしないと言って問い質すと、花粉症だからよく分からないとの事でハッキリしてくれませんでした。 この症状は何科に行ったらいんでしょうか? ちなみに匂いは確実にしてます。少しでも解決に近付けたらと思い書き込みました! どなたか分かる方いましたら回答お願いします(^^;)

  • 臭い 指摘するべきか

    会社で同期から臭いがします 冬で運動をしている訳でも無いのに頭髪も微妙に脂ぎっており 1週間ほどは風呂に入ってないのかと思われます 1年ほどの付き合いで一緒に昼食に行ったり、それなりに会話もするのですが デリケートな問題なので指摘すべきか悩みます 臭いが周りに漂うとまではいきませんが隣に何回か座れば気づく程度の臭いです こういう場合、皆さんだったらどうされますでしょうか? アドバイスお願いします

  • 体臭。いいにおい、くさいにおい

    私は女なのです。女性は、男性の体臭が自分にとっていいか悪いかで相性いいか悪いかわかるとよく言われていますが、これって当たってますよね。 私は旦那のにおいはすごく好きで、隣同士で寝てると旦那のにおいでよく眠れます(天然アロマテラピー) 逆にこの人の体臭はダメだなと思った人に告白された際には若干寒気がします。 においってとっても重要ですよね? 皆様の好きな人のにおいってどんなにおいですか? 苦手なにおいってどんなにおいですか? 変な質問だし、聞いてなんになるの?って感じですが、よろしくお願いします!

  • 人の匂い

    はじめまして、こんにちは。 私は以前、付き合っていた人の事をふと思い出す事があります。忘れられないのです。元彼の匂いが、、、 特に彼の耳の後から首筋がいい匂いだったのです。 半同棲をしていた時、彼が仕事から帰ってきて、すかさず抱きつき、耳の後ろを犬のようにクンクン匂いをかいていました。仕事後だけでなく、どんな時でも抱きついたら匂いをかいていました。よく元彼に汗臭いよと照れながら言われてましたが汗臭さとは違います。彼に抱きついて、クンクンすると安心していました。 また、逆もあります。抱きつかれたとき、元彼にharuka777の匂いがするとよく言われていました。 こんな私の行動って変でしょうか? 私は匂いにも相性があると思っているのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 臭いに無頓着な女の子について

    私は26才・女です。同い年のイトコがいます。 彼女とは昔からよく一緒に遊んでおり、今も仲がいいのですが、 子供の頃から彼女の臭いが気になっていました。 「しばらくお風呂に入ってないような臭い」が少しするんです。 日にもよりますが、ひどい時は、 私が目を閉じていても彼女が隣に座ると分かるくらいです。 夜はちゃんとシャワーも浴びていますし、特に不潔にしているような様子はありません。 でも何故か、いつも汗くさいんです。 特にスポーツなどはしていないようなのですが…。 イトコには彼氏がいるのですが、その彼も 「ちょっと彼女の臭いが気になる」と言っていて…。 なんとか本人に、臭いに気付いてもらいたいです。 昔からの体臭って、治らないものなのでしょうか? シャンプーや石けんを使う量が少ないのかな?とも思ったのですが、 それだけでそんなに臭いはしないでしょうし…。 お風呂に入ってても臭う原因って何なんでしょうか?? どうにかして忠告してあげたいのですが、本人を傷つけたくありません。 なるべく傷つけずに言う方法はないものでしょうか? どなたかアドバイスをお願い致します!

  • 通学中の交通事故?

    今朝、通学中に学校の近くで交通事故に遭遇しました。同じ高校の女の子が倒れていて、ちょうど救急隊員が手当していました。詳しくはわかりませんが、出血はあまり なかったようなので安心してたのですが、痛みで動けないようでさらに呼吸も弱かったのか酸素吸入が行われながら慎重に担架に寝かされ救急車で運ばれていきました。その後学校で事故に関しての話はあったのてすが、今のところ全校集会までは開かれてません。 ここで質問なのですが、(1)その女子生徒はどの辺りを怪我していると考えられますか? 説明だけでは難しいけど、とにかく反応や意識はあったのですが身体を動かせないようでした。 (2)またその女子生徒は深刻な状態ですか?それとも全校集会まで開かれなかったということは特に問題ないのですか? (3)学校の近くはやはり交通事故は多いのですか?また女子と男子ではどちらがよく事故に遭いやすいのですか? 女子は周りが見えてなくて、男子は無謀なことをするイメージがあります。 (4)過去に友人が交通事故を経験していて、話によると病院で服を切られるらしいのですが、制服のような脱ぎやすい服でも切られるでしょうか?それとも普通に脱がされるだけですか? 朝から気になっているので質問してしましました。どなたか回答をください。お待ちしております。

  • 先輩が…

    自分は定時制高校に通ってるんですけど。 最近になって先輩が廊下で会った時などに、軽くなんですけど殴ってきたりするんです。それだけならまだ我慢できるんですが定時制なので人数が少なく全校集会的な時その先輩が隣に来るんです… 自分は体も小さく気が弱いのでとても「やめてください」とは言ません。 あと2年で先輩は卒業です、せめて全校集会的なときとかはなんとかしたいです… そこで始業式とかの時順番を入れ替えてみたいんですけど 先輩に後で何かされないでしょうか? それともこのまま我慢するべきなんでしょうか?

  • 私は小3のときに全校集会で、お漏らしをしました。

    私は小3のときに全校集会で、お漏らしをしました。 この全校集会は特殊な並びで、クラス同士向き合う形だったので、とても目立ちます。 とても男子にはからかわれました。 それでからかってくる人たちは中学は別だっので中学ではおちつきました。 でも私はそのことを覚えてるひとが中学にもいるので、高校は少し離れただれもいかないとこにしました。 それで、私は大学2年生になりました。電車でたまたま小、中と同じひとと出会い、その人と色々あって最近付き合うことになりました。 その人は友達がいっぱいいて、私を小学生の時からかった友達とも仲良しなので、私と付き合ってるだなんていったら、絶対にあんなしょんべんちびりとつきあてんの?といわれると思います。それで、その人は私の過去にやっぱり幻滅して嫌いになっちゃうんじゃないかとおもうんです。その付き合ってるひとは私がお漏らししたことを覚えてるかはわかりませんが…とにかくその人の友達の私の評価が最低だとおもうので、とても怖いです。 もし私が逆の立場で彼氏がむかし人前でお漏らししたなんてかこがあれば、やっぱり引きます… 私はくよくよ考えすぎでしょうか?また好きだったらこんなこと乗り越えられるでしょうか?とても悩んでいます。私の過去が彼のメンツが傷つけないか心配です。乱文失礼致しました。正直な意見、ご回答よろしくお願いします。

  • しつこい足のにおい

    僕が唯一困っているのは足のにおいです。靴もくさいです。一日中履いた靴は納豆や何かが腐った時のにおいやペットの尿のようなにおいがします。今僕は小学5年生です。授業中にある生徒が「何かが腐っているにおいがします」と言い出し、なんだろうと思ったら自分の上履きでした。履いているのににおいました。それが、周りの人にばれ、ついにいじめられました。(一部の人による)あだ名は「足クサ野郎」です。朝、会ったら無視され「何か異臭がするぞ」といい窓を開けました。 今は収まりました。 ~状況~ ・クラスの洗った上履きのにおいを嗅いだら、他の人は全然におわないのに自分だけひどい。 ・上履きのあたり一面黒い(元々白) ・新品の上履きを履いても一日経たないうちにあたり一面黒くなり、2日目で例のにおいがする。 ・靴下が真っ黒になる ・ミョウバンや酢で試しても効果なし ・スプレーでも効果なし ・1年生からずっとこのにおいが出ていた ・多分入学時から全校で一番足のにおいがひどい ・最近別の小学校の人からいじめられ、主に集団でじゃんけんし負けた人が僕の靴のにおいを嗅ぐというゲームをやらせれたり「足クサ星人町を汚すな」といわれたり、さらに臭くしてやろうといいカナブンを入れさせられる(週1度)この集団はオール男子です。喧嘩して毎回自分が勝つけどいい対策は無いでしょうか?