• ベストアンサー

プリンタドライバなどから情報が漏れないか心配です

リコーのIPSIO G707というプリンタを修理して、パソコンに取り付けてあるのですが、このプリンタが使えてた時は、株で散々損してました。プリンタのドライバなどから情報が漏れてるとか心配なのですが、漏れてたとしてもマイクロソフトさんが更新で何とかしてくれますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.2

「プリンタドライバなどから」とは、あいまいな質問ですね。 ・修理情報は、修理を依頼した店、リコーで管理しています。 ・ドライバーの入手では、個人情報の提供はありません。 ということは、通常のインターネット接続で、適切なウィルス対策ソフトを利用し、ウィニーなどの ファイル共有アプリを利用していなけれな、情報の流出はありません。 マイクロソフトは、OS,Officeなどの基本ソフトに関して、不具合、情報流出の恐れがある場合、 対策用更新プログラムを提供するだけで、一度流出したものの補償はしてくれません。

その他の回答 (2)

• pentium100
回答No.3

株の損失がプリンタのせいですか? スゴイ理論ですね。 PCを構成するソフトは、なにもドライバだけではないですよ。 OSのなかには何千何万ものプログラムがひしめき合って動いてます。 仮にリコーのドライバが犯人じゃなくても、 まだまだ敵がいっぱいいることになりますね。 がんばってください。 応援しています。

• jasko
回答No.1

ドライバーはパソコンに入れるものであって、 そんなところから情報が漏洩するはずありません。 何か根本的に勘違いをなさっているのではありませんか。 そもそも、他の原因で情報が漏れたとしても マイクロソフトは何もしてはくれません。