• ベストアンサー

リコーのプリンタードライバーを探しています。

リコーのプリンターでDP5100IIのドライバを探しています。 どこからダウンロードすれば良いか? 教えて下さい。 パソコンのOSはXPです。

• k-y80
  • お礼率16% (39/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

リコーの関連会社に勤めていました。 そのプリンターは日立のOEMのワープロ、リポートシリーズ専用のドットプリンタです。 残念ながらWindowsはどのバージョンにも対応していません。 ・・・なのでドライバをダウンロードできるサイトはありません。 このプリンタを使うよりも数万円で購入できるインクジェットプリンタの方が性能も写りもよいと思います。 ぜひその方法をお勧めします。 また、万が一リコーのワープロに接続してお使いになるのであれば、当時はドライバという概念がありませんでしたので、対応しているワープロに接続すればおのずと使えます。しかし、ワープロ専用機のサポートも終了している現在、どのワープロに接続できたか?という情報はわかりませんです。

k-y80
質問者

お礼

有難う御座います。 他社のものを探します。

その他の回答 (3)

• tokoteku
回答No.3

かなり古いものではありませんか? たしか、DP5100はワープロ用のプリンターだったような? リコーのHPにも、XP用のドライバは無いようです。 と言うよりもWindowsには使えないかも? リコーに問い合わせをしてみると良いかと思います。 ↓URL参照。

参考URL:
http://www.ricoh.co.jp/support/
  • l-3-ly
回答No.2

リコーのプリンタードライバのサイトなんですが 該当商品がありません、プリンター名は正しいものですか? また、どのくらい前の商品なのでしょうか?

参考URL:
http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/main/index.htm
  • junra
回答No.1

http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/main/index.htm 該当商品を探されてください