• 締切済み

下痢になる理由

バナナジュースを飲むとなぜか下痢になります。 でも不思議で牛乳は毎日飲んでて下痢になった事はない バナナも食べて下痢になった事はない その牛乳+バナナでジュースにして飲むとなぜか下痢になったり 便がゆるくなります。 飲む量もコップ1杯です。 こう言うのはなんで起きるのでしょうか? 喫茶店のバナナジュースも同様にゆるくなります

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは これは調べてもらわないと判らないと思いますけど 酵素とかの関係かもしれないですね

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

ジュースにしなければいいじゃん。

関連するQ&A

  • 黒い下痢が出ます。

    ここ2週間くらいのことですが、 朝、起きて割りとすぐ便意があります。でも出るのは正常な便ではなく、黒い下痢です。 量はそれほど多くなく、手の平1~2杯分くらいですが、何より色が気になります。 胃痛や腹痛は普段全くなく、糖尿病といった生活習慣病を指摘されたこともありません。30歳女です。 ちなみに、紫色の野菜ジュースが大好きで、一ヶ月くらい前からよく飲むようになったのですが、黒い下痢の原因は紫色の野菜ジュースの可能性が高いでしょうか?

  • 妊娠中の下痢について

    現在妊娠7ヶ月ですが、毎日朝起きてすぐに牛乳をコップいっぱい飲むようにしています。ただもともと牛乳を飲むと下痢をしてしまう体質で、毎日下痢になっている状態です。お腹が痛くなることはないのですが、牛乳を飲むのをやめた方がいいのでしょうか?すぐに下痢をしてしまうということは、カルシウムも体に吸収されていないのでしょうか?回答お願いします。

  • 下痢

    下痢 ここ1週間毎日、毒素がお腹を回っているような感じで下痢が出ます。たまに吐きそうなときもあります。冷たいものは、コップ1杯の緑茶ぐらいです。毎日、正露丸は飲んでいます。 胃かまたはどこか他の器官が壊れかけているのでしょうか? ちなみに、お酒は飲みません。

  • これは下痢?悪いこと?

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 私は朝ごはんを食べない習慣になっています。 それを少しづつ変えていこうと、数日前から起きてすぐ豆乳をコップ半分くらい飲むという事を続けています。 そのせいなのか、始めてから毎朝下痢気味になっています。 下痢と言っても腹痛は全く無く、自然とグルグルという便意になり下痢に近い柔らかい大便が出るという感じです。 元々2日に一回出ればいいというような習慣だったので、毎日こんな風に出るという事は便秘気味が解消されていい事だなと思っていました。 でも結構下痢に近いもので、我慢できるような便意でないため、実際はいい事なのか悪い事なのか。。。 毎日大便が出るのはいい事だと思うのですが、下痢に近い柔らかい便だとしてもいい事には変わりないのでしょうか?

  • 牛乳から下痢症状に

    めったに飲まない牛乳です、ここ数年でも数回です。 しかし、その度に下痢になります。 飲む量もコップ半分。糖尿病に関係あるのか?と思ったり、胃が弱くなったか?と思ったり。50代ではそんな事はありませんでしたが。 体質の変化?それとも他に原因があるのでしょうか?

  • 他はなんともないのに下痢

    主人が下痢をしやすいみたいです。 結婚前は、毎日のように下痢をしていたらしく、それも何年も。 なので、病気ではないと思います。 最近は、大分良くなったようですが、たまに下痢をするようです。 今日の朝も下痢をしていました。 何が原因なのでしょうか?食事でしょうか? 昨日の夕飯は、 煮込みハンバーグ(しめじと半熟目玉焼き付)、レタスとトマトのサラダ、チヂミ、ごま豆腐。おくら。でした。 その後、すももを食べて、おかきを食べて、コーヒー牛乳を飲んでいました。 朝は、バナナ、パン、野菜ジュースを飲んでいました。 卵にあたったら、お腹痛くなりますよね。 痛みはないので、卵が原因ではないだろうし。 ごま豆腐がごまがたくさん入ってるやつだったので、 消化不良起こしたのかなという気もします。 何か分かることがありましたら、教えてください。

  • 便が・・・下痢or便秘?

    中2の男子ですが・・・ 便が出ません・・・>< 1ヶ月ぐらい出ないままです>< それで、自分の便通のことなのですが、 下したような柔らかい便なんです。。。それなのに出ないんです。。。 下痢で便秘ってありえますかね。。? それとも、ポリープとか大腸がんですか?? 凄い怖いんです>< 朝と夜、水をコップ2杯分飲んでるのですが(野菜は食べませんが野菜ジュースは飲んでます、あとはDanonのビオを食べてます) 飲んだら飲んだで下すんですが、その量がとてつもなく少ないんです。 いつものご飯の量は親より食べるぐらいなのに、この出なさは無いと思います。。。 以前病院に行った時に「ガスがたまってます」と言われました。 便通に関係あるのは分からないのですが、自分凄く姿勢が悪いです。 姿勢の悪さと便通は関係あるのでしょうか(色々と申し訳ありません) それと、おなら?も出ないんです。。。 そのかわりげっぷ?(口からの・・・)が異様に出ます>< 人前ではしないようにしてるのですが、出さないと下腹部が苦しいんです。 絶対また病院行った方がいいですよね>< ちなみに、内視鏡ってどんなんですか? 下から入れるという事しか分からないんですが、母が「してみな?」って言うので気になってます・・・。 最悪の場合浣腸なんでしょうか・・・。この年で浣腸は・・・。 それに、便秘って男性より女性が良くなるんですよね>< 便秘について教えてください。 お願いします。 長文失礼いたしました><

  • 便秘?下痢?多便?異常?(食事中の方はお控えください)

    先日「便の量は普通、1日1回、バナナ2本分ぐらいの便が出るのが、理想的な状態」という記事を読みました。 ところが私は1日平均5~6回出ます。 ・起床後 ・朝食後 ・昼食後 ・夕食後 ・入浴&ストレッチ後 もしくは就寝前 (ストレッチ後から就寝まで時間が2時間以上あくと更にもう1回) どれも毎回3本分ぐらい出てます。 3食それぞれ食べて無くても大体同じ時間に出ます。 多いときは洋式便器の水溜り部分をほぼ全て占領し、更に陸の孤島よろしくポッカリと島ができていたりします。(それが1日5~6回!) って事は1日15本分以上の排便量ってなりますよね? 逆に1日2回しか出ないときもあります。(1回の量は同じ) そんなときは顔中吹き出物があふれるし、お腹が痛くてたまりません。 私はこれが便秘だと思っていたんですが。。。 それでも理想とされる量の約倍以上は出ている計算になりますよね? 食事の量は、基本的に ・朝食  ダイエット飲料等1杯  or  トーストと牛乳  or(時間が無いときは)  野菜ジュース ・昼食  ダイエット飲料等1杯  or  普通のコンビニ弁当+野菜ジュース ・夕食  ご飯・味噌汁・惣菜3~4品  or  外食(そのときによって量も内容もまちまち)  or(すぐ眠りたいとき)  野菜ジュース と、それほど大量の食事を取っているつもりは無いんでが。。。 (夕飯で食べ過ぎることはタマに有ります) ちなみにお茶や水(野菜ジュース・牛乳以外)の摂取量は、夏場は6~8リットル(2リットルペット3~4本)、冬場は少し減って5~7リットルぐらいです。 水分摂取量が少なくなると、すぐに膀胱炎になったり、腎盂腎炎になったりするので、少なくできません。 それと、排出ペースですが、夕飯のものは翌日昼過ぎには排出完了しちゃいます。 やっぱりこれって出すぎ? なんかおかしいんでしょうか?私の体。

  • 下痢、こういうことありますか?

    1日目 ←下痢になりそうな腹痛がしてトイレへ行くと、バナナみたいな良い便 2日目←夕方に、オナラがたくさん出て腹痛がして急いでトイレに行くと下痢 2回目は水下痢。3回目は普通の下痢。 それから痛みはなくなりご飯を食べて 寝ました。 3日目←朝は平気でしたが、 朝食を食べて少ししてから オナラをすると出そうになり 下痢。現在お腹ジワジワしてます。 こんな風になること ありますか?

  • 下痢

    下痢というのか軟便というのかわかりませんが、そういった便が慢性的にあります。そうでない日もあります。便秘になることはほぼありません。毎日便通あり。 腹痛は一切ないので、病原性なんとかとは思っていません。 特保になるような乳酸菌食品を食べても、下痢便だったりそうでなかったり。 飲酒すると、高い確率で下痢便になりますが、そうでない日もあります。 加齢に伴い、便が細くなったなと感じます。 便の色は特に問題無いと思います。臭いも食事が反映されたものだと思います。 家族と同じ物を食べています(量はさておき種類)が家族にはそういう症状は出ていないようです。 精神的な悩みは抱えています。 食事のボリュームは、朝晩はお茶碗一膳に副食。お昼は菓子パン1個程度です。 体重・体形は無理なく維持できています。 やはり下痢したときは、栄養分が腸管から十分に吸収できていないことになりますよね。 数年に一度、下痢に起因する(腰痛のせいもあるね)と思われるヂに見舞われます。 毎日快眠というわけではありません。 汗をかくような運動はしません。 冷え性です。 さて、質問は何が原因で下痢をしていると考えられますか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう