• ベストアンサー

オービスの速度を測定する位置について

オービスは概ね事前看板がありますが、 どの時点でスピードオーバーをしていたら 捕まるのでしょうか? 撮影装置を通過する時ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

よーく見てみよう。 撮影ポイントには路面にペイントがあることが多い。 そこを通過する時点の速度です。(多少前後するでしょうけど、気にしないw) つーか、初めからそんなもん気にしながら運転しなきゃならない速度で走行しなければいい。 余裕を持った運転計画はドライバーにとって必須のことです。 周りと同じように走っているだけ…と言いつつ速度超過をしているのでしたら それは集団暴走行為と同じですよ。(子供がよくやる責任転嫁とも言う) 質問者さんがそんな運転をしているとは限りませんけどね。 安全運転に努めましょう。