• ベストアンサー

クリスマスパーティーのことで困っています。

クリスマスに先輩の家で鍋パをやるんです。それは別に問題ないんですが、手ぶらで行くのもどうかなぁと思いまして…。 クリスマスケーキはちょっと買いづらいので(値段もどのくらいか分からない)普通のケーキとかプリンみたいのを買ってこうかなとか思っているんですが、もし先輩がケーキとか作ってあったらマズいかなぁと。前もってケーキ作りますか?とか聞いてもいいですかね? それともし自分がケーキやプリンなど持って行くことになった場合、先輩の家にお邪魔させてもらうわけなのでその先輩の家族の分も買って行った方がいいのでしょうか?それともそのパーティーに参加する人数分だけでいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3hotsugar
回答No.4

シャンパンと洒落たツマミ類があると、「出来る子だな」と思います。 女ばっかりなら、マカロンとか果物(普段あまり買わない高級苺「あまおう」とかだとテンションあがります)も良いですね。 きっかり人数分で決まるものよりも、参加者で食べても良し、家族も食べても良し、な物を少し大目に持っていくと良いかと思います。

vvV3Vvv
質問者

お礼

シャンパンやおつまみ いいですね(^O^) 女の子も数人いますが イチゴはまだしもマカロンは自分もあんま見たことないし食べたことないのでやめときます(笑) 家族でも誰でも食べても問題ないモノにしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• iwankf
回答No.3

ケーキ作りますか?とか聞いてもいいと思います. ケーキを買うなら,ホールとかロールにすれば,人数は適当に調整できます. 家族分は,親とかならいらないでしょうが,子供や連れ合いなら,あった方がいいです. 焼き菓子(マドレーヌやマフィン)という手もあります.

vvV3Vvv
質問者

お礼

ケーキ作るのか 聞いてみました(^O^) ケーキは作るらしいので家族みんながいつでも食べれそうなモノにしたいと思います。 ありがとうございました。

• aoimir
回答No.2

NO.1さんの案もクリスマスぽっくっていいですね。 私ならですが、ハーゲ○ダッツのアイスとか 重なっても食べなくても 後日たべれるものがいいかな~と。 予算もあるでしょうが、家族分あったほうが感じいいですし、 飛び入りなどあった場合も足りないなんてことはないので 少し大目がいいと思います。

vvV3Vvv
質問者

お礼

アイスいいですね。 やっぱ家族分ですか~。 ご意見ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

高いものはシャンパン、安いものは、スパークリングワインといいます。 2-3本持参したら、もしくは、炭酸のない、普通の「嬉しいワイン」1本400円程度 あれを、数本持参したら、楽しくなるよ。

vvV3Vvv
質問者

お礼

シャンパンいいですね。 そういうワインも あるんですか。 参考になりました。 ありがとうございました。