• ベストアンサー

クリスマスパーティーのことで困っています。

クリスマスに先輩の家で鍋パをやるんです。それは別に問題ないんですが、手ぶらで行くのもどうかなぁと思いまして…。 クリスマスケーキはちょっと買いづらいので(値段もどのくらいか分からない)普通のケーキとかプリンみたいのを買ってこうかなとか思っているんですが、もし先輩がケーキとか作ってあったらマズいかなぁと。前もってケーキ作りますか?とか聞いてもいいですかね? それともし自分がケーキやプリンなど持って行くことになった場合、先輩の家にお邪魔させてもらうわけなのでその先輩の家族の分も買って行った方がいいのでしょうか?それともそのパーティーに参加する人数分だけでいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.4

シャンパンと洒落たツマミ類があると、「出来る子だな」と思います。 女ばっかりなら、マカロンとか果物(普段あまり買わない高級苺「あまおう」とかだとテンションあがります)も良いですね。 きっかり人数分で決まるものよりも、参加者で食べても良し、家族も食べても良し、な物を少し大目に持っていくと良いかと思います。

vvV3Vvv
質問者

お礼

シャンパンやおつまみ いいですね(^O^) 女の子も数人いますが イチゴはまだしもマカロンは自分もあんま見たことないし食べたことないのでやめときます(笑) 家族でも誰でも食べても問題ないモノにしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • iwankf
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.3

ケーキ作りますか?とか聞いてもいいと思います. ケーキを買うなら,ホールとかロールにすれば,人数は適当に調整できます. 家族分は,親とかならいらないでしょうが,子供や連れ合いなら,あった方がいいです. 焼き菓子(マドレーヌやマフィン)という手もあります.

vvV3Vvv
質問者

お礼

ケーキ作るのか 聞いてみました(^O^) ケーキは作るらしいので家族みんながいつでも食べれそうなモノにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • aoimir
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.2

NO.1さんの案もクリスマスぽっくっていいですね。 私ならですが、ハーゲ○ダッツのアイスとか 重なっても食べなくても 後日たべれるものがいいかな~と。 予算もあるでしょうが、家族分あったほうが感じいいですし、 飛び入りなどあった場合も足りないなんてことはないので 少し大目がいいと思います。

vvV3Vvv
質問者

お礼

アイスいいですね。 やっぱ家族分ですか~。 ご意見ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

高いものはシャンパン、安いものは、スパークリングワインといいます。 2-3本持参したら、もしくは、炭酸のない、普通の「嬉しいワイン」1本400円程度 あれを、数本持参したら、楽しくなるよ。

vvV3Vvv
質問者

お礼

シャンパンいいですね。 そういうワインも あるんですか。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスパーティーに何を持っていくべきですか?

    友達の家に初めてクリスマスパーティーに行きます。 その際に何をもっていけばいいんでしょうか? 恐らく僕がその友達の家族のパーティーに参加する形に なるかと思います。

  • 11人でクリスマスパーティーを出来る場所。

    中学生です。 部活の友達とクリスマスパーティーをやろうと思っています。 人数が、11人で、誰かの家でパーティーをやるというのは 少しきついかなと思っています。 ケーキをみんなで買って、食べたいと思っています。 何か、おすすめのいい場所は、ないでしょうか。 良い場所、良いアイデアがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • クリスマスパーティにぴったりのワイン

    クリスマスに友達とパーティをすることになりました。予定しているメニューは鍋(たぶんキムチ鍋)とケーキです。いつもホームパーティで飲むものと言えばもっぱらビールなのですが、クリスマスと言うことで気の利いたワインを用意したいと思っています。とは言うものの、普段あまりワインを飲まないので知識がさっぱり無く、どんなワインがいいのか分かりません。手軽に手に入り、~3000円くらいで飲みやすい、そしてできればちょっとクリスマス向けのワインがあれば教えてください。

  • クリスマスパーティ

    急遽、クリスマスパーティに呼ばれました。「何か必要なものあったら買っていくからおしえて、飲み物かお菓子買っていくけど、みんな食べるかな?」と聞きましたが、「全部揃っているから大丈夫」と言われ、手ぶらは気まずいと思いつつも、他の人達がもってくるのとかぶるのも悪いかなと思い、悩みましたがそのままいきました。 お開きするときに、今回のパーティでかかった金額(他の人達が買ってきたものも含めて)をみんなで精算しましたが、他の人たちがみんな何かしら持ってきたので、やっぱり気まずかったです。やっぱり、お菓子ぐらいは持っていくべきだったでしょうか?お菓子ぐらいなら、かぶっても大丈夫だったでしょうか? 私が考えていたもの、紙皿や、子供へのお菓子、飲み物等はは他の人達がもってきていました。他の人たちとかぶっても気まずいなと思い持っていきませんでしたが、何もいらないと言われても持っていくべきだったでしょうか?あとでみんなで精算するつもりだったから、何もいらないよと言ったのでしょうか?パーティに参加したのは初めてだったので、今後の参考のために質問しました。

  • クリスマスパーティーについて

    年中さんのクリスマスパーティーについて、相談をさせてください。 12月初めにクリスマスパーティーを行い、子ども30人弱(兄弟も含む)大人20人くらい参加なのですが、どのようなことで子どもの気を引かせれば良いのでしょうか? 部屋自体は何もない絨毯の部屋で(マンションのコミュニティールーム2部屋使います)2時間半ほど行う予定ですので、何かネタを仕込まなければ、けんかや暴れだす可能性もあるので。。。 プレゼント交換も500円程度で行うのですが、男女ともに5歳児が喜ぶ何かよいものはないでしょうか? また主催側で紙コップ・紙皿・ケーキ(コストコのビックケーキです)を用意するつもりなのですが、その他食べるものは持ち込みをしようかと思っています。 こちらについてもご意見をお聞かせください。 たくさん聞いてしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • クリスマスケーキの食べれる店

    彼女とクリスマスにケーキを食べたいのですが、クリスマスケーキを探してみると家族用とかパーティー用が多いのか、1ホール丸ごとのケーキばかり出てきます。クリスマスは外で過ごす予定なので、せっかくだからクリスマスケーキを食べたいのですがどこか一人分のクリスマスケーキを店で食べられるようなところはありませんか?? 場所は新宿~渋谷~東京あたりで探しています。 デパ地下では良くあるようなのですが、家には行かないので。。。とにかく店で食べられることを第一にお願いします。

  • クリスマスパーティー

    気が早いかもしれませんが、よろしくお願いします。 今年は知り合いの子を集めてクリスマスパーティーを 開こうと思います。 年代は中学生~大学生くらいまでです。みんなそこまで顔見知りということではありません。ちなみに企画者の私は大人です。 会場は、自宅です。 いま企画していることは、クリスマスツリーを飾って、フライドチキンやケーキ、アイスを買って食べるだけです。 ふと考えると、つまらなさそうですね。 だけど予算を考えると大掛かりなことはできません。 1.こんなパーティーでもこどもにとっては思い出に残りますかね? 2.自分の家でパーティーを開くだけでこどもたちは満足するものですか? 3.パーティーは何日ごろ開くとよいでしょう?12月24日?25日?それともそういう日は自宅で祝ってもらって23日とかにしたほうがよいですかね?

  • クリスマスパーティー

    私は中学一年生の女子です。 今度、友達3人と一緒にクリスマスパーティーをやる予定です。 だけど、なかなかやることが決まりません。 お昼にピザを頼んで、スポンジケーキをデコってプレゼント交換を するまではいいんですけど、 時間が余ってしまうんです。 お買い物に行くとか映画を見に行くとかあるんですけど、 もうちょっと楽しくお家で安くできることはないんですか?

  • クリスマスパーティについて・・・

    クリスマスパーティー(家族で)について聞きたい事があります。 1.24日と25日どちらやりますか? それとも両日やりますか? 2.食事や飲み物は何を用意しますか? 3.遊ぶ物は何を用意しますか? 4.家の外に電飾(イルミネーション)付けますか?

  • 自宅でクリスマスパーティーされる方に質問

    今度の日曜日はクリスマスイブですね。 先日スーパーに行ったら、ケーキ材料や 内臓を抜いた丸鶏が売っていました。 手作りケーキはともかく、丸鶏を買って家でローストチキン作るの? とびっくりしてしまいました。 実家では骨付きもも肉はお肉屋さんで出来合のを買っていたし 鶏の丸焼きなんてレストランでもみかけたことがなかったので 自宅で丸鶏焼いてみんなで食べるというのが 想像がつきませんでした。 はたまた、ピザ屋さんでチラシが入っていて 「12月24日の夕方~夜は大変な混雑が予想されます」 とおことわりがありました。 そこで、自宅でクリスマスパーティーをする方は どんな料理を出すのかな~と興味がわきました。 (1)誰とパーティーをしますか? (2)お料理はどんなものを用意しますか?  また、料理は手作り、それともお取り寄せ料理とか? (3)ケーキはどんなものを用意しますか?  また、ケーキは手作り、それとも購入? その他、クリスマスパーティーでこだわっていることや 楽しみにしていることがあったら教えてください。 ちなみに私は例年ライブに参加していて 終演後にケーキとシャンパンで乾杯! 仲間やオットとにぎやかに過ごしています。