• 締切済み

助けてください。バイト

一人暮らしの女です。 私が彼氏と浮気した、という理由で何故か私を恨んでる女性がいます(面識はまったくありませんし、彼氏さんとは バイトがんばってください ありがとう くらいの会話をしただけです) 詳しくはかけないのですが、彼女さんはメンヘラらしく ほかの人との会話=浮気、なので殺すといっているほどらしいです。 そして最近昨日住所まで特定されてしまったようです。 考えられるとしたらバイト先から着いてきた…くらいなので、一人で家にいるのは危険と判断し、迎えに来てもらって避難しました。 夜までのバイトで、バイト先にいくのも怖いので店長に理由を話し、休ませてほしいといいました。 そしたら代わりのバイトを探せと言われたのですが 入ったばかりなので連絡先を知っている人はいません。 辞めるにしても、まだ口座番号を教えていないので給料が振り込まれるのか心配です。 どうしたらいいですか?アドバイスお願いします

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >助けてください。バイト   >一人暮らしの女です。   > 私が彼氏と浮気した、という理由で何故か私を恨んでる女性がいます  大変ですね、 とりあえずバイトには行きましょう。  誰かに脅されているのであれば証拠を確保しましょう。 誰が見ても確かに脅されていると言えるような証拠を確保しましょう。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

<**といっているほどらしいです。 貴方は予告で仕事をできないのですから犯罪です 予告をだした人は特定できるのでしたら通報しましょうね 貴方の仕事を間接的に妨害している。

回答No.2

彼氏さんにまずは話しましょう。彼氏さんと彼女の問題なので二人で話し合ってもらうのが一番だとおもいます。 男女が一緒の職場で全く話さないってありえないです。 あなたは被害者ですよ。バイトを辞めることはないと思います。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

代わりのバイトを探すのは店長の仕事ですから 無理ですと伝えるしかないです バイト代が貰えなかったら、法テラスのHPで相談してください ところで、その殺すとか言ってるのって誰から聞いたんですか? 挨拶だけの彼から? その教えた人と一緒に警察に相談してください

関連するQ&A

  • バイトについて・・・

    7月からアルバイトを始めた高一の女子です。 今日のバイトでとても腹が立つことがありました。 私のバイト先はシフト制のくせに、適当にシフトを入れられ 当日に「今日バイト入ってるから」と連絡が来ます。 その電話やメールに気づかなかったり、出られなかったりして バイトに行かないと即クビ。 今日も私と同い年の子が、その理由でクビになりました。 私は今日、突然電話が来てその子の代わりに臨時で入ることになりました。 バイト先に行くと、店長は機嫌が悪く 「これだからJKは・・・」 「あのクソ女、なめてるだろ」 と、暴言を吐いていました。 私はそこまで言う必要は無いと思いながらも仕事をしていたのですが、 あまりにもしつこいので、なだめようとしたら 「お前もクソ女だ。早く帰れ」 と言われました。 私にも予定はあるし、それを潰してまでもバイトに来たというのに その言い方はあり得ないと思いました。 他にも「そんなんだからお前には彼氏が出来ないんだ」や 「お前に休みなんて必要ないだろ」など、バイトの度に暴言を吐かれ 、本当にうんざりしています。 そもそも店長がシフト表をきちんと作っていれば、こんなことは起こらないはずだし、 今日クビになった子も、学校があって電話にも出られないし、バイトにも来られなかったようなのです。 そして、そんなラーメン屋でバイトを始めて2カ月が経ちますが、 先月の私のバイト代が入っていません。 店長が私の口座番号を、本部に登録の申請をするのを忘れていたようです。 そんな事が続き私も腹が立って、「シフトを出しているのだからちゃんとそれを見て入れてくれ」「どうしてちゃんと口座番号を申請してくれないんだ」と言ったのですが、 未だにバイト代は入っていません。 そして突然の「バイト入ってるよ」コールは続いています。 このような事はどのバイト先でもあるのでしょうか? 初めてのアルバイトなので、戸惑っています。

  • バイト欠勤について質問です。

    バイト欠勤について質問です。 僕は高校生なのですが、ある日に学校行事があり、その日にバイトが入っている事に、その日の5日前に気づき、バイト先に連絡すると、店長がいないので、代わりに社員の人に欠勤することを店長に伝えてもらえるように頼みました。 しかし、そのバイトの日になっても、次の日になっても、次にいつバイトに入ればいいという電話がきません。 僕は、もしかしたらその社員の人が、店長に欠勤する事を伝え忘れているのか不安です。 これで店長に欠勤する事が伝わっていなければ、僕はクビになるのでしょうか? できれば早めに回答がほしいです。 自分勝手ですみませんが、よろしくお願いします。

  • バイトを辞めるんですが………

    先週バイトを辞めると店長に報告したのですが、 バイト先へどうしても行きたくなくて、シフトをバックれてしまいました。 バイトを辞める理由としては 短大生なので授業が忙しくなったこととそれに加えて車校に通うので、 勉強する暇もないから、という理由もありますが、 仕事で宣伝などするときに酔っ払いに抱きしめられたり、 高校生に馬鹿にされたりして、ストレスがたまったというのもありますし、 責任者からの重圧に耐えられないっていうのもあります。 (後者2点は店長に伝えていません) 親からは随分と前からバイトを辞めろと言われ、 先月分の給料も貰ったんだし、ばっくれてしまえと言われます。 正直これから忙しくなって、 バイトに行く暇がありません。 バイト先のみなさんには申し訳ないとは重々承知ですが、 バイトにはもう行きたくありません。 バックれ続けたら、 自然に解雇されるものなのでしょうか? 教えてください。

  • バイト欠勤について質問です。

    バイト欠勤について質問です。 僕は高校生なのですが、ある日に学校行事があり、その日にバイトが入っている事に、その日の5日前に気づき、バイト先に連絡すると、店長がいないので、代わりに社員の人に欠勤することを店長に伝えてもらえるように頼みました。 しかし、そのバイトの日になっても、次の日になっても、次にいつバイトに入ればいいという電話がきません。 僕は、もしかしたらその社員の人が、店長に欠勤する事を伝え忘れているのか不安です。 これで店長に欠勤する事が伝わっていなければ、僕はクビになるのでしょうか? できれば早めに回答がほしいです。 自分勝手ですみませんが、よろしくお願いします。

  • バイト欠勤について質問です。

    バイト欠勤について質問です。 僕は高校生なのですが、ある日に学校行事があり、その日にバイトが入っている事に、その日の5日前に気づき、バイト先に連絡すると、店長がいないので、代わりに社員の人に欠勤することを店長に伝えてもらえるように頼みました。 しかし、そのバイトの日になっても、次の日になっても、次にいつバイトに入ればいいという電話がきません。 僕は、もしかしたらその社員の人が、店長に欠勤する事を伝え忘れているのか不安です。 これで店長に欠勤する事が伝わっていなければ、僕はクビになるのでしょうか? できれば早めに回答がほしいです。 自分勝手ですみませんが、よろしくお願いします。

  • バイトが辞めれず困っています。

    バイトがやめられ無くて困っています。 今大学生です。 学校に通うため一人暮らしをしています。 生活費を稼ぐためバイトをしています。 親からの仕送りもあるのですが食事代だけでも正直 足りません。 ですが家の家計がぎりぎりなのでこれ以上負担をかけたくありません。 バイト先は時給が最低賃金の額で安く 働いても給料は少ないです。 学校が夜遅くまであるため土日しか出れません 生活も苦しく友達に悩みを聞いて貰う時間もなく精神的にも肉体的にも辛いです。 なので少しでも時給の高いバイトに変えたいのですが店長がそれなら時給をあげれば問題ないじゃないかと言われました。 もともとの時給が低いため多少上がっても 給料が少ないのは変わらないし 自分だけ時給をあげて貰い他の方と一緒に バイトなんて出来ません。 店長は時給を上げれば解決するの一点張りで 給料が少ないから生活出来ないは辞める理由にならないと言われました。 他に納得できる理由がない限り辞めさす わけにはいかないそうです。 なんと言えば店長は首を縦に振ってくれるのでしょうか。

  • 彼女にバイトを辞めて欲しい

    私はいま専門学校の2年生です。 2年制の学校なので就活しなければならない学年です そして、私には付き合って4ヶ月の彼女がいます その彼女は今、居酒屋のバイトをしています。そのバイト先はバイトが6人で人が足りていない状況です そのバイト先は学校が終わってすぐの時間にシフトを入れるので彼女は学校が終わった瞬間に入って帰りギリギリで間に合いそのままラストの0時まで働いて、家に着くのは深夜の1時くらいです 毎週、月曜日はそのバイト先は休みで週5くらいのペースでシフトを組まれ、かなり疲れていると思います。 そして、彼女はある企業を受けて落ちてしまい 彼女の親に「このままだったら就職できんよ」 と言われ、彼女はバイトを辞めることにし、やめますと店長に伝えたら 店長が「就活が終わるまで休む事もできるけど、やめる?」 と聞かれ、休むと決めたそうですが週1のペースでまだシフトを入れます そして 彼女は店長にメールで「辞めます」とハッキリ言ったらそのメールを無視し、この前、週に3回もシフトを入れられていました 私はそのバイト先はおかしいからやめた方がいいと言いました そしたら彼女は「やっぱり続けたい」 と言い、彼女とケンカになりました。 彼女はお人好しすぎの性格なのでバイトが足りないバイト先を辞めれないのだと思います。 私は彼女にバイトをやめて欲しいです。辞めてもらえる方法が知りたいです、お願いします。 尚、この状況で私のこの判断がおかしければ指摘をお願いします。

  • バイトの店長について

    昨日、バイト先の店長に今年から学校などで忙しいのでバイトを辞めると伝えたのですが、店長はそれを拒否しました。 理由は、僕の仕事の出来具合が中途半端で時間ももったいないとかで辞めさせでもらえないです。 たしかに週1とかやったら行けない事もないのですが、行く回数が少なくなり、普段でさえ新しく入ってきた子に負けてるぞ!とか言われてるので、それではいらなかったらもっと言われるし、そのんなに入る回数が少なかったら辞めたいと思ってます。 店長は「学校を理由にはできへん。」とか「365日追われてるわけないやろ」とか「辞めた後、仕事できなかった分悪口言われるぞ?」とか言ってきます。 バイト先のみんなもすごく良くしてもらって、喧嘩別れだけにはしたくないんです。店長になんとか分かってもらいたいです。 店長が納得する理由はないでしょうか? 皆さんの意見待ってます!

  • バイトをまじで辞めたいです。(長文です!)

     高校三年男で、週2回(3~4時間)の飲食店のバイトをしています。 今のバイト先は、一回辞めたのですが、店長からどうしても来て欲しいと言われ働いていますが、家庭の事情があってどうしても辞めないのといけません!  バイト先の店長は、頭が固い方なので、なかなか辞めさせてくれません!以前辞める時もしつこく聞いてくるので、はっきり言ってうざいです!  何か良い理由って無いでしょか?アドバイスお願いします!    

  • バイトの責任は?

    バイト先に店長がいない職場の方に質問です 店長会議(会社のではなく建物内とかの)は誰が出席していますか? (1)本社の社員 (2)店員(バイト) (3)その他 バイトが月のイベントを考えたり、本社に提出する売上に関する書類を作成したりはやってますか? 店長がやるような仕事までいないからと言ってバイトにやらせるのはひどいと思うんですが… 店長を作らない理由とかあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう