• 締切済み

助けてください。バイト

一人暮らしの女です。 私が彼氏と浮気した、という理由で何故か私を恨んでる女性がいます(面識はまったくありませんし、彼氏さんとは バイトがんばってください ありがとう くらいの会話をしただけです) 詳しくはかけないのですが、彼女さんはメンヘラらしく ほかの人との会話=浮気、なので殺すといっているほどらしいです。 そして最近昨日住所まで特定されてしまったようです。 考えられるとしたらバイト先から着いてきた…くらいなので、一人で家にいるのは危険と判断し、迎えに来てもらって避難しました。 夜までのバイトで、バイト先にいくのも怖いので店長に理由を話し、休ませてほしいといいました。 そしたら代わりのバイトを探せと言われたのですが 入ったばかりなので連絡先を知っている人はいません。 辞めるにしても、まだ口座番号を教えていないので給料が振り込まれるのか心配です。 どうしたらいいですか?アドバイスお願いします

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>助けてください。バイト   >一人暮らしの女です。   > 私が彼氏と浮気した、という理由で何故か私を恨んでる女性がいます  大変ですね、 とりあえずバイトには行きましょう。  誰かに脅されているのであれば証拠を確保しましょう。 誰が見ても確かに脅されていると言えるような証拠を確保しましょう。

• habataki6
回答No.3

<**といっているほどらしいです。 貴方は予告で仕事をできないのですから犯罪です 予告をだした人は特定できるのでしたら通報しましょうね 貴方の仕事を間接的に妨害している。

回答No.2

彼氏さんにまずは話しましょう。彼氏さんと彼女の問題なので二人で話し合ってもらうのが一番だとおもいます。 男女が一緒の職場で全く話さないってありえないです。 あなたは被害者ですよ。バイトを辞めることはないと思います。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

代わりのバイトを探すのは店長の仕事ですから 無理ですと伝えるしかないです バイト代が貰えなかったら、法テラスのHPで相談してください ところで、その殺すとか言ってるのって誰から聞いたんですか? 挨拶だけの彼から? その教えた人と一緒に警察に相談してください