• ベストアンサー

YahooBB ADSLの解約方法

急な引っ越しが決まり 今までプロバイダーとして利用してきた YahooBBを解約しようとしていますが 解約方法がわかりません。 Yahooのサイトに記載してある 音声ガイダンスに電話しても 解約までたどりつけません。 どなたか、解約の流れと詳細、 解約までに要する時間を アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

あらかじめ、YahooBBの契約を結んでいるアカウント(ID)で YahooBBのホームにログインし、 http://bb.yahoo.co.jp/ 「各種手続き一覧」をクリックしてこのページにアクセスしてください。 https://ybb.softbank.jp/support/member/ 非常に小さな文字ですが 「ご利用中のサービスの休止・ 解約をご検討の方はこちら」 というリンクがあるのでクリックしますと、 アカウントの認証を行い解約画面につながります。 YahooBBの契約に使用していない、 他のYahooアカウントでログイン中だと認証に失敗します。 かならずYahooBB契約しているアカウントを使用して操作してください。

nobutaka28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご教示いただいたとおり対応することにより 何とか解約書類の発送までこぎつけました。 私の初動がおそかったため、年内の解約は難し そうですが、何とかがんばってみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

中々たどりつけないヤフーの音声ガイダンス。 新規申し込みの音声案内で待ち、そこで電話に出てくれたら「新規で無く解約したいけど電話が解らない」と言えば別電話番号教えてくれます。 そこで、また音声ガイダンスからの操作で解約案内の方と話せます。 電話だけで1時間以上の覚悟して下さい。 解約は話せば処理は数日で完了でした。 以前の事で電話控えや日数わすれましたが電話で解約の申し込み後はストレス無く終わりましたので。 ムカツクのが長時間待たされる電話です。 開き直って電話してプチと切れないで下さいね。 参考まで

nobutaka28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何とか音声ガイダンスより 解約の申し込みをすることができました。 引っ越しプラン等紹介されましたが、 きっぱりことわりましたので 比較的短時間でおわりました。

回答No.1

YBBは止められませんね。 ちょっと古い資料ですが・・・。 http://www.nis3.com/fn/penpen/iken33.htm

nobutaka28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何となく雰囲気わかります。 こんなに解約方法がわかりにくいなんて、 すこし腹がたちました。 途中で引っ越しプランでもいいかもと 思うくらいです。