• ベストアンサー

引越した後のyahooBB解約方法を教えて下さい!

東京都内のアパートででyahoo BBに加入していたのですが、諸事情により新潟の実家の方へ引越すことになりました。急な話だったため、プロバイダの契約をそのままにしたまま、荷物だけ引っ越してしまいました!後で気づいたのですが、実家は未だにアナログ回線でネット環境など全く整っておらず、解約せざるを得ません。そこで質問なのですが、yahooBBを解約する方法ってどうすればいいのですか??BBフォンの番号も必要なくなりました。こういうのってネットカフェからでも出来るのでしょうか? それと、NTTの電話番号自体もどうやって処理すればいいのでしょうか?番号の権利だけ持ってることって出来ますか?ご存知の方おられましたらお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

YahooBBは、 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/ にもあるサポセンで受け付けてもらえないでしょうか。 NTTは、おそらく権利とは加入権のことでしょうが、加入権自体は「休止」と言う形で持っていることが可能です(5年間)。これは無料です。ですが、再開する時には電話番号が変わります。 http://www.ntt-east.co.jp/shop/navi/0140.html 一方、有料で「一時中断」というのがあります。 こちらは電話番号を残しておけます(無期限)。 http://www.cyber116.com/kotei/index.html いずれも116で受け付けます。

DAHHUNDA
質問者

お礼

ありがとうございました。 電話の加入権は5年間有効なのですね。

その他の回答 (1)

• jimbeizame
回答No.1

ヤフーBBサポート、 http://bb.softbankbb.co.jp/support/ NTTは116 それぞれ連絡を取ってみてはどうでしょうか?

DAHHUNDA
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速電話してみます。