解決済み

YahooBBで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295853
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 10% (56/536)

YahooBBでモデムの設置とかLANカードの取り付けとかを全部自分でやる場合は、モデムとかは郵送かなんかで送られてくるんですか?
NTT契約料・工事費登録費用っていうのは先着30万名まで無料ってことなんですけど、今何名ぐらいなんですか?それと、これは工事するとかじゃないんですよね?
BBフォンでNTT回線に自動で切り替わった場合の料金はどのようになるんですか?NTTから請求されるのか、それとも普段どおり請求されるのか。もしNTTから請求されるんだったら、基本料金とかはいらないのか。
PlayStation BB Unitというものは契約するときに申し込まなくてもあとからでも申し込むことはできるんですか?
BBフォンの”相手先電話番号の下4桁表示”というのはこちら側に表示されるのでしょうか?でも、うちの電話には表示するところなんてないし。モデムに表示する・・・、なんてこともないですよね?かといって、相手に表示されるのは”通話相手先への電話番号通知”というのがありますし。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (408/1468)

私の知り合いが先日加入しましたが、機器は郵送で来たそうです。
送付されてくる機器以外の配線準備などは私がしましたが、問題なく取り付けられた様です。

現在何名目かはちょっとわかりませんね。

>基本料金とかはいらないのか。
基本料金は今まで通りかかりますよ。
電話回線に対してかかるものですので。

>NTT回線に自動で切り替わった場合
自動では切り替わらない様ですが、NTT回線を使用すればそちらからの請求になると思います。

>PlayStation BB Unitというものは
あとからでもいいようです。

>相手先電話番号の下4桁表示
こちらについては申し訳ないですが、わかりません。
補足コメント
naoki0916

お礼率 10% (56/536)

>基本料金は今まで通りかかりますよ。
>電話回線に対してかかるものですので。
えっ、ということは、今使っているマイラインの基本料金ですか?
投稿日時 - 2002-06-20 16:31:27

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

>YahooBBでモデムの設置とかLANカードの取り付けとかを全部自分でやる場合は、モデム
>とかは郵送かなんかで送られてくるんですか?
自分で設置でもYahoo!BBにお願いしても、まずは宅配便で送られてきます。

>NTT契約料・工事費登録費用っていうのは先着30万名まで無料ってことなんですけど、
>今何名ぐらいなんですか?
わかりません。
直接、Yahoo!BBに聞いてください。

>それと、これは工事するとかじゃないんですよね?
工事しますよ、NTT局内ですけど。(自宅に工事の人が来るわけではありません)

>BBフォンでNTT回線に自動で切り替わった場合の料金はどのようになるんですか?
マイラインに登録している会社から請求が来ます。
今は、安定していないみたいで、頻繁に工事を繰り返していますから工事中に電話をすると
自動的にマイラインに登録している会社になります。
また、BBフォン対象外の電話番号もあります、Yahoo!BBのサイトで確認してください。

NTTからは、最低限、基本料金は請求されます。これは、どこのADSL会社にしても同じです。
(マイラインも同じですよね?)

>PlayStation BB Unitというものは契約するときに申し込まなくてもあとからでも申し
>込むことはできるんですか?
わかりません、追加の申し込み方法がどこにも解説していませんから。
Yahoo!BBに問い合わせてみてください。

>BBフォンの”相手先電話番号の下4桁表示”というのはこちら側に表示されるのでしょうか?
これは、どういうことでしょうか?
どこで知ったのでしょうか?

ナンバーディスプレイのことでしょうか?でも、「下4桁表示」とは?


「Yahoo!BBサポートサイト」
http://www.bbtec.net/
補足コメント
naoki0916

お礼率 10% (56/536)

>NTTからは、最低限、基本料金は請求されます。これは、どこのADSL会社にしても同じです。
これは、回線使用料というやつとは違うんですか?
いくらなんですか?
投稿日時 - 2002-06-20 16:32:59
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (262/781)

他の質問は全て回答が出揃ってるようなので、
「下4桁」について、

この表示を見たということは、BBフォンの申し込み
のステップ画面を見たといことでしょう。この下4桁
の直前に、

料金明細を希望されますか。web画面 100円
             明細送付 300円

ってあったのを覚えてますか?
この明細に架けた相手の番号の下4桁が載るという
ことです。ですので、明細不要を選択された方には
あの下4桁は全く意味なしです。

BBフォンの申し込みステップ画面だけは説明不足も
いいとこですね。あれで理解しろという方が無理。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

No.3の方の回答にある料金明細ですが。

何回か確認したことがありますが、料金明細には「下4桁」は「****」となって
しまいますよ。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 36% (1372/3800)

yahooは、接続に関しては100万人まで無料サービスを実施中です(現在59万人)
サービス申し込みの有無にかかわらず、モデムは宅配便(黒猫)で送られてきます。
配線は、ど素人が簡単に出来る内容ですから、サービスを受ける前に接続して使っている人がほとんどです。
ただ、運悪く繋がらないときこまめに対応してくれるそうです。

30万人導入費無料キャンペーンは、現在6万人+αですから、まだまだ大丈夫です。
配線は超簡単。小学生低学年でも配線できます。

BBフォンは、ADSLの無料付録で付いてくるサービスで、ADSL回線で電話します。何かあった場合従来電話回線に切り替わりますが、通常の電話料以外何も発生しません。
電話回線を使った電話代だけは当然契約電話会社から請求が来ますし、yahooからは請求されません。

PlayStation BB Unit は後からでも申し込むことが出来ますし、料金も同じです。

BBフォンの下4桁表示というのは、使用料金明細に書かれる電話番号で、普通インターネットで料金明細を見る人が多いです。
たとえばこんな風に表示されます。(下4桁非表示)

電話時間  電話番号     種別    料金
0:22:29  033956****    BBフォン    0.0

電話時間は0時間22分29秒と読みます
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

>>NTTからは、最低限、基本料金は請求されます。これは、どこのADSL会社にしても
>同じです。
>これは、回線使用料というやつとは違うんですか?
>いくらなんですか?
今現在、毎月、NTTから請求書が郵送されてきますよね?
その中の通話代を除いた金額はBBフォンに変更しても請求されます。