• 締切済み

好きな人が

19歳男学生です。 今まで彼女ができたこと がなくまともに好きな人も あんまりできたことがありません せめて好きな人がほしいです 好きな人ができれば 学校生活も楽しくなると思います どうしたら好きな人が できますか? やっぱり自然に待つしか ないのでしょうか? なんだか自分が女性から 行動や仕草や会話で 何にキュンとくるのが分からなくなりました 変な質問ですが お願いします

• miati
  • お礼率13% (8/59)

みんなの回答

• nnchhi
回答No.5

サークルなどは入ってますか? 通学の電車などで気になる人もいませんか?

miati
質問者

お礼

回答ありがとうございます サークルってなんですか? 部活とかですか? 高校時代の同級生とよく 会いますね仲良かったん ですがもう関わりないと いうか自然に話さない感じに なっちゃいました。 結構タイプです

回答No.4

普通に男女でグループ交際とかサークル活動とかしてれば自然に好きな子見つかります。 そういう場に入っていくのが大事です。

• tobe1005
回答No.3

おはようございます!好きな人ができないってすごい淋しいですね!でも焦ってはいい恋はできないですよ!とは言っても難しいですよね!僕の経験上あなた自身頭の中で考えていませんか?まずは「考えるより感じろ」と言う言葉聞いたことないですか? 好きな人ができない理由の大部分は自分の心がけ次第でいい方向に展開していくと僕は思います!そして焦らずいい恋を見つけて幸せになってくださいね!

• minoponta
回答No.2

回答にならないかもしれませんが… 女性を好きになることってそんな難しいことではないと思います。 普段の何気ない生活の中で出会った女性に対してもう少し一緒にいたいとか話をしてみたいとか思えたらそれが恋の始まりだったりします。 それに一言で女性と言っても様々なタイプの方がいます。 なので自分がどのような女性に対して好感を持つのか経験を積んでいく必要があるのでは? また男同士でも「あの娘、〇〇なところがいいよね~」なんて話をしないですか? 言葉は悪いですが人にはいろんなフェチがあるので好きになる異性のポイントも違うと思いますし。 結局男女問わずいろんな人と出会っていろんな経験を重ねていくのがいいと思います。 待ってるだけではなにも始まらないですよ。 それに好きになった女性が理想のタイプだなんて言葉もありますからね。ただ恋愛は焦ってするものではないということは覚えておいてください。

• kita2km
回答No.1

たぶん君は、多くの人の思春期にみられるような、「恋をすることに憧れる」 という欲望が他の人より少ないのかもしれませんね 普通は、「その人」を好きになる前に、そういう「気持ちになる事に憧れる」、そんな感じです。 それはおそらく君の母親との関係が大変に親密であるから だから母親以外の異性に関心がいかない もしどちらかが距離をとるとうになってくれば、君は精神的に飢餓になり異性への欲求は強くなってくるでしょう そのときに、自分の母親代わりを求めてしまうようであれば、君はマザコンになってしまう。