• 締切済み

好きな人が

19歳男学生です。 今まで彼女ができたこと がなくまともに好きな人も あんまりできたことがありません せめて好きな人がほしいです 好きな人ができれば 学校生活も楽しくなると思います どうしたら好きな人が できますか? やっぱり自然に待つしか ないのでしょうか? なんだか自分が女性から 行動や仕草や会話で 何にキュンとくるのが分からなくなりました 変な質問ですが お願いします

  • miati
  • お礼率13% (8/59)

みんなの回答

  • nnchhi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

サークルなどは入ってますか? 通学の電車などで気になる人もいませんか?

miati
質問者

お礼

回答ありがとうございます サークルってなんですか? 部活とかですか? 高校時代の同級生とよく 会いますね仲良かったん ですがもう関わりないと いうか自然に話さない感じに なっちゃいました。 結構タイプです

回答No.4

普通に男女でグループ交際とかサークル活動とかしてれば自然に好きな子見つかります。 そういう場に入っていくのが大事です。

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.3

おはようございます!好きな人ができないってすごい淋しいですね!でも焦ってはいい恋はできないですよ!とは言っても難しいですよね!僕の経験上あなた自身頭の中で考えていませんか?まずは「考えるより感じろ」と言う言葉聞いたことないですか? 好きな人ができない理由の大部分は自分の心がけ次第でいい方向に展開していくと僕は思います!そして焦らずいい恋を見つけて幸せになってくださいね!

  • minoponta
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

回答にならないかもしれませんが… 女性を好きになることってそんな難しいことではないと思います。 普段の何気ない生活の中で出会った女性に対してもう少し一緒にいたいとか話をしてみたいとか思えたらそれが恋の始まりだったりします。 それに一言で女性と言っても様々なタイプの方がいます。 なので自分がどのような女性に対して好感を持つのか経験を積んでいく必要があるのでは? また男同士でも「あの娘、〇〇なところがいいよね~」なんて話をしないですか? 言葉は悪いですが人にはいろんなフェチがあるので好きになる異性のポイントも違うと思いますし。 結局男女問わずいろんな人と出会っていろんな経験を重ねていくのがいいと思います。 待ってるだけではなにも始まらないですよ。 それに好きになった女性が理想のタイプだなんて言葉もありますからね。ただ恋愛は焦ってするものではないということは覚えておいてください。

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.1

たぶん君は、多くの人の思春期にみられるような、「恋をすることに憧れる」 という欲望が他の人より少ないのかもしれませんね 普通は、「その人」を好きになる前に、そういう「気持ちになる事に憧れる」、そんな感じです。 それはおそらく君の母親との関係が大変に親密であるから だから母親以外の異性に関心がいかない もしどちらかが距離をとるとうになってくれば、君は精神的に飢餓になり異性への欲求は強くなってくるでしょう そのときに、自分の母親代わりを求めてしまうようであれば、君はマザコンになってしまう。

関連するQ&A

  • 「この人、私のことが好きなのかな・・・?」

    女性に質問です。タイトルにあるように、「この人、私のことが好きなのかな・・?」と女性が思うのは男性のどんなしぐさ、行動、発言からでしょうか? まあ、確かにストレートに「好きだ」とか「付き合って」とか言われれば、当然すぐにわかるのですが、質問の趣旨はその前段階、ごく普通の日常生活の中でのことです。 あとシチュエーションはコンパやお見合いなどではなく、職場や学校の仲間などある程度親しい(もしくは知り合いの)仲、という設定です。 実体験も交えて教えてください。

  • 女性と話すとき緊張する

     今20の男ですが、今まで女性とまともに付き合ったことがなく、 学生生活でも接する機会が少ないです。そのせいか女性と会話する とき緊張して(しまいます。自分で言うのも変ですが、彼女いそうと 言われることもあります。しかし、自分に自信がもてません。  先日、友達の家で女の子と会う機会があったのですが、緊張して 普段の自分を出すことができませんでした。それに、付き合ったこと がないと話すと、その女の子はほとんど自分から告白したらしく 今の彼氏(質問者の友達)のときもそうだったようで、付き合うとき は自分から積極的に行動して思いをちゃんと伝えるのが大切だと教え てくれました。今までそれをしてこなかったので、自分にできるのか 不安です。話をするときに緊張しない良い方法はありますか? また、女性(特に10代後半から20代)の方は話すときに緊張して いる男を見てどう思いますか?

  • 男の人専用!

    男の人専用! 男性は、女性の、どんな言葉や行動(しぐさなど・・・)で、 好きになったりしますか?

  • ドン引きされる人(女性の方意見お願いします)

    女性は男性に比べてドン引きしやすさが高いと聞いたんですが女性の方は男性のどんな行動や会話に引きますか?ノリや会話内容、仕草、行動なんでもいいので教えて下さい!

  • ドキッとする女の人のしぐさ・言葉・行動・・・って?

    タイトルのとおり「ドキッ」っとするしぐさ・言葉・行動ってどんなのがありますか? 具体的に教えてください! ちなみに私は男の人がたばこの煙をはくときに眉間にしわをよせてはくしぐさとか、 カラオケで目をつぶって歌う横顔とかが好きです(*^^*)・・・変!?

  • 気になる人ができると・・・

    こんにちは。 彼女イナイ暦=年齢(24才)の学生(院生)です。 僕に彼女ができないのには理由があり、そのことで困っています。 お願いします! 好きな人や気になる人はできますし、周囲からも彼女がいそうだと言われています。 女性が苦手な方ですが女性全員が苦手という訳ではなく、会話したり冗談言い合ったりもできます。 もちろん女性・女の子は好きです。 僕が気になったり好きになる女性は、 最初は普通に接することができている(話したり冗談言ったり)のですが、 疲れた・悩んでいるときに笑顔を見せてくれる、 ずっと前に話したことを覚えていてくれた、 優しさを感じた、頼ってくれた、 よく話しかけてくれる、 会ったら嬉しそうに笑ってくれる、・・・ など単純なことでドキッとして気になるようになります。 問題はそこからなのですが、 僕に気になる人や好きな人ができるとその人に対して素っ気無くなってしまいます。 今まで普通に会話できていたのにうまく会話できなくなってしまうし、 本当は近くに行きたいのになかなか近くに行くことができなかったりもします。 こんな会話したら嫌われる、どんな話をしようか、 頻繁に近くに行ったら変に思われる、 彼女は僕に会いたくないかもしれない・・・と いろいろ悩んでしまいます。 そして最終的には 気になる人に嫌われてしまうパターン、 僕の気持ちがなくなる・素っ気無くしてしまうパターン、 気になる人に彼氏ができてしまうパターン、 など全て自分が起こした事なんですけど残念な結果になってしまいます。 1、このような僕が気になる人と近づくためにはどうすればよいのでしょうか? 2、僕は、気になる人に近づいたり話しかけると変に思われるとか嫌がられるとか思ってしまうのですが、   異性が頻繁に近くに来ると変に思いますか?異性に会いたくないと思うことはありますか?   どんな会話をすればいいかもわからないのでその辺りも教えて欲しいです。  3、異性に恋をすることって自然なことですか?   異性に恋をすることって恥ずかしいことなのでしょうか?   (異性を好きになることは恥ずかしいことだと思う部分もあるみたいなので教えて欲しいです。) ここのサイトへの書き込みで調べていると24才になっても付き合ったことがない人はたくさんいるようですが、 僕も成長して彼女のいる生活をしたいと思っています。 回答・アドバイスの方をよろしくお願いします。

  • 年上の男性へのアピール方法

    私には今好きな人がいるのですが、彼の年齢は25歳で私は20歳です。 話していて無言になり10秒くらい見つめあったりすると、どうしても照れてしまってそのあとの会話が続かなくなってしまうことがよくあります(>_<) この時、彼は「もっと話したい」から目をみてくれているのか「会話を切り上げるタイミングを考えている」 のでしょうか? それと、男性が好きな女性にとってしまう行動やしぐさ、好きな女性のしぐさ、年上彼へのアピール方法などを教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 『女性限定』男の人のしぐさ

    よく男の人の好きなしぐさとか聞いてるのが多かったのですが逆に男の人のイヤなしぐさ、許せない行動などありましたら教えてください

  • 男性、女性のドキッとするしぐさ、行動。

    皆さんに質問です、女性の方って男のどういうしぐさや 言葉、行動にドキッってしますか? 逆に男性の方は女のどういうしぐさや言葉、行動でドキッ ってしますか?よければ性別と回答を知りたいです。 ちなみに自分は男で女性が自分の前で笑っているときの顔を見て ドキッってなります。

  • 人にあって、自分にないもの

    26歳、男。 生活しててたまに言われます。「分かってない」「自分のことばかり」と、私には何か欠けているのでしょうか? 仕事していないから? 服装が変だから? 行動が変だから? 他に何かあるのでしょうか。