• ベストアンサー

エントリーシート提出期限について

企業へ提出するエントリーシート(書類選考に使用)の提出期限は、1月中旬だそうです。 年末年始はお休みだそうです。 期限内に提出するのは、絶対だと理解していますが、期限内なら、いつ提出しても企業様へ失礼でないでしょうか? 何日までに提出した方がいいとか、何時ごろに提出した方がいいとかありますか?

noname#148194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

これはいつ出しても採否には関係ありません。 期限ぎりぎりはやめたほうが良いでしょう。 郵便のトラブルで遅れると言うリスクはゼロではありません。Mailで送る場合も期限直前は殺到すると思いますからお勧めできません。 とにかく時間の余裕を十分いとって、出来上がったところで送ると言うことでよいと思います。 採用側は早く対安宅遅かったかと言うことは殆ど気にしないと思います。それよりは応募書類の中身の方が問題です。 こういう些細なことはあまり神経質になる必要は無いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。初めての経験のため、わからないことだらけで、助かりました。学校の先生に相談しても、あやふやな回答だらけなので、自分で頑張ろうと思っています。今後もなにかございましたら、よろしくお願いします。