• ベストアンサー

エントリーシートの提出期限

エントリーシートの提出期限が数回に分けられている企業がありますが、遅くなるにつれて採用人数が少なくなるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

企業によりけりだと思いますが、 早い時期に優秀な人材が確保できれば、その後の定員を縮小する可能性は0ではないでしょうね。 でも、あくまで推測です。実際のところは知る由もありません。 どちらにしろ、学生側ではどうしようもないことです。 大切なのは「何人採用されるか」ではなく「自分が採用されるか」ですから。 結局、「不安なら早めに出すに越したことはない」以上の結論は出ないと思います。

nyanko_123
質問者

お礼

なるほど。。。 就職活動頑張ってみたいと思います。 忙しい時間を割いて回答していただき、ありがとうございました。