• 締切済み

パニック障害の元彼の発言の信憑性

初めまして。 タイトルの通り、パニック障害の元彼の発言の信憑性について質問させて下さい。 彼はパキシル、コンスタン、ドグマチールを服用しています。 別れてからも泊まる機会がよくあり、(体の関係はありません) 薬の効果で寝ぼけている姿も何度も見ています。 (何を何mg、といった服用の詳細は知りません…) 先日、彼が薬を服用して就寝準備を終え、各々ベッドに入った後いつものように他愛のない話をしていました。 その際「付き合えないけどまだ好き」「特別だし大事」等と言われました。 夜会話していた内容を翌朝全く覚えていない、ということが以前からよくあったのでどうせ今回も覚えていないだろうと思い、「私も好きだよ、大事だよ、ありがとう」と言ってその場の会話は終わりました。 翌朝「昨日何話したか覚えてる?」と確認した所、やはり何も覚えていませんでした。 このようなことがあったこと、彼には新しい彼女がいることを考えると「やはりこのままでは良くない!」と思い、後日「もう会うのも泊まるのもやめる」と告げました。 すると彼は「嫌だ」と言いながらパニック状態になってしまい、発症したのを初めて目の当たりにした私はどうして良いか分からず、結局説得に折れてしまいました。 薬の所為で寝ぼけていた彼のこの発言に信憑性はあるのでしょうか? 隠されていますが彼には既に新しい彼女がいて、私がまだ好きなことを知っています。 別れてからも普段から食事をしたり一緒に勉強したり泊まったり等仲良くはしていますが、「好き」と言われることや、手を繋ぐ等の行為は一切ありません。 私は彼のことをまだ好きで、いつか復縁出来たら良いなと思っていますが、今は新しい彼女がいることも知っていますしどうこうしようという気はありません。 情けないですが、ただ彼の発言が本当だったら良いなという願望があるだけです。 くだらないこと、とお思いになるかもしれませんが私にとっては大切なことです。 上記の薬やパニック障害の症状に詳しい方等、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#211004
noname#211004
回答No.1

求めている回答と違うと思いますが、薬とかパニック障害云々ではなく、彼女がいるのに元カノ(質問者様)と一緒に泊まるような人の発言が信用できません。

manomin
質問者

お礼

それを言われてしまうとその通りなのですが^^; 彼だけでなく私も不道徳な行為をしている身ですし、 言葉なんて宛にしない方が良いんですかね… ご意見ありがとうございます。