• 締切済み

眠りに入ろうとすると パニック障害

パニック障害と診断されました 昨日から夕食後に、パキシル10mg、ドグマチール50mgを飲み始めたのですが、昨日も今日も眠りに入ろうとすると、"ふわっ"として、目が覚めてしまいます。 もともとめまいが辛かったのですが、それよりさらに頭がぼーっとした状態が昨日から続いています。 担当医に聞いても、飲みはじめだから、と言われたのであまり気にしないようにしたいのですが ふわっとして目を開けると、ぐわんぐわんなって、気持ち悪いです 薬の副作用でこんなことってあるのでしょうか 毎日続くと思うと不安でたまりません

• ree8
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

noname#156504
noname#156504
回答No.4

私もパキシルを処方されています(30mg)。 調剤薬局で頂いた説明書に、「眠気やめまい等を おこすことがあります」と書いてありました。 私はめまいは出ないのですが、「飲み始めだから」とは いっても、あまりにお辛いようでしたら、薬を変えて もらった方が良いと思います。 「抗不安剤」である薬の副作用で、不安になってしまっては 本末転倒ですからね。

• d194456
回答No.3

あなたの過去に「片頭痛」の経験はありませんか。 昨晩の「ためしてガッテン!」で、あなたと同じ症状の話をしていました。 調べると良いと思います。

• 23tomo-u
回答No.2

僕の場合ですが、その二つのうちパキシルが合わなかったですね、2日位飲んで気持ち悪くて薬を変えてもらいました。 パキシルって「不安」によく効くのですが、急激に不安がなくなったことにより不安になりました、強烈です。 あと精神系の薬は副作用がどれも強いですが「これはやばい」と思ったら薬の変更を強く希望した方がいいです。 いろんな薬があるんで。

• functor
回答No.1

医師の言うとおり、飲みはじめだからだと思います。 私も精神科の薬を飲んだ当初は手足がしびれて困りました。 処方が問題と言う場合はそもそも山のような薬が出ることがあるみたいです。 そうでもなさそうなので、 当分は医師の処方の基様子を見たらどうですか?