• ベストアンサー

金正日が死んだ 大阪はすでに戦闘モード

金正日が死んだ事とは関係無しに、大阪市民が選出した橋下市長に対して大阪市の役人が街で抗議活動をしています。この期におよんで、まだ不当に優遇された利益を守ろうとする鬼畜役人が存在すること自体に、大阪市(のみではない?)役人の浅ましさを痛感いたします。これら改革を明らさまに、はばもうとする者たちに、ひとこと言ってやっていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>はばもうとする者たちに、ひとこと言ってやっていただけないでしょうか。 「日本国籍を持たないからといっても、日本の法律には従わにゃあきまへんよ!!」

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そ、それは、あのハチマキの人たちの事ではないですよね。この件で、外人にデモされる筋合いがありませんので。

angel25gt
質問者

補足

回答が示唆する事は、また時間があるときに調べておきます。

その他の回答 (5)

• key00001
回答No.6

> ひとこと言ってやっていただけないでしょうか。 「お前ら、ホントは改革派じゃない?」 ロコツに抵抗すればするほど、橋下サンの人気が上がり、改革もスムースに運びます。 役人の本領は、面従腹背で水面下での抵抗ですよ。 露出して戦って、橋下さんに勝てるワケがないです。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。選挙結果を不服とする役人って何なのでしょう。大阪は奥が深くて、コウベが下がります。

• trajaa
回答No.4

権力の移行が終了した途端、手のひらを返したように『市長様マンセー』って皆で歓迎する方が空恐ろしい。 抗議できるって幸せな事だと思う。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は国益を大きく損ねる、時間稼ぎのように見えます。

• boketa
回答No.3

大阪市の役人が本当に抗議活動しているのか、? やっている奴が本当にいるならは恐竜並みの脳みそしか持っていなかったんだな~、民間企業には絶対来て欲しくない(ただ優秀な方と民間企業に認められる能力が有るならドンドンどうぞ門は常に開いてます)。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。門を開いてはいけませんよ。優秀な人材は、現役においてその実力を発揮するべきです。

angel25gt
質問者

補足

本当にハチマキをまいて、街なかで抗議活動をしています。ニュースで映像を見たとき、この国が民主主義国家である事実を疑いました。

• falko
回答No.2

大阪市役所のアホー!

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私にも言わせてください、大阪市役所のアホ~~~。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

まあ、頑張れ。 反対勢力がいたほうが、野次馬としては盛り上がってよい。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。橋下には是非とも国政を担っていただきたいので、時間かせぎのクズは、しばし遠慮して欲しいと個人的には思っております。