• ベストアンサー

九州のラーメンNo.1は?

こんばんは! 九州で凄く美味しい、凄く流行ってる、凄く人気があるラーメン屋さんを教えて貰えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jama2299
回答No.4

ご質問者が北九州の方のようですので、佐賀・唐津の「一竜軒」をご紹介します。 http://nsan.livedoor.biz/archives/50198111.html 昭和44.5年頃から60年頃まで「南小倉駅前」にあったお店です。 ある日、突然、閉店してしまいました。 後から判る事ですが、理由は、人気店故に店先に駐車する人が増えて近所に迷惑を掛けているとの一点でした。 昔の「本当に美味しい九州ラーメン」がどんどん消えて行き、「大したことのない薄っぺらな豚骨ラーメン」が雨後の筍のように出て来る昨今、実に嘆かわしく思っておりました。 数年前、風の便りで、あの「一竜軒」を親父さんの故郷・唐津で再開したとのことを知り、東京から飛行機を飛ばして、更に電車で2時間掛けて伺いました。 正に、正に、「至極の一杯」に出遭えました。 親父さんも、最早、ご高齢・・・早く行かねば、食べられなくなりますよ。 土日・祭日・水曜は休みで、営業時間は、11:30-13:30のみなので、ご注意!

hanpeita11
質問者

お礼

回答有り難うございました。 小倉にあったお店なんですね! 是非、1度行ってみます! 有り難うございました。

その他の回答 (3)

noname#148554
noname#148554
回答No.3

凄く流行ってるところは知らないですが、私が行っておいしかったお店を書きます! 博多ラーメン ○東区名島の「名島亭」・・・さっぱり豚骨 ○東区名島「たつし」 ○博多区吉塚の「どんどん餃子」 ○博多区呉服町の「元気一杯」・・・ネタに行く人が多いと思いますよ。 ○糟屋郡志免の「天龍」 久留米ラーメン・・・博多ラーメンより素朴で濃厚。おいしいです! ○大栄ラーメン ○大砲ラーメン 鹿児島ラーメンもおいしいですよ~! ○和田屋 ○天天有 ●こむらさきラーメン・・・個性があるので食べてみるといいです。

hanpeita11
質問者

お礼

お返事、有り難うございました。 大変細かく、分かりやすく教えてくださり、有り難うございます! 是非、食べに行ってきます!

• nagekisu
回答No.2

もし、食べに行くつもりなら地域を絞らないと とんでもないことになりますよ。 範囲はヘタしたら移動でまる1日かかる地域もありますし、 ラーメン屋さんの数はとんでもなくあり、 それぞれの地域で、ラーメンのタイプが違います。 この質問は、意味的には、本州で人気のラーメンを教えて!と 同じ事ですよ。 質問者様は九州はスゴク小さな島に思えているのかな?

hanpeita11
質問者

お礼

お返事、有り難うございました。 そうなりますよね!それでは、福岡県内で美味しい、流行ってる、人気があるラーメン屋さんを教えてください! 宜しくお願いします。

• AVENGER
回答No.1

一口に「九州のラーメン」と言われても、いっぱいありますからねぇ。 私は長浜ラーメンが好きです。 http://p.tl/OSdm

hanpeita11
質問者

お礼

お返事、有り難うございました。初めての質問でしたのであまり上手く伝える事が出来なくてすいませんでした! 長浜ラーメンですか!1度行ってみます!美味しいと言うか、九州で流行ってるお店を探してます! ちなみに僕は北九州です。 九州で流行ってるラーメン屋さんが分かれば、九州何処でも行きたいと思ってます! 宜しくお願いします。