• 締切済み

九州のラーメン屋

福岡のラーメン屋で替え玉を空中に放り投げて湯切りするラーメン屋ってどこにあるのでしょうか?教えてください

みんなの回答

• tahoe
回答No.2

『替え玉が、空中を飛ぶ』の元祖は、長浜の屋台の「若大将」です。 20年前にすでに腰を振りながら替え玉飛ばしてましたよ。 今では、魚繁グループやとん吉など、いろんな屋台でやっていますが、やっぱり、行くなら元祖でしょぅ。。

• 099309
回答No.1

参考URLのとん吉です。 長浜の屋台のお店が替え玉を空中でパスしていたと思います。 屋台で『とん吉』と名がつくお店が同じ場所で6件存在しますが 本店に行けば、まあ大丈夫だと思いますよ。

参考URL:
http://wownets.net/nagahamatonkichi/index.html