• ベストアンサー

ラーメンが好きな人お願いします。

Q1:ラーメンの中に入ってるゆで卵は好きですか? Q2:ラーメンの替え玉は好きですか? Q3:トイレの近くで芳香剤が香る席でも平気ですか?可能な限り避けますか? ※ 外食で食べるラーメンのことです。 ※ ゆで卵とは、半熟や煮卵、半分、1個入りなども含めてです。 ※ できれば理由もお聞かせください。 ※ Q3はラーメン屋でなくても他飲食店を想像しても結構です。 よろしくおねがいします。

noname#144782
noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

Q1:美味しければ。ただの固茹で卵なら要らないです。 Q2:関東のラーメン店の多くは基本的に替え玉はありません。替え玉があるのは九州系のラーメンを売りにしている店だと思います。まぁあったとしても、替え玉にするくらいなら、別のものを注文します。同じものでお腹いっぱいにするよりも、色々食べたいタチなので。 Q3:避けます。人が多い店やちょっと騒がしい店でも嫌なくらいなのに・・・。芳香剤の香りでトイレを思い浮かべながら食事なんてしたくないです。トイレの出入り口の側ってだけなら別に平気です。

noname#144782
質問者

お礼

知りませんでした。替え玉って九州系の売りだったんですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.7

A1.もちろん。ないと寂しいほどです。 A2.九州系じゃないとなかなか無いサービスですが、出身者ですのでもちろん好き。 A3.そうですね。ラーメンとは関係ないですけど、出来れば避けたいです。

noname#144782
質問者

お礼

たまご人気あるんですね。 ありがとうございました。

回答No.6

 Q1:大好きです。半熟も煮卵も両方好きです。  Q2:食べたことは無いですね。1人前でかなりお腹1杯です。(少食なので)  Q3:トイレの近くは嫌ですね。可能な限り避けます。

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#143600
noname#143600
回答No.5

こんばんは。 1.ラーメン大好きです。味噌・とんこつ・しょう油いずれもOKです。 ゆで卵は別においてあって自分で割って食べるほうですが、入ってたら先にそれだけ食べます。 ラーメンの味が変わるような気がしますので。 2.替え玉もたのんでいます。おむすびを一緒に食べる時は注文はしませんけど。 3.トイレの近くで芳香剤ですか? 無理ですね。 飲食店で、特に化粧の香りやコロンがプンプンしてたら遠慮したくなります。 せっかくのおいしいラーメンを食べようとして行っているのに、そんな香りを楽しみたくて 行っている訳ではありませんから。 特にちょっときつい化粧の香りがしたら離れた席につきます。

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は一度も替え玉をやったことありません。 一度挑戦してみようかな。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

Q1:ラーメンの中に入ってるゆで卵は好きですか? 元から入っていなかったら、たいていは「煮たまご」のトッピングを追加します。 煮たまごとチャーシューの出来具合で、お店のレベルが分かるような気がします。 スープ以外の部分にも手を抜かないお店がいいですね。 Q2:ラーメンの替え玉は好きですか? 替え玉は博多系のラーメンのイメージですが、そういうジャンル自体をあんまり食べたことはないのです。 普段食べるラーメンは1杯でお腹がいっぱいです。 Q3:トイレの近くで芳香剤が香る席でも平気ですか?可能な限り避けますか? トイレもそうですが、レジ脇なども落ち着かなくて嫌です。 案内されてそこだったら、他の空いている席を見回して替えてもらいます。

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 奥が深いのですね。

  • Visar
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.3

こんばんは。 Q1:シナ竹(メンマ)と焼き豚(炊き豚)とおねぎ以外のトッピングは認めません。 Q2:頼んだことはありませんが、否定はしません。 Q3:あまり気にしません。 ※カサコソと走る小さい虫が居なければ基本的にOK 以上です。

noname#144782
質問者

お礼

了解です。ありがとうございました。

  • keitan916
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

横浜在住、週3はラーメン食べてます。 Q1:ラーメンの中のゆで卵・・大好きです。トッピング味玉普通です。汁とマッチすると最高です。 Q2:替え玉・・頼んだ事がありません(基本汁まで完食予定なので単純に食べれません) Q3:トイレの近く・・トイレ脇は状況でしょうがないと思います。但し異臭が漂う席は敬遠したいです。 ん~、食いたくなってきたのでチョー上手い店に行ってきます。

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

noname#144782
質問者

補足

トイレの近くの席については、しょうがないですが、 そのしょうがない状況を個人的にどの程度どう思うかを参考のためにお聞かせください。

関連するQ&A

  • ラーメン屋さんで食べる半熟なのに味付きの玉子って…??

    ラーメン屋サンで半分に切った半熟状態の卵がラーメンの上に乗せられてるアレ。 外側の白身の部分にはしっかりと色と味が付いてておいしいあのゆで卵、作り方教えて欲しいのです! 半熟状態でのゆで卵がそもそも綺麗に殻も剥けないのですが、何かコツってあるのでしょうか? ゆで卵の綺麗に殻を剥く方法 ご存じの方、どうか教えて下さい。 今、気になって気になって何度も卵を茹でて剥いてを繰り返し30個近いボロボロに剥けたゆで卵がそばにあります…。 誰か助けて下さーい…

  • ラーメン屋みたいに味の染みた半熟煮卵

    こんばんは。 ネットで検索して半熟煮卵の作り方は分かったのですが私の見たページはどれも外は良い色をしていても、半分に切った写真では白身の部分に白さが残っているものばかりでした。 ラーメン屋で出て来た物で真っ白さが残っている物は出て来た事はないのですが、白っぽさが残っているのは漬け込む時間が短いせいなのでしょうか? ネットで見たは3日位漬け込んでいてもまだ中は白っぽかったです。 幾らラーメン屋でも冷蔵庫に5~6日分の半熟煮卵を入れておくのはしないような気もするのですが。 それとも調味料の違いでしょうか? 薄いと色の付が悪そうだし、濃いと染み込み具合が悪そうだし。 白っぽさが残らない様に作る方法・調味料の割合を知っている方が居ましたら教えてください。 また、ラーメン屋さんがどの様な調味料の割合で何日漬け込んでいるのかも知っている方が居ましたら宜しくお願い致します。

  • 味玉の作り方教えてください!

    「味付きゆで卵」のレシピが知りたいんです。 もちろん自分で調べようとしたのですが…, 実はただの「味付きゆで卵」ではないんです。 黄身はとろっとろの半熟。 なのに,黄身全体にし~っかり味がついている! あるラーメン屋さんで必ず頼むのですが,半分に切られて,のっかっています。 半熟の黄身にしっかり味がついているのがポイント。 味(だし?)を注射器で注入しているのではないか,など勝手に考えてみたのですが, 謎は解けずじまいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら,教えてください。

  • 半熟ゆでまたごをキレイに両断する方法

    半熟ゆでまたごをキレイに切るにはどうしたらよいのでしょうか? ラーメン屋さんのトッピングや、コンビニのおむすびのゆで卵は、 黄身がとろーりの半熟状態なのにもかかわらず、 黄身がこぼれないで美しい断面になっています。 家庭で半熟卵をゆでても、包丁で半分に切ると、黄身がどうしても流れ出してしまいます。 特殊な道具が必要なのでしょうか? ご存知の方、必要な器具? コツ? 手順? を教えてください。

  • 三分で完食のラーメン

    今日、地方で有名なラーメン屋さんの二号店に行って、店の一番の押し のラーメンを頼んで待っていたところ、出てきたのは丼の淵が半分以上 見えている明らかに分量足らずのラーメンでした。 頭にきた私は、しかし脳梗塞がまた発症したら命が危ないと思い、そのまま 食べて三分も掛からず完食してやりました。 私より前に席に座って食べていた人は、唖然として見送っていましたが 店員は「ありがとうございました」としか言わなかったですね。 平気なのでしょうか?。 おそらく、誰かと見間違えたのかと思いましたが、その人はいつもこんな目 にあっているんだ。と思うと悲しくなりましたね。 どう思いますか?。 一杯三分というと、大食い選手権でも早い方です。私はそんなに食べませんが 量が半分以下なら当たり前ですね。

  • 下記のラーメンおよびメニューに点数つけるとしたら

    スペック ・麺 中太卵縮れ麺~太い卵縮れ麺 ・タレ・出汁 あっさりで魚介と醤油が強い鳥魚介醤油 ・チャーシュー 上記の醤油に漬けた豚ロース肉でさらに直前に1枚1枚オーブンで本当に焼く。 ・味玉 中とろとろの半熟ゆで卵を上記の醤油に漬けた煮卵。 ・ネギ 関東でメジャーな白ネギとタマネギを入れる ・その他 のり2枚・鳴門巻き2枚 メニュー 1.鳥魚介醤油ラーメン 500円 2.SPセット 1000円 (鳥魚介醤油味玉チャーシュー麺+宇都宮餃子3種(焼き餃子・水餃子・揚げ餃子)) ノーマルとSPの比較 ・チャーシュー ノーマル:2つ入れる、SP:どんぶりを埋め尽くすぐらいれる+端っこあり ・味玉 ノーマル:1個を半分にして1つを入れる、SP:4つ入れる(玉子2個×2) ・のりと鳴門巻き 枚数が倍になる 果たしてそれぞれ何点になるか? またこうした方がいい、これ加えた方がいい、これいらないという意見も歓迎。 20名までを予定しております。

  • 寒くなってきた! あなたのベストなラーメンのスペック+αは?

    寒くなってきた! あなたのベストなラーメンのスペック+αは? 寒くなってきた! と言うことでラーメンが欲しい時期になりましたね。 さあ次のアンケートに答えて欲しい。 1. あなたの出身地は? (例) 自分は東京都多摩地方 2. ラーメンのスペックは? (例) 麺…中太卵縮れ麺~太い卵縮れ麺 タレ・出汁…魚介醤油・鳥魚介醤油・鳥魚介+あっさり豚骨醤油のどれか(どれも魚介最重視) (関東に来ている豚骨・豚骨醤油や横浜家系系はこってりしていて腹壊すのでNG) チャーシューの可否…あったほうがいい。できれば4枚以上入れてチャーシュー麺にする。 チャーシュー…焼豚でも煮豚でもいいが直前に1枚1枚オーブンで本当に焼く。 卵…中とろとろの半熟ゆで卵を上記の醤油に漬けた煮卵で2個を半分にした4つを入れる。 ネギ…関東でメジャーな白ネギとタマネギを入れる(八王子ではタマネギ入る) メンマ…入れても入れなくてもいい その他必須の具…のり・鳴門巻き 付け合わせ…宇都宮餃子3種(焼き餃子・水餃子・揚げ餃子) 店での値段設定…1000円 3. 上記以外で地元及びその近郊特産品で入れてみたい具はありますか? (例) 白うど(立川~国分寺のかけての特産)・入手できればくじら 4. 2の例および2+3の例はどうでしょうか?  食べてみたいと思いますか? 5. 2であげたスペックの原点となったルーツの店はありますか? (例) ある 6. 5であるかたは場所と店の名前と現在店やっているかどうかを教えて下さい (例) 東京大久保の東京らぁ麺 ○元で今はやっていない。 7. 6の例題の店知っていましたか? 知っている方は思い出話もお願いします。 8. 南国少年パプワくんにて、 豚骨ラーメンを食べさせる事で大人になるキャラがいて、 魚介醤油ラーメン食べさせたら子供に戻った回があったが、知ってますか? 知っている人は自分のラーメン論と合わせるとどういう気持ちになる? 9. ねぎファイヤーの店があるが、自分でそれやってみたいか? 今回はここまで! またベストな夕食の方は2010年10月末現在も受付中なので、 まだ書いていない方は、そちらもお願いします。

  • 食あたり

    水曜日の夜、友達とラーメン屋に行きトッピングで半熟煮卵を付けました。 友達はトッピングなしでした。 その夜から下痢が始まり、木曜日も一日何回もトイレに行き、腹痛を和らげる薬(赤玉)をもらいましたが治らず その夜は39°の高熱と下痢に悩まされ 金曜日は熱もあったため会社を休み病院に行きました。 インフルエンザの検査をした所、可能性はなく 先生自体も風邪かウイルス性腸炎かはっきりわからない感じで 薬で下痢を止めてしまうのはあまり良くないからと漢方薬と整腸剤を処方されました。 以前、肉と生牡蠣にあたったことがあり 物を食べた数時間後に下痢だったので 今回は半熟煮卵に当たったのかなと思うんですが 今日は熱も下がりましたが下痢が収まらず、正露丸を飲もうか迷っています。 病院の薬のほうがいいんでしょうか? ちなみに以前あたった時は肉は病院の薬 牡蠣は正露丸で治してます。 すいませんがよろしくお願いいたします。

  • 飲食店での授乳

    飲食店で個室ではなく普通の座敷の席での授乳ってありですか? ラーメン屋とか家族連れが多いお店で。この場合トイレで授乳ということは考えないこととします。 周りの人は食べてる席の近くで授乳している人がいたらあまりいい気はしないでしょうか(迷惑になってしまうでしょうか)? 常識知らずな質問で申しわけありませんがよろしくお願いします。

  • 一人で外食。平気ですか?

    こんばんは。 皆さんは一人で「外食」は平気ですか?(特に女性の方など) よく私は周りに呆れられるほど平気なんです^^; 呆れられる理由は「どんなお店でもいけるから」と言う事みたいですが・・ ファミレスでも一人で平気だし、餃子の王○でも平気です(笑)(ちなみにランチでもディナーでも) 人気のラーメン店でも一人で並んで食べれるし、おまけにビールまで注文しちゃいます^^; 旦那は「女一人でそれも王○なんてよくいけるな?!周りはオッサンばかりやで?自分の嫁が一人で食べている姿想像したくないから止めてくれ」とお怒りでそれから王○は辞めましたが・・(笑) ちなみに我が旦那は男性でありながら「一人外食」はどうも嫌いなようです。 仕事で外回りの時など仕方なく割り切っているようですが・・ そこで皆さんのご意見お聞かせください(^^) ちなみに男性でも我が旦那のように苦手な方もいらっしゃると思います。 男性、女性問いませんので多数のご意見お待ちしています(^o^)