• ベストアンサー

ラーメンが好きな人お願いします。

Q1:ラーメンの中に入ってるゆで卵は好きですか? Q2:ラーメンの替え玉は好きですか? Q3:トイレの近くで芳香剤が香る席でも平気ですか?可能な限り避けますか? ※ 外食で食べるラーメンのことです。 ※ ゆで卵とは、半熟や煮卵、半分、1個入りなども含めてです。 ※ できれば理由もお聞かせください。 ※ Q3はラーメン屋でなくても他飲食店を想像しても結構です。 よろしくおねがいします。

noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

Q1:美味しければ。ただの固茹で卵なら要らないです。 Q2:関東のラーメン店の多くは基本的に替え玉はありません。替え玉があるのは九州系のラーメンを売りにしている店だと思います。まぁあったとしても、替え玉にするくらいなら、別のものを注文します。同じものでお腹いっぱいにするよりも、色々食べたいタチなので。 Q3:避けます。人が多い店やちょっと騒がしい店でも嫌なくらいなのに・・・。芳香剤の香りでトイレを思い浮かべながら食事なんてしたくないです。トイレの出入り口の側ってだけなら別に平気です。

質問者

お礼

知りませんでした。替え玉って九州系の売りだったんですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• EFA15EL
回答No.7

A1.もちろん。ないと寂しいほどです。 A2.九州系じゃないとなかなか無いサービスですが、出身者ですのでもちろん好き。 A3.そうですね。ラーメンとは関係ないですけど、出来れば避けたいです。

質問者

お礼

たまご人気あるんですね。 ありがとうございました。

回答No.6

Q1:大好きです。半熟も煮卵も両方好きです。  Q2:食べたことは無いですね。1人前でかなりお腹1杯です。(少食なので)  Q3:トイレの近くは嫌ですね。可能な限り避けます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#143600
noname#143600
回答No.5

こんばんは。 1.ラーメン大好きです。味噌・とんこつ・しょう油いずれもOKです。 ゆで卵は別においてあって自分で割って食べるほうですが、入ってたら先にそれだけ食べます。 ラーメンの味が変わるような気がしますので。 2.替え玉もたのんでいます。おむすびを一緒に食べる時は注文はしませんけど。 3.トイレの近くで芳香剤ですか? 無理ですね。 飲食店で、特に化粧の香りやコロンがプンプンしてたら遠慮したくなります。 せっかくのおいしいラーメンを食べようとして行っているのに、そんな香りを楽しみたくて 行っている訳ではありませんから。 特にちょっときつい化粧の香りがしたら離れた席につきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は一度も替え玉をやったことありません。 一度挑戦してみようかな。

• localtombi
回答No.4

Q1:ラーメンの中に入ってるゆで卵は好きですか? 元から入っていなかったら、たいていは「煮たまご」のトッピングを追加します。 煮たまごとチャーシューの出来具合で、お店のレベルが分かるような気がします。 スープ以外の部分にも手を抜かないお店がいいですね。 Q2:ラーメンの替え玉は好きですか? 替え玉は博多系のラーメンのイメージですが、そういうジャンル自体をあんまり食べたことはないのです。 普段食べるラーメンは1杯でお腹がいっぱいです。 Q3:トイレの近くで芳香剤が香る席でも平気ですか?可能な限り避けますか? トイレもそうですが、レジ脇なども落ち着かなくて嫌です。 案内されてそこだったら、他の空いている席を見回して替えてもらいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 奥が深いのですね。

• Visar
回答No.3

こんばんは。 Q1:シナ竹(メンマ)と焼き豚(炊き豚)とおねぎ以外のトッピングは認めません。 Q2:頼んだことはありませんが、否定はしません。 Q3:あまり気にしません。 ※カサコソと走る小さい虫が居なければ基本的にOK 以上です。

質問者

お礼

了解です。ありがとうございました。

• keitan916
回答No.1

横浜在住、週3はラーメン食べてます。 Q1:ラーメンの中のゆで卵・・大好きです。トッピング味玉普通です。汁とマッチすると最高です。 Q2:替え玉・・頼んだ事がありません(基本汁まで完食予定なので単純に食べれません) Q3:トイレの近く・・トイレ脇は状況でしょうがないと思います。但し異臭が漂う席は敬遠したいです。 ん~、食いたくなってきたのでチョー上手い店に行ってきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

質問者

補足

トイレの近くの席については、しょうがないですが、 そのしょうがない状況を個人的にどの程度どう思うかを参考のためにお聞かせください。