• ベストアンサー

非アクティブで開かせたい

お世話になります。 メーラーを使用しています。 メルマガ等で本文内にリンク先がいくつか紹介されているとします。 クリックするとブラウザが起動してリンク先に飛んでしまいます。 メールを読んでる途中でこの作業をするとまたメーラーに戻らないといけないので、この手間を省きたいのです。 本文内のリンク先を裏側(非アクティブって言うのでしょうか?)で開いておきたい訳です。 何か方法がございますか。

• RDT23
  • お礼率93% (577/618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

ご利用のブラウザの設定で、外部アプリケーションで開くときはバックグラウンドで新しいタブで開くという設定がある場合はそれを使うと出来ます。firefoxの場合はtab mix plus( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1122 )を使います。  またブラウザではないですが、「Nail it( http://www.brothersoft.com/nail-it-197137.html )」というプログラムを使うほうが便利が良いです。メモ帳を使って、他のアプリケーションから文字列をコピーペーストしたり、写し取るときこれでピン止めすると、そのウィンドウは常に最上位に置かれます。インストールするとタスクバーにアイコンが登録されるので、そのアイコンを右クリックしてnailを選択しすると、ポインターが押ピンの形に変わりますから、最上位に置きたいウィンドウのどこかでクリックすると、ピン止めされます。  ブラウザの設定を変更するよりこの方が楽です。  

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Nail it これは面白いと思いました。 インストールの際に余分な物もインストールさせようとしたので、そのチェックを外したらインストールできませんでした。 似たような機能を持つ pause.exe 今回はこれを使ってみようと思います。 アクティブ画面を最前面に固定させると言う概念を勉強させていただき、大変感謝いたしております。