• ベストアンサー

男性が

男性が、ワンピース好きなのは、何故ですか? 男の子は着れない服で、女っぽさが出やすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

・まとっている服の枚数が少ない。 ・つまり下から上までめくり上げるとペロンと全部とれる。脱がせやすい。  女性特有の服なのに、ガードが甘いように感じられる。 ・腰部分にゴムが入っていないふわふわ系のワンピースなら、  下から覗き込んだときにパンツもブラも丸見えだろうか。 そんな色々なことが、男のしょうもないエロ思考に繋がるんでしょう。 薄手だしすぐ脱がせられるしと、無防備な服装というところに、 扇情的なイメージを無意識で抱くのかと。 もちろん、純粋にかわいらしさに惹かれる気持ちもあるでしょうね。 一言いえるのは、男はオバカさんという事ですね。

noname#147832
質問者

お礼

単純ってことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.2

No.1の回答者さまに大賛成! 完璧な回答です。

noname#147832
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「話しかけにくい」「扱いにくい」女って?(男性に質問)

    はじめまして。 私はなぜか男性に避けられてしまいます(><) 合コンでも、バイト先の男の子たちにも・・・ 他の女の子には話しかけてるのに、私には誰も近づいてこないんです。 なんか、「扱いにくい」って思われてるみたいで。 私はよく性格や身のこなしから「女っぽい」といわれます。服はスカートとかワンピースとかよく着てます。 容姿は普通だと思います。 みなさんが「扱いにくい」って思う女の子ってどんな子ですか? あんまり女らしくしてると引きますか?? 「~だわ」と話したり、口に手を当てたり・・)

  • 男性用ワンピース

    中高の制服も、女子用スラックスや男子用スカートが選べるようになったのに、 社会人には男性用ワンピースや男性用スカートスーツはありません。 男性体型に合わせたワンピースやスカートスーツが出てきても良いのに! 女性は男性の服を自らのものに取り込んでいるのに、男性は旧態然として変わっていません。 衣服に対してもっと自由に、女性の服とされてたものを男性も取り込んで良いのではないのかと思ったりします。 今は似合わないの分かっていても、レディース用を着るしかありません。 男らしさ、女らしさと拘らず、もっと自由に、色んな服があっても良いはずなのに。 皆さんはどう思われますか? 確かに男がスカート穿いて街中を歩くのおかしいと思う人も居るでしょうけど!

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 男性用ワンピース

    表題のとおりなのです。 中高の制服も、女子用スラックスや男子用スカートが選べるようになったのに、 社会人には男性用ワンピースや男性用スカートスーツはありません。 男性体型に合わせたワンピースやスカートスーツが出てきても良いのに! 女性は男性の服を自らのものに取り込んでいるのに、男性は旧態然として変わっていません。 衣服に対してもっと自由に、女性の服とされてたものを男性も取り込んで良いのではないのかと思ったりします。 今は似合わないの分かっていても、レディース用を着るしかありません。 男らしさ、女らしさと拘らず、もっと自由に、色んな服があっても良いはずなのに。 皆さんはどう思われますか? 確かに男がスカート穿いて街中を歩くのおかしいと思う人も居るでしょうけど!

  • 年上男性から見た相手の初デートの服装

    年上男性から見た相手の初デートの服装 私は25歳女です。 先日ずっと気になってる男性をデートに誘うことに成功しました ですが10歳以上年上で、どんな服装にしたらいいのか悩んでいます・・・ 普段私はカジュアルも着れば、モード系やお姉系、微ギャル系も着るしフォーマルみたいな服も着ます 露出少な目のワンピース(膝丈くらい)にしようとは思うのですが、パッと見で年齢差が見て取れちゃうのは男性的にはどうなのでしょう? あと黒系でまとめるよりはうるさくないくらいはカラーを取り入れたほうがいいでしょうか?

  • 男性に甘えるって??

    こんにちは。 いきなりですが・・・タイトル通り、 「男性に甘える」ってどんなことなのでしょうか? 私は以前から、元彼に「お前はもっと甘えた方が いいよ」とか後輩の男の子にも「酔ってる時みたいに 普段も甘えたらいいのに」って言われますが なんせ酔ってる時なんで覚えてません(笑) どんな事を“甘える”と言うのかが、 はっきり言ってわかりません。 彼が出来て、会いたい時は「会いたい」とも言いますし。 でも、正直悲しいですけど、自分は素直じゃないです。 だから、強い女っぽくも思われたりします。 だから可愛くない女に見られるんだろうなって 思いますが・・・。 例えば男性の方、どんな事を言われたり、されたら “甘えてる”や“可愛い女”に見えるんでしょうか? 女性でしたら、こうやって甘えちゃうとか ぜひ教えてくださいっ!

  • 古風(?)な男性はどういう女性を選ぶのでしょうか?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 外見にばかり囚われているちゃらちゃらした女」だと思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことだと私は思っています。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないでもいいと思うけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?

  • 良いも悪いも言わない男性

    いつもボーイッシュな格好をしている女性が 女らしい服を初めて着たとします。 仲の良い男性(1)に 「似合う?変?」と聞くと、男性は 「何でそんなこと聞くんだよ」と 良いも悪いも言いません。 それは良いってことですか? メールで私の事好きって?て聞かれた時に 好きも嫌いも言わない男性(2) それは好きってことですか?

  • 男装が好きな 女(男性の方お願いします

    私は 男性物の服が好きなんで、よく着てるのですが、女の人には やっぱり かわいい服を着てもらいたいものなのでしょうか? 彼はまだ私の私服を見たことがなく 初デートで 彼女が男性向けの服で 来られたらやっぱり 嫌なものなんでしょうか?

  • 男性に質問です。男性のスタイルを褒めることについて。

    こんにちは。私は大学生の女です。 女同士のの会話では、新しい服を着てくるだけで”今日の服新しいね~””○○ちゃん今日可愛い~”と言い合うことが恒例で、これらの一言から買った場所・値段などに話が発展していきます。大部分の女はこういう話題が好きです。…私は少数派で、大嫌いですが。 一方、男性はどうなのでしょうか。少しヘアスタイル(色・パーマなど)やファッションを変えたり新しくしたとき、”今日いつもと違いますね”や”素敵ですね”など女に言われることをどう思いますか。 ヘアスタイルやファッションなどがいつもと違う場合、それについて突っ込んだ方がいいのでしょうか。 男性と付き合う上で知っておきたいので、ご回答お願いいたします。

  • 男性の多くはスカートに憧れますが穿かないのはなぜ?

    男性の多くがスカート(やワンピース)に憧れを持っています。 特にミニスカートは、男性の本能に訴えかけるとまで言われます。 だというのになぜ男性はスカートを穿こうとする人が少ないのでしょう? 僕はオタク(ゲームオタク)と呼ばれる人種なので、その目線から感じることがあります。 男性ゲーマーの中で、RPGなどの主人公に性別が選べる場合、ファッションデザインを理由に(男性用の服に魅力を感じないそうです)わざわざ女性を選ぶ人が多いです。 そんな中、とある有名シリーズRPGの最新作で、ジェンダーレスやポリティカルコレクトネスの影響でしょうけど、主人公の造作が男女不明瞭な見た目になり、スカートが無くなったことに関して、批判的なことを言う人が結構いました。 僕はこのシリーズは前々から遊んでいて、いくらスカートが魅力的だと言えど、そんな理由で主人公を女性にしてしまうと、感情移入したり自己投影したりすることが難しくなるので、渋々ファッション的なことは二の次にして、男の子しか選んだことがないので何の問題も無いですし、ファッションデザイン的な意味では今作のデザインは決して悪く無かったので、僕は文句を付ける所は無かったのですけどね。 でもね、ゲームの世界の衣装に魅力を感じたり、それが本人に影響を与えることも、スカートが男性の本能的な所に刺さりやすいことも、僕は経験者なので重々分かるつもりです。 80年台の頃のレトロゲームも僕は好きで、小学生の頃はファミコン世代だった人ですが、あの頃のキャラクターの衣装で、男性用のワンピースがよく出ていました。 初代ファイアーエムブレムのマルスだったり、初期の頃のゼルダの伝説のリンクとか、下にズボン穿いてないで、短いワンピースを着ているデザインでした。 昔のローマ時代の衣装みたいな感じですよね。 僕はあのデザイン、とても気に入ったのです。 本能と言えど、正直言って僕は女性には人より興味はない方だと思いますが、短いワンピーススカートというデザインの服は凄く僕に刺さり、これが男性の本能を揺さぶるアイテムと称される事なのだろうと思いました。 それを男キャラが良い感じに着こなしているのを見て、自分でもこういう服が着こなせる様に感じ、ぜひ僕も着たいという気持ちに繋がりました。 とは言えそんな服は売ってないので、生地とミシン買って、何度か失敗しながらも独学でああいう服を作って、下にズボンを穿かずに腰ベルトにして着てみました。 結果、これはかっこいいじゃん、という結論に達し、数十年ワンピースミニスカート男子をやっています。 太もものムダ毛とかはお手入れしています。 女装してミニスカート穿くよりも絶対にかっこいい、とスカートに憧れる男たちに超お勧めしたい気持ちでいっぱいです。 女装だと体型が女性的でないとダメですけど、これなら脚の形がよほど悪くなければ問題が無いですからね。 僕よりも断然、ゲーム主人公のスカートが無くなったことでなんだかんだ言ってる人が世の中にはいる訳ですけど、なぜ僕みたいにならないのでしょうかね? 余談ですが、最初に挙げたゲームの主人公の衣装、公式からレプリカリュックも発売されましたし、このゲームってARを使ったスマホゲームが派生作品としてリリースされているので、このゲームをする時やこのゲームに関するキャラクターショップもあるのでそこに遊びに行く時とかに、実際に着ていますw