• ベストアンサー

男性に甘えるって??

こんにちは。 いきなりですが・・・タイトル通り、 「男性に甘える」ってどんなことなのでしょうか? 私は以前から、元彼に「お前はもっと甘えた方が いいよ」とか後輩の男の子にも「酔ってる時みたいに 普段も甘えたらいいのに」って言われますが なんせ酔ってる時なんで覚えてません(笑) どんな事を“甘える”と言うのかが、 はっきり言ってわかりません。 彼が出来て、会いたい時は「会いたい」とも言いますし。 でも、正直悲しいですけど、自分は素直じゃないです。 だから、強い女っぽくも思われたりします。 だから可愛くない女に見られるんだろうなって 思いますが・・・。 例えば男性の方、どんな事を言われたり、されたら “甘えてる”や“可愛い女”に見えるんでしょうか? 女性でしたら、こうやって甘えちゃうとか ぜひ教えてくださいっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kolo_kuro
  • ベストアンサー率23% (68/286)
回答No.2

「~していい?」って言えるようにしてみるといいと思いますよ。 些細なことから始めたら無理しなくてもいいでしょ。 「隣座っていい?」「(背中とか肩に)もたれてもいい?」「手つないでいい?」 これで立派な甘え上手! 自分のちょっとした願望を言ってみるだけなんですけどね。 男友達も元彼さんもgameminiさんが「無理をして甘えないのでは」と心配なさってるんじゃないでしょうか。 gameminiさんは責任感がある頑張り屋さんな方なんでしょうね。 酔ったときには甘えられるんですね。 酔ったときってどんな風になるんでしょうかね。 でも甘えられないのもgameminiさんの個性だから無理して甘え上手にならなくてもいいと思いますよ。 いつかgameminiさんご自身が肩の力を全部落としてゆったりした気分になれる人も出てきますよ。 湯船に浸かったときのような「ほ~っ」とした顔を見せられると人は安心するもんです。 そんな力の抜けた柔らかさがgameminiさんに有ってもいいのにな、と友達も元彼も思われたんでしょうね。 甘えられないからって無理はしないで下さいね。 参考になれば幸いです。

gamemini
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます♪ そうですね・・・私そう言えば、「××して~」 ってあまり言った事がないかも・・・。 言われる事の方がやはり考えてみても多いですね。 やはり自分の自信の無さから来るものも大きいと思います。 好きになればなるほど、「嫌われたくない」が 違う方向に行ってたんですね・・・。 これからは、がんばって言ってみたいと思います! もちろん、kolo_kuroさんのおっしゃってくれた あまり無理をせずというのをフマエテ^^ お気使いしてくれるご意見を頂き感謝しております。 ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

回答No.7

私の場合お付き合いした男性皆に本当に甘え上手だって 言われてきたし、主人にも未だに言われるので一応 書きますね! はっきり言って性格は物凄くわがままで、自分の思う 通りに事が運ばないと嫌なタイプです。 気に入らないとすぐ膨れるし・・。 だからお付き合いしていても、相手の事は余り考えなくて、いつも自分の行きたい場所に行って 自分の食べたい物を食べさせてもらって 欲しい物を買ってもらって、大好きなSEXで 気持ち良くさせてもらってるだけなんですけど・・。 ただ、外見的にも割りと大人しく見えるみたいで 自分の意見を言うにも、うつむいて小声で言うので はっきり言ってる割には、きつくはないみたいで 皆喜んで言う事を聞いてくれます。 あとはべたつくのが大好きなので、人目がある時は 相手に合わせますが、二人きりになると もう膝の上にすぐ乗って話をしたり、たいてい抱きついてます。Hは大好きなので、いつもしたくて、おねだりしてます。SEX中も、して欲しい事は耳元で小声で ~~やって!とか~~して!言うと皆喜んで してくれます。 後は、かなりのおっちょこちょいだし、物忘れも激しくて 自立できてないせいか、とにかく心配されがちで 皆に「俺が居ないと駄目だな~~」とか言われてますけど 私自信はそれほど自分が頼りないとは思えないんですが そう見えるみたいです。 私個人的には、自立してて、クールで格好良い女性が 物凄く憧れていたんですが、今は自分のキャラが どうも男性には物凄くもてるし、可愛いみたいで 得するって分かったので、このまま生きてこうかな~~って思ってますけど。 余り無理は我儘は駄目かと思いますが、男性ってどうも 女性の我儘を聞くのが、好きみたいだし 女性の我儘を受け止める事が出来る人って 余裕があって包容力のある素敵な男性が多いので 好きな相手やお付き合いしてる男性には 余り相手に遠慮しないで、いろいろ言ったら良いんじゃないかな?アドバイスとしては、言い方を少し可愛く 言った方が良いみたいです。 後は、怒るのではなくて、膨れるってのもみそかも? 相手に対して愛情がある上での我儘だと男性は 可愛く見えるみたいですよ。

gamemini
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますっ! こうやって読ませていただいてると、 vanilla1919さんの半分も口に出していないですね、私。 羨ましく思います。 「自分がナンとかしてあげなくちゃっ!」って いう気持ちが多分強い為、出来なかったんだと思います。 どんなにラクに付き合えるか・・・とも思いました。 そうですね、そうやって考えれば、包容力のある男性って きっと多いと思うんでしょうね♪ きっと皆さんの意見もきかなかったら、 都合のいい女に変化する恐れもあるんだなと思いました。 ちょっとずつ片意地はらずに頑張ってみます! ありがとうございました!!

  • gtrrx7
  • ベストアンサー率30% (85/281)
回答No.6

「甘える」とは、一言で言えば、「頼る」と置き換えられるのではないかと思います。 急な坂道を一緒に歩くときに、「手を引っ張って!」と言ったり、何か悩みがあるときに、「相談にのって!」と言ったり、繁華街で、アイスクリーム屋さんがあったら、「あのアイス食べたいな。」と言ったりすることだと思います。 こんな時に、男性としては、頼られている、信頼されている、慕ってくれている、と感じ、嬉しく思うものだと思います。 「~して」と言われることで、男性は自尊心が満たされるものです。こう書くと、わがままを言っているように感じるかもしれませんが、男性はプライドが高く、頼られることを好む(少なくとも嫌な気はしない)傾向があるので、多くの男性は、嫌がるどころか喜ぶと思います。 一度、男性をどんどん頼ってみてください。きっと、「自分に甘えてくれて可愛い子だ。」と思われることと思います。

gamemini
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますっ! そうですね、ちょっとしたことが 「自分で出来るし、まあいいや」って思ったりして。 それが違うんですね・・・。 やはり「自分がいなくちゃだめだ」って思わせるような 女性って羨ましいです。そういう方がきっと逆に 強い女性だったりして^^ >>一度、男性をどんどん頼ってみてください。 はい^^がんばってみますっ! ご意見本当にありがとうございました^^

回答No.5

こんにちは。 彼や、男友達にいわせると、「なんでもハキハキ答えてテキパキこなしていく女の子より、『出来ない』『わかんない』っていう子がいい」とは言ってます。 私も前の彼氏は同じ年で、「甘える」ということがわかりませんでした。テキパキ答えて、なんでもこなしていたので。 ただ、男友達には、素直に「できない、教えて」「どうして?」と聞いていたので、男友達と彼氏の私に対する印象が違っていたようです。 彼氏には「何でもこなせて甘えてこない」 男友達には「のほほんとしててほっとけない」でした。 今の彼氏は8歳年上なので、私が強がる必要もないかなぁと、素直に感情を伝えています。 付き合い初めの頃は「彼って大人」と思っていたのですが、付き合っていくうちに彼がかなりの甘えん坊だとわかり、今では私が甘やかしています。 そうですね、逆の立場になっちゃいますが、私が彼を「かわいいな」と思うのは、 「~したいなぁ」←つまり、私に一緒にして欲しい 「~していい?ダメ?」←私がダメと言うかもしれないと想定して、お伺いをたててくるわけです。 こう言われたら、「かわいいな~」とついつい許してしまいます・・・。(ハッ!ご質問は‘甘えてる可愛い女‘ですね・・・・。これって‘甘えてる可愛い男‘ですよね・・・?) 甘える・・・って計算してするものではないでしょうが、強がっていてそれを「甘えていないと言われる」とおっしゃっているのですから、強がらずに素直に感情を出してみてもいいのでは? 私が彼に甘えてると言われるのは最近ではないですね・・・。私が彼に言ってるような(--;) たまに彼にいわれることもありますよ。 「ねー、抱きしめて」ってテレビを見ている彼の膝元に行って「抱きしめてくれ~」って言う時くらいでしょうか。頻繁には言わないですけど。

gamemini
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます♪ 私の職場でも「え~わかんなぁ~い♪ナンですか~?」 っと、私からみると「うわ、なんだその言い方?!」 って思う子がきっと甘え上手なのかなって その子を思い出しましたっ!客観的に見ると、 自分が怖いです・・・^^; 元彼にも「お前は俺が居なくても大丈夫だろ?」 と致命的みたいな事も言われて・・・(笑) 今はkumanokophooさんみたいに “放っておけない女性”に憧れます! 参考にさせて頂き、自分のペースでちょっとずつ やってみたいと思います。 ご意見に感謝ですっ☆

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

>daina_manさんの場合、彼女はどうやって甘えて きますか?どのような場面で彼女を可愛いなって 思いますか? そうですね、わがまま言ってきたり愚痴ってくるときがありますが、そういうのも可愛いなって思います。(好きな相手だからかもしれないけど) ~してとか、~ってどうすればいいの(教えて)、みたいなのも可愛いなと思って教えてあげます(やってあげます)。 どちらかというと僕の方が甘えることが多いです。

gamemini
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます^^ そう考えると、「××ちゃんってドライだよね^^;」 とも言われるんです(汗)会話の中で 「どうせ○○でしょ」みたいな言い方をすれば、 やっぱり「可愛くね~この女!」ってなりますね^^; ちょっとずつでもがんばって言ってみたいと思います。 daina_manさんも彼女といつまでもお幸せにっ☆

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

ある意味素直な気持ちを表面に出す事も甘えの一部かと思いますョ 慣れないとナカナカできないかと思いますが、あまりあからさまに甘えられても困るって言えば困りますので少しづつ甘えられてくようにされた方が良いかと思いますョ 甘え方はNo.2さんが仰るように「○○していい?」って言い方が定番ナンじゃないでしょうか?

gamemini
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます♪ そうですね、いきなりだときっと引きますね(笑) 些細な事から言ってみたいと思います。 それを自分の中だけで完結させず、相手に 聞く方法などもあるのかなとおもいました^^ 感謝です☆ ありがとうございました^^

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

>でも、正直悲しいですけど、自分は素直じゃないです。 だから、強い女っぽくも思われたりします。 だから可愛くない女に見られるんだろうなって 思いますが・・・。 ご自分でもわかって居るようですが、もっと素直に自分の感情(気持ち)を出してみれば? 僕も普段は自分の気持ちを素直に出せない所があるのですが、彼女には出してます。(疲れたとか、こんなことがあって辛かったとか。~したいとか、色々)あと、彼女に寄りかかってみたり。 彼女からは「甘えん坊だね」とか言われてますけど。でも、甘えることによって癒されてます。彼女もまんざらではなさそうだし。 甘えられた方が、可愛く見えますよ。きっと。

gamemini
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 彼氏に甘えられるような事はあります。 やっぱり私と居てリラックスしてもらいたいし、 やはり彼に甘えられたら、答えてあげたいし。 でも自分の場合となると、「こういう事を言ったら 困らせちゃうかな?」「わがままかな?」とか思って しまって、なかなか言い出せなかったり、出来なかったり。 でも、恋愛対象でない男友達や、後輩にも 言われると言うのは他にも何かあるんじゃないか? って思って・・・。 daina_manさんの場合、彼女はどうやって甘えて きますか?どのような場面で彼女を可愛いなって 思いますか?

関連するQ&A

  • 好きな男性から

    こんばんは 20歳の女です。 私には今、気になっている男性がいます。 同じ部活の後輩で、3度くらい家に泊まったことがあります。 1度目と3度目は何人かで。2度目は2人きりで泊まりました。 以前からお腹のつつき合いをする事もたまにありましたが、2度目の泊りあたりから、頬同士をくっつけてきたり、手を握ったり(普通に握ったり、指を絡めてだったり…)一緒に寝てる時には、抱き着くようになりました。 3度目は同じベッドで寝てて、他の人が寝てる時に抱きつかれて、その後「手冷たいですね」って言って手を握られました。 普段、その後輩とはラインやメールも用がある時以外はあまりしません。 あと、部活の皆で遊びに行ったりすると、その後輩は他の女の先輩や、同期の子の側にいて、近くにはあまり来ません。(気にしすぎでしょうか) 男性は好きでもない女性と同じベッドで眠ったり、抱き着いたり、手を握ってくるものなのでしょうか? それともただ、遊ばれてるだけなんでしょうか? 他の人と楽しそうにしてる後輩を見てると、もやもやと嫉妬ばかりしてる自分が嫌になります。 男女関係なくご意見をよろしくお願いします。

  • 男性って女性に簡単に好きですって言いますか?

    男性って女性に簡単に好きですって言いますか? 男性は、好きでもない職場の先輩の女性に「好きです」って冗談で言えますか? シチュエーションからして、冗談っぽいのですが・・ そのシチュエーションとは、職場の男の後輩と私が、男の後輩の事を好きな女の後輩の話になって、 告白されたんでしょ?って話をしていた時に、「実は・・○○さん(私)の事が好きです」って言われまし た。以前にもその人には同じことを言われた事がありましたが、冗談だと思って流しました。 ただ単にその話を面倒くさいと思って、流れを変えようと思って言ったのでしょうか? 私だったら、冗談でも好きですとは言えないです。 その人の真意がよく分からないです。どなたか教えてください。 ちなみにその人は、彼女は今はおらず、気になっている後輩の女性がいるのは知っています。

  • 落ち着いて男性と話せません。

    こんにちは。 私は19歳で、もうそろそろで大学2年になります。 悩みはタイトルの通りです(;_;) 昔から男性と話すのが苦手です。 家族構成は父親以外女で、友達は女友達のみで、高校は女子高に通っていて、そんな感じでしばらく女性に囲まれた生活をしてきました。 女子高にいた時とか本当に楽しくて男子となんて話さなくて良いと思ってました。笑 しかし、共学の大学に入り、男子とも仲良くなりたいという感情が芽生えてきました。 でも、とても自分から話しかけられず、話す機会があってもなんか緊張してしまい、女子同士で話す時みたいに盛り上がりません(;_;) 男子だって同じ生物なんだと自分に言い聞かせたり自分なりに努力しているつもりですが、なかなか上手くいきません。私があまりしゃべらないというかしゃべりにくい雰囲気を出しているのか男子もあまり話しかけてきません(;_;) 陰で男子が私のこと話しかけにくいって言っているのを聞いたこともあります、かなりへこみました。笑 実はずっとこんな調子なので彼氏が一度も出来たことがありません。 告白は何度かされたことがありますが、まずその人と気軽に話せないというのがあったり、本当に好きな人としか付き合いたくないという考えなのでふってきました。 勿論、大学で好きな人が出来ず、彼氏が全く出来ないということも悩みなのですが、とりあえず男性と落ち着いて話せるようになりたいです。男友達というものを作りたいです。笑 自分についての説明とても長くなりましたが、 男性と関わる上で、こうした方が良いんじゃないかとかこういう風に考えれば良いんじゃないかとか何でも良いのでアドバイスくれると有難いです(>_<)

  • 男性ってこんなもんなの?

    以前質問させてもらいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3904639.html 交際を打診されていた男性はあっさり彼女作っちゃうし、このところ男性不信です。 その男性が言いました。 ほんとに恋愛ステップに至るまでにはまず、付き合ってないけれど会って遊ぶ女性が何人かいて、その中でも何人かは男性にとって都合のいい女性となり、その中でさらに居心地のいい女性だと感じたりして彼女に昇格したり恋愛が始まったりするものだと。 例えるなら基本的に男性側に何人かの女性がいて、その中でも女性が戦って男性を勝ち取っていくんだと。 何かで見たのですが男性の心理としては、「男性はまず付き合ってみて、それから好きになる、もしくは本命にしたいかどうかを後で考える」というのを見た事があり(あくまで全員とは言いません)、その考え方に似てるのかなと思うのですが・・ なんかそういう発想を聞いて、さらにがっかりしました。 その男性の周りにいた男性もそれに同意してました。 こういうことは頭のいい男性はそういうことは言わないんだ、でも基本的に男性はみんなそうだと言うんです。 私自身の考え方は、まずお互いが好きになって、付き合って更に好きになるというステップで恋愛が進められると思っているのですが、 彼の考えをまとめると、まずとりあえず好きではないけど口説いてみたい、もしくは付き合いやすそうな女性をいくつかピックアップして、その中で選んでゆく・・という感じだと思います。 でもそれって男性の隣にただかわいい女性がいて欲しいってだけで、女性をマスコットか何かとしてしか見ていないのではないかと思ってしまうのです。感情のあまりこもっていない、ただのゲームのような。 聞いていてとてもいやな気分になりました。 付き合ってる彼女がいても常に以前質問したように男性が女性に下心を持っていて、他に付き合いやすい女が見つかったら彼女も捨ててさっさと乗り移るみたいな。 そういう男性が少なからず世の中にいると分かるとこれから恋愛したいとも思わなくなってしまう。交際していてもうかうかしていたら浮気するのかなぁとか。 しかし私は男性みんながそうだと思っていません。 しっかりと彼女を大事にしてる後輩もいるし、自分の元彼も(私が始めての彼女だったからかもしれないけど)根本的に真面目で二股とか考えられない人でした。 だから男性を大別したら二通りいるのかなと思うのですが、彼が言ったような考え方を持っていて、私の考えは甘いとか、叱ってください。そしてどういう努力をしたらうまくいくのかも。。 もしくはそんな考え方はおかしくてこういう考えもある!というのを提供してくれて私を励ましてくれるコメントもいただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    年下の男性を好きになってしまいました。 大学2年♀です。 同じ大学の1年生の男の子を好きになりました。 接点はほとんど無く一目惚れです。 私の女友達と同じサークルに入っているということで、 その友達を通してアドレスを教えてもらい、つい最近メールを始めました。 そして、彼はもちろん私のことなんて知らないので 先日また友達に協力してもらい、ほんの少しですが顔を合わせました。 そのときドキドキしすぎて、まともに話せなかったですし、 もう気持ちバレバレだと思います…(アドレスを聞いた時点でバレてると思いますが…) いままで一目惚れしたことも、後輩を好きになったことも、こんなに積極的に動いたこともありません。 私の性格は姉御肌では無く、引っ張ってくれるような男性のほうが合うと思います。 だから、はじめて後輩を好きになって、どうやって接していいのかわかりません; やはり後輩に好かれるには、頼れる女性の方がいいのでしょうか? (もちろん個人差はありますが。) また、見た目にも私は童顔で少し幼い感じです。 女の方から年下の男性にアプローチすると思うと、 私の偏見ですがなんとなく気が引けてしまいます; でも久しぶりに自分から好きになれたので頑張りたいと思ってます。 どのようにこの恋を進めていけばいいのでしょうか; 男性、女性どちらでも構いません。 ぜひアドバイスをください。お願いします!!

  • 女性には同調、男性へは答え?

    いつもお世話になっています。 よく、相手に愚痴や悩みを言う場合、 ・女性はただ聞いて欲しい、もしくは同調して欲しい(どうすべきか、などの答えはいらない) ・男性は具体的な答えが欲しい。 という事を聞きますが、 男性が、自分より年下、以前仕事で後輩だった女性に、悩みというか、 「○○な時、○○って考えちゃったりするんだ」というようなことを言う場合、 (悩んでることを漏らしてしまった、というかんじです) どういう対応をしてもらえたら嬉しいのでしょうか。 彼は普段の話は明るく、あまり愚痴を言ったりするタイプではありませんが、 私としてはそう言った事を言って貰えるのは嬉しく、彼にもそう伝えました。(私は彼が好きですが、彼女ではありません) 私自身は女性ですが、自分が答えが欲しい時に相談をするタイプなので(男性的?^^;) 私にはあなたの大変さはわからないけど、○○だと思う。とか、私から見たらあなたは凄いよ、頑張ってるよ。といった答えになってしまって、 いつも、参考にも同調にもならない、中途半端な意見だなあって思って…。 彼も、男は答えが欲しいんだよ、と言っていて親友さんとはそういう話をよくするらしいのですが、 女性、しかも後輩からはどういった言葉があったら嬉しいでしょうか。 ただ気持ちに同調したり、「がんばってるよ」とかだけじゃ、男性としては「そういう言葉が欲しいんじゃない」って思うのでしょうか。 頑張っている彼を、励ましたいと思うんです。 人それぞれだとは思いますが、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 男性の「かわいい」と女性の「かわいい」の違い

    高校生の女子です。 私は今まで男性にモテたことがありません(;_;) 女子の友達や後輩からはたまにかわいいと誉められる事があります。 けどそれは、私がいじられキャラで結構周りが可愛がってくれているので、そういうキャラ的なことで言ってくれているのかなと思います。 後輩の子(女)は、「女の子らしい」とか「かわいい」とか、びっくりするくらい誉めてくれます。 それは本当にものすごく嬉しいです。 ですが、男性からは一度もかわいいと誉められたことも告白もされたこともありません…。 やっぱり男性と女性の「かわいい」は違うんだなと改めて思いました。 ここで質問なんですが、男性から見た女性の「かわいい」って一体どういう所何でしょうか? 顔がかわいいっていうのは絶対だと思いますが(笑)性格とかだとどういう感じ何でしょうか? どんな意見でもいいので、回答して頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性は女性の何処でキュンとくるか?!または、何処が女のモテどころ!?

    女性にとって男心はわからないし、自分は時々女心(女です)がわからなくなるときもありますが! タイトルのとおり、男性は女性のどのようなところでキュンときたりするのか?? そして何処が女のモテどころだとおもいますか? 回答おねがいします!

  • やはり男性を追いかけさせる方が、うまくいくのでしょうか?

    やはり男性を追いかけさせる方が、うまくいくのでしょうか? タイトル通りです。よろしくお願いします。 よく、女性は男性に追いかけさせる方が、付き合っても結婚してもうまくいく なんてことを聞きますが、みなさんもそう思いますか? ものに例えるのはなんですが、「苦労して手に入れたものは大事にする」 とも言います。 そう言われると、すごく納得してしまう自分もいるのですが、 女もただ待っているだけでは好きな人にも振り向いてもらえないようなとも 思ったりします。 今、少し未練のある人がいますが、その人は以前付き合ったことがある人ですが、 付き合っている途中、私も積極的だったので、彼が安心してしまったのか、 あまりうまくいきませんでした。 別れを告げたのは私のほうがでしたが、別れてから私が淡白に接していると、 彼から猛攻撃で私に連絡がきます。 やはり、男性に追いかけさせる方がうまくいくのでしょうか?

  • 男性の方に質問です!

    タイトルのとおりです。 男性の方に質問なのですが、異性の仕草でドキッとするのはどんな時でしょうか? 私は好きな男の子がいる学生女子なのですが、 どうしたら自分のことに興味を持ってくれるのか悩んでいます。 よかったら、教えてください!