• ベストアンサー

比や比例は数学的にどのように位置づけされますか

今思うと小学校で習った比例というのは数学的にはかなり難しい概念なのではないかと思います。高等数学の素養はないのですが、比例に関する、いろいろな見方などを教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157574
noname#157574
回答No.1

比例:二つの変数の比が一定 反比例:二つの変数の積が一定

noname#194289
質問者

お礼

ご教示感謝いたします。