• ベストアンサー

生理時のガスの多さをなんとかできないでしょうか?

frosty-yggdrasilの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ただでさえ生理で気分も体もスッキリしないところにその症状はつらいですよね。 質問者様に合うかどうかわかりませんが、生理の時だけ整腸剤やガスが出来にくくなるような薬を飲めば、少しは楽になるかもしれません。内科等で相談してもよいでしょうし、その類いのものは市販もされていると思います。 私は質問者様とちょっと状況が違って、婦人科系の持病の症状を軽くするために生理を止めています。が、やはり時々似たような感じになってお腹が張って不快感が続くことがあります。 私は症状が出た時は先に書いたような薬を1~2日飲むと、お腹がスッキリしてきます。 ご参考になればよいのですが。

noname#147131
質問者

お礼

はい。とてもつらいです><; 整腸剤ですか・・薬局でいろいろと、みてみます>< それが聞いてくれると嬉しいんですが^^w ∑そうなんですか!とりあえず整腸剤をさがしてみます (´-ω-`) 回答アリガトウございました^^ 参考になりました!