• 締切済み

こういう女性って

飲み会にて。女子パート社員とは話さず、長年一緒に仕事している自分好みの男性のそばに座り、その隣にわざわざ気に入った年下の男性社員を呼びつけてその間でじゃれてるのってどうなのでしょう。 結局私たち(年上とはいえ後輩パート社員)を見下しているんでしょうか。 私の心が狭いのでしょうか…。

みんなの回答

回答No.3

飲み会になると弾けてしまうタイプの人は多いですよね。 普段抑圧されて少々悪気のある仕返し的な人もいれば まったく悪気なくそのような、しいて言えば壁のような 人も大多数います。 いずれにしても 自己主張なのでしょう。 多少気分悪くともたいした実害がなければ 飲み会の後の態度を見て、判断して 対応すればよいのではないでしょうか。 単なるそのような酒癖のひとなような気はしますが。

noname#154248
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的にお気に入りの男性のほうが居心地は良さそうです。 忙しいときに何度かこちらの仕事を手伝ってもらったことがありましたが、どうにも雑でした。 表裏があり、こちらを確実に見下しているんだな…と感じました。 ロクに挨拶も出来ない今どきの若いあんちゃんを可愛がっているので推して知るべし…です。 そうですね、私には害はまったくないのですがなんとも不快に感じたので、それがいいのか悪いのか質問したのですが…これからは飲み会等には参加しないことにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.2

積極的だけど合コンと勘違いしているみたいですね。 自分はこういう女性は嫌いです。 男性が甘やかすのも原因でしょう。 会社の飲み会ではプライベートと違う振る舞いが欲しいですね。

noname#154248
質問者

お礼

ありがとうございます。 忘年会の二次会でした。 「○○君私の隣来てー」と、そのとき隣にいたおとなしい中年男性をわざわざ動かしていました。 なんかなあ…と思ってしまいました。 彼女と会話していますと、なんというか私たち年上の後輩と話すときはぎこちなくなりますが(しかし、こちらが挨拶しなければ挨拶してこない)、男性のほうが親しみやすいようです。 職場仲間の慰労と親睦を深める目的なのにな…と思いました。 やるのなら個人的に誘って飲み会でやればいいのにとも思いました。 もう来年は行かないと決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

飲み会という場は別に、仕事上ではちゃんとパートの皆さんとは話しをしてるんですか? 普段そんなにしゃべることもないのなら、長年一緒に仕事している方にいくのは当然ですが。。。 何年働いていたり、どれくらい交流があるか分からないので、文面だけでは、その人が見下してるかどうかは判断しかねますが、 あなたが、「男の方ばっか行って気に入らないのよ!」と聞こえなくはないです。

noname#154248
質問者

お礼

多少のやっかみもあるのだと認めます。 しかし飲み会でなくともどこの職場にもこういう方がいるかと思います。 聞かれたら答えるけど基本的に「あんまり近寄るな」オーラが出ているヒト。 馴染みのメンバーのみで固まり他には背を向けるヒト。 私はどのグループにも属さないのでそういうのが嫌いです。 違う職場でもいました。その方は旦那さんと同じ場所で働いてましたが、お気に入りの若い男性には優しくしていた。私がある時、彼女の旦那さんに仕事のことで話していたら彼女が遠くからじっと観ていて目が合い、なんとも嫌な気持ちになりました。 飲み会(忘年会の二次会)という設定でしたが、職場でも見られると思います。 ご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の女性の魅力

    20代前半です。 最近年下(大学生)の男性(後輩)とよく遊びます。 飲み会でみんな酔っ払うと「俺年上の方が好きなんですよ~」って言われます。 年上の女性のどんなところに惹かれますか? 大学生くらいの男性は2~4歳年上の女性になんて呼ばれるのが嬉しいですか?

  • この女性って好意を持ってくれてるんでしょうか?

    隣の職場の3才下の後輩女子社員がいます。 去年あたりから、彼女から飲み会に誘われるようになりました。 男性は私一人で、他は彼女の同期や後輩が数人のプチ女子会です。 初めは「なぜ俺だけ?」と思ってましたが 学生ノリで楽しいし女子会に誘われるのは悪い気はしないので 誘われる度に参加しています。 そのあと、そのメンバーで私が車を出してドライブに行ったりもしました。 話題はいつも恋愛話が中心です。 彼女だけ彼氏がいないので、彼女の好みの男性像の話によくなるのですが どう考えても私のことを指してるんじゃないかというようなことを言ってきます・・・ 年齢・容姿・身長・車など また、彼女の後輩が 「好きなタイプは?」 「浮気のラインは?」 とか恋愛観をやたらと聞いてきます。 私が「好きなタイプは〇○で△△な子かな~」と言うと 彼女が「じゃ私も○○で△△な女目指しまーす」といった具合になります。 その場では特にリアクションもせず流してますが どうも女子会に私を呼んで、後輩に探りを入れさせてるような気がします。 あとは、LINEがちょこちょこ彼女から来るくらいです。 「それ同じ職場の先輩に聞けよ」 って内容が多いです。 かわいいし明るくて良い子なので、2人で遊びたいとは思うのですが 上記の様な状況だと、私から彼女にアプローチかけるのを待ってるような感じなのでしょうか? 私の勘違いだと恥ずかしいし、プライベートで職場の女性と遊んだことがないので イマイチ感覚が分かりません。 アドバイス頂ければ助かります。

  • 女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか?

    女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか? 大学生♂です。 友人にもサークルにも、やたら先輩男子と後輩女子が付き合ってるように見えます。 男性としては、落としやすいのもありますが、 女性の方にいろいろ意見を聞いてみて、 「年上は落ち着いていて、一緒にいて頼りになる。」 「2コ上は、ひと際良く見える。」 「同年代、年下は、子供っぽく感じる。」 などなどと、いろいろ聞きます。 なので、実際に女性の方の意見をお聞きしたいのですが、 女性にとって、 (1)年上の男性 (2)年の近い男性 (3)年下の男性 は、どんなふうに見えますか? 具体例とかでも、全然かまわないので、 ご回答お願いします。

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。

  • 男性へ。女性のタイプは年上派?年下派?と聞かれたら・・

    男性へ。女性のタイプは年上派?年下派?と聞かれたら・・ 2歳年下男性と話をしている時、 5歳年下の彼女がいると聞いたので『○さんは年下好き!って感じだよね~w』と言うと、 『いや、実は俺年上がタイプなんですよね』と返されました。 年下の彼女がいるくせに~~と思いましたがw そう言うのはこちら側に気を使って言っているのかな?と思ったのですが・・ 男性の皆様は、年上女性の前で「年上派?年下派?」と聞かれたら 正直に自分の好みを言いますか? それとも、社交辞令で「年上派です」と言いますか?

  • 年上の女性。

    主に、「年上の女性と付き合っている男性」や「年下の男性と付き合っている女性の方」、「年上好きの男性の方」などにお聞きします。 私と彼は3歳差です。 彼はしっかりものタイプで、後輩からも頼られるタイプ。 私はどこか頼りないタイプで、おっとりしているように見られます。。 頼りなく思われるのが嫌なのでいろいろ努力しているのですが・・・ 年上の女性がこういうタイプでは問題ありでしょうか? 年上の女性に求める魅力などを教えてください。

  • 年下男性に対し、年上の女性は年下の女性同様甘えていいのか

    年下の男性が年上の女性と付き合うときのメリットは、一体どんなものなのでしょうか。 「年上だから○○○」という理由がどこかに必ず存在するものなのでしょうか。 最近、年下の男性を見ていると「かわいいな」と思えてしまうところが出てきて、年下の男性っていいなぁと思うのですが、実際に自分が男性に求めてしまうところは「頼れる」部分だったりします。 もちろん、「かわいい」と「頼れる」の両方を持ち合わせている男性と出会えば、的中するだろうと思うのですが、そこでもまた、自分の心の中に今まで年上の男性と付き合ったときと同じように甘えてしまってもいいものだろうか、と違和感を感じたりしてしまうんです。 やはり、付き合うとなると年齢は全く関係なくなるものなのでしょうか。

  • 女性に質問です

    仕事上だけの年下女性(後輩)から年上男性(先輩)に彼氏出来ましたてメールで言いますか?これは何か意味ありますか?ただ言いたかったのですか?ちなみにほかの同僚には言ってな いみたいです

  • 片思いしてる男性

    職場の飲み会で私は後輩の女子と隣同士で座ってたのですが、片思いしてる男性がその後輩女子を急にあだ名で呼んだり、仲の良い男性同僚にするようなダメ出しイジりをしたりしてました。私に対してはイジりどころかむしろ他の人が私をイジるとフォローしてくれたり、よく褒めてくれたり私が飲みたいと言ったお酒を持ってきてくれたりとにかく優しいなとは感じるのですが、後輩女子はじめ他の人へのイジりを見ると私へは結局社交辞令なのかなとか思っちゃいます。 前は遠くでも近くでも、顔を上げると私をじっと見てる彼と目が合ってたり親しげに話しかけてくれたのですが、最近は不自然なくらい目を逸らされてたので余計モヤモヤです。(私が視線をずらしてるときは私のこと見てたり、もの凄く優しく微笑んでたりしたのが救いです…) 彼はむしろ後輩女子のほうが気になってるんでしょうか…。

  • 男性は年上女性のことを好きになることはありますか?

    もちろん人によるとは思いますが…… 個人的には同い年又は年下女性の方が、男性には好まれやすいように思うのですが、実際はどうなのでしょうか? また、年下男性に好まれやすい年上女性はどんなタイプの人ですか? 私はボケボケした頼りない女子なのですが、年上男性の方が合ってるのでしょうか…。 大雑把に「男性」という言葉を使ってしまいましたが、出来れば20歳前後の男性の実情を教えていただきたいです……