• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DVカップルの別れる方法)

DVカップルの別れる方法

このQ&Aのポイント
  • DVカップルの別れる方法についてまとめました。
  • DVカップルの酷い喧嘩の繰り返しや怪我の心配があるため、別れた方が良いと考えています。
  • しかし、まだ愛や情が残っていて別れることができないのはなぜでしょうか?別れる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-daisuke
  • ベストアンサー率58% (102/173)
回答No.1

大抵は、一方的な暴力に耐えてらっしゃる事が多いですからね。 なんだかんだ言ってお互い好きなのと、もちろん状況を拝見する限りでは行き過ぎとも思われますが、好きだから故の素をぶつけ合える愛情と信頼関係が出来ているのではないでしょうか。 とは第三者からは見えるのですが、かといって手遅れな結果になっても良くないですしね。 一方的な暴力がある感じでないなら、本気の気持ちをそのまま決意に変えるしかないと思います。逆に変にまわりくどかったり法的手段を取る方がよろしくないのでは、と思います。それだけはっきりしてるお二人だからこそストレートに行くべきだと思います。 ただ、難しいのは、拝見する限り、嫌いだから別れるのではなく、暴力的喧嘩が絶えないから別れる、なのですよね。しかも基本はラブラブと。となると、気持ち的には辛いかもしれないですね。 いずれにせよ、別れるのであれば、決断してストレートにきっぱり行くのがいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>本気で別れた方がいいと思っているので、別れる方法を教えて下さい。 付き合ったときもお互い未来を考えていないのでしょう?  別れたいのであれば具体的なプロセスを一つ一つ描きましょう。 文字とか、画などで具体的にプランを練ってそれにそって行動すればいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.2

お互い殴り合ってるのならDVじゃなくて、ただの喧嘩です。 DVっていうのは無抵抗の恋人に一方的に暴力を振るう事です。 あなたも蹴りを入れてるとの事ですが、場所によっては勝ってしまうのでは?(笑) 喧嘩するほど仲が良いってポジティブに考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲カップルの別れ方

    昨日、2年同棲し付き合った彼と別れました。 原因は彼の矛盾した言い訳や、頻繁に起こる喧嘩で前向きな話ができず、お互い尊重しあう事ができなく、疲れ果てました。 彼は欧米人ですが、普段はとても優しく、私にマッサージをして寝かしつけてくれる事もよくあり、色々な面で愛されていると実感できました。 とても仲が良く、気があう部分も多かったのです。 しかし、私たちの会話で彼が不利な立場になった場合等に、素直に謝る事ができず、彼は喧嘩が始ると人が変わった様に、私に怒鳴り飛ばし、私の足を蹴るなど(本気蹴りではありませんが)して、力ずくで私の意見を全否定しました。2人の喧嘩でマンションの管理人にまで忠告される程でした。私に何かしてあげると、見返りを求める性格でもありました。 彼の批判ばかりしましたが、私も喧嘩が始ると穏やかではいられないので、負けずと酷いことを言ってしまう自分にも原因はあると思っています。 彼の言い分は、喧嘩の発端は彼ですが、喧嘩を大きくしているのは私だから、私に厳重注意をし、彼も自分の非を認めますが口だけで、分かってはいない様です。 この関係に私も程々疲れ果て、正常なコミュニケーションが取れない彼と一緒にいる事に、 ストレスを感じ、彼の嫌な部分を超える程の尊敬できる部分もないので2人で話し別れる事に決めました。 別れ話にキリが付いた所で今度は彼が、「俺が100%悪い、今までお前の人生の中に入っ てしまってごめん。俺はお前の自由まで奪ってる。俺は何も出来ない人間。俺は誰からも必要とされてない。もう死にたい。俺を殺してくれ。」 私が疲れて寝るまでずっとこんな事を言ってました。。 心のそこから飽きれましたが、今まで付き合ってた自分にも情けなく思いました。 朝になり、私がまだ寝ていると彼は私をずっと抱きしめた後、私の胸などを触り、「もう俺たちは、これでしか治らない」と言ってきました。確かに体の相性は良かったですが、どんな気持ちでそんな事を言ったのか、私をまだ馬鹿にしているのか、本気で体で仲直りをしたいのか、さっぱり分かりません。。もちろん、体の関係はこの時もっていません。 私は早急にこの家を出るべきですが、こんなにも彼に対して嫌気がさしているのに、 彼は今からやり直したい願望がある為、私の情も邪魔して、出て行く決心がつかないんです。 大分前置きが長くなりましたが、 同じ様な経験された事がある方、どういう気持ちで別れを決心し、家を出ましたか? アドバイスを下さい。 まとまりのない文章になってしまい、申し訳ないです。

  • これはDVでしょうか?

    今、自分でも混乱していて冷静ではないので、みなさんの意見が聞きたいと思い質問させていただきます。 おとといまで彼氏と同棲していました。恥ずかしながら同棲期間は1か月です。 喧嘩になり、結果的に警察沙汰になりました。 ガラスのコップを投げられ(これは当たってません。でも本気で私に当てるつもりなのを感じました)、蹴られ、車のサイドミラーを折られたので、怖くなり自分で通報しました。 その後一度も会うことなく荷物を引き上げ、私は実家に帰る選択をしました。彼からは一度謝りの電話をもらいました。 自分で決意したはずなのに、私が口答えしなければよかった。叫んだのが彼を逆なでしてしまったんだ。私のせいだ。と自分を責め、今は彼のもとに戻りたいと思ってしまっています。 付き合って1年。同棲中は私の仕事がなかなか決まらず、生活費などは全部出してもらっていました。やっと仕事が決まった矢先の出来事です。 性格の違いから喧嘩の数は数知れずで、殴られたり蹴られたりは今回を入れて3回です。 殴るといっても痣ができたり血が出るまではなく手加減しているようです。彼曰く「○○は俺をDV扱いしすぎ。これぐらいは男社会では当たり前だよ」と言います。 私もおとなしい方ではなく喧嘩になると言い返したり、批判されそうですが、彼に責められてカーッとなると「氏ね!くたばれ!」という言葉も使ってしまいます。 ボコボコまではされないのでDVのうちには入らなかったのでしょうか。警察まで呼んでしまい、罪悪感を感じています。 ここまでなっても戻りたいというのはお互いの為にならないのは分かるのですが、情が邪魔をして今すごくつらいです。 戻りたいと思うのは間違ってるのでしょうか。

  • 彼とけんか(夫婦でもカップルでも歓迎です)

    私は彼と付き合って8ヶ月ぐらいにたちます。(お互い20歳になります。) 彼とけんかしたことありません。 というか、けんかとは不満があってけんかに発展するんですよね? 友達にそのことを相談したら「のろけてる??ラブラブだね~~。」と言って相手してくれません。 本気で悩んでいます。 優しすぎる彼だからかもしれませんが、刺激が足りないせいかお父さんに見えてしまいそうです。ーー; 今まで付き合った彼はけんかもせずに自然消滅になることがいっぱいありましたが・・・。 ささいなことでけんかになると言われますが、ささいなこととはどんなことですか? けんかはどうやってしますか? 教えてください。決してこれはのろけていません。 経験話でもかまいませんので皆さんのけんかの発展方法(?)はなんですか?

  • DVは治りますか

    彼のDVが原因で同棲を解消しました。 同棲期間は数ヶ月。 DVといっても、毎日のようにあったのではなく、 喧嘩になると彼は血相を変えて怒り、言葉の暴力が主でした。 直接殴られたりはしていません。 これまでは腕を掴んで引っ張られたことはあります。 過去に、彼は女性を殴ったことがあったそうです。 同棲の解消のきっかけは、ケンカの末に別れ話がこじれて、突き飛ばす、暴言、脅迫、物の破壊などをされました。 とても怖く、同棲を解消してから私はしばらくはPTSDのような状態になりました。 もともと些細なことでよく喧嘩をしては、私が悪いと言って済ませてきました。 恐怖心に悩まされていました。 ケンカはいつも彼がキレることで起こりました。 私も彼の怒るポイントを抑えようとがんばりました。 彼は毎回のように、もう怒らない、怖がらせ無いと約束しました。 当然、無理でしたが。 自分たちではどうしても改善できませんでした。 最後のケンカについては完全に俺はDV男だと、彼も認めました。 友人は警察を呼べばよかったのにと私に言いました。 それほどの修羅場でした。 こうなってしまっては両親も友人も彼のことを否定し、交際には反対しています。 私も別れる決心はとっくにできていたはずなのですが… 彼は私と離れてから、彼の両親、友人に全てを打ち明け、 厳しい意見などを言われることで、 とても落ち込み、反省をしているようです。 今だけかもしれませんが、本気で何年かかってもこの病気を治すと、家族や友人にも宣言して カウンセリングを受け始めました。 私は当初、裏切られる前提で、 いずれきちんと別れ話をする前提で 彼との付き合いを継続状態にしていました。 彼を憎んでいました。 こんな目にあわされて、仕返ししてやろうと思っていました。 しかし、そんなことをしても仕方ないし、自分は自分でまた一人の生活をやり直そうと思うようになりました。 そうやって心が楽になると、彼との楽しかった思い出や、好きな気持ちが復活してしまいました。 断続的なDVではなかったし、彼の暴れっぶりはケンカの延長だったと考えてしまうようにもなりました。 DVは治らない、彼のところに戻ってはならないと みんなが言うし、私も別れるべきだと頭ではわかっています。 なのに彼と別れて、彼に新しい彼女ができることを考えると耐えられません。 彼は何年かかってもカウンセリングで自分の性格をかえる、 きちんと、暴力を振るわない、怒らないと自信を持って言えるまで、私とは会わない。 ただ、その日がくるまで待っていて欲しいと言いました。 カウンセリングの様子など、毎週必ず連絡をする、それをもし投げ出したら別れる、という約束もしました。 私も彼とは結婚を前提に付き合っていたので、今は彼以外の人を考えられません。 頭では別れなければいけないと思っているのに、別れられません お互いに好きな気持ちがあれば 私は待つことができるし、 彼もカウンセリングを続けることができるんじゃないかと思ってしまいます。 彼の言葉を最後に信じて、しばらく様子を見ていてもいいのでしょうか。 それとも心をを鬼にしてきっぱり別れるべきでしょうか。 また彼は本当に性格を改善できる可能性を持っていると思いますか?

  • 彼女への暴力(DV)を治したい

    お世話になります。 タイトル通り私はついカッとなる癖があり、彼女とケンカすると暴れてしまう時があります。 物に当たったり、彼女を引っ張ったり、平手で叩いたり、怒鳴ったりしてしまいます。 現在同棲して4ヶ月が過ぎました。 仲が良いときは物凄くいいです。 原因は私にあると思っています。 彼女が遊びに行ったり、仕事で遅くなったりすると、どうしようもなく寂しくなりイライラしたり、彼女と夜話したり仲良くしたい時に彼女が仕事で疲れて寝てしまうのは分かっているのにイライラしてしまい、ケンカになります。 私は現在抗不安薬のソラナックスを頓服的に服用しています。 ケンカしてて、落ち着きたい時等も服用していますが、それでもこの間叩いてしまいました。 私が自分勝手で自分の思い通りにならないと、カッとなってしまう時があるのは十分承知です。 彼女がキレて私に怒ってきた時は私は冷静に対応でき、ケンカにはなりません。 とりあえず、私は彼女に暴力をふるいたくないのです。 私は27歳男、彼女は22歳です。 暴力を振るいたくない一心です。 何か対策はないでしょうか? 本気で治したいのです。

  • 7年付き合ってる彼氏がいます。が・・・

    25歳女です。 7年間付き合ってる彼氏がいるのですが、同棲すら断られます。 大きな喧嘩もないし、普段はラブラブなのに・・・・ 自分が家庭的でないのは十分承知してるのですが そろそろ一緒に住みたいなと思っています。 みなさんは、同棲のきっかけってなんでしたか?

  • DVで別れた元彼が忘れられない。

    半年間付き合って、2週間前に別れた彼氏に寂しくて連絡してしまいます…。 半同棲をしていたのですが、3ヶ月目くらいから彼は喧嘩すると怒鳴ったり暴言が酷くて、引きずられたりしていて、一緒にいても前みたいに愛情表現をしてくれないし、浮気の疑いがあったりで、彼に気を遣ってばかりで精神的にも辛く、仕事も集中できなくて毎日元気がでませんでした。 喧嘩が絶えなかったのですが手をだされる度に「こんなにイライラさせられたのも、殴ったのもお前が初めてだ。」と言われていて、私もかなりワガママな性格だから彼が怒っても仕方ないかな、彼は仕事で疲れてるのに私が怒らせることするから喧嘩になるんだ!と思っていて…。 何度もお互いから別れ話を切り出しましたが、結局すぐ戻っていたので、一緒にいてくれるんだから上手くいくように、迷惑かけないように頑張ろう!と思っていました。 でもついに自分でもビックリするくらい情緒不安定になって毎朝仕事前に泣いていたんですが、それに彼がイライラして私を床に叩きつけて私の顔を本気で殴ってきたんです。 その日も結局別れずに一緒にいましたが、次の日の夜に彼が泣きながら「彼女を殴るなんて俺は異常だよ、もぅ好きで一緒にいるんじゃなくて、きっと情なんだ。だから別れよう、お互いのためにならない。しばらく一人になって考えたい。でも友達でいてほしい」と言ってきたので、私もこれ以上一緒にいてもダメだと思って納得して別れました。 でも何日かして、寂しくて連絡してしまったんですがほとんど無視されていて、別れた4日後に共通の友達から「新しく彼女できたらしい」と聞いたので、友達に話し合いを取り次いでもらって電話で話しました。 私が疑っていた女の子と付き合い始めたので、上手くいきそうになったから別れようと言ってきたんでしょうね…。(本人は否定しますが) でも結局最後は「お互いよく知った仲だから友達でいよう」と上手くまとめられて、私も嫌いにはなれないので納得してしまいました。 私が上京してきて半年のときに、初めて出来た彼氏で唯一心を開ける相手と信じていたので、今とても寂しくて悲しいです。 友達にも支えてもらってますが、やっぱり埋まらないところがあって、彼に連絡してしまいます…。 向こうの気が向いたときにしか返してくれませんが。 冷静に考えると顔に酷いアザがまだあるし、こんなことされてまで友達でいる意味なんて無いので連絡はとらないほうがいいと思うんです。 彼との思い出は全て処理したし、ヨリを戻したいわけじゃないんです。 付き合ってる間、ほとんど外に遊びに行く元気も無かったので別れて良かったとも思うんです。 彼もきっと私と付き合うことに疲れていたと思うし、本当に情だけで一緒にいたと思います。 なのに連絡をしてしまう自分がバカで情けないと思うのですが、寂しさが耐えられなくなったら我慢できないんです…。 みなさんは失恋をしたあと、どう立ち直っていますか!? 別れた人に連絡したいときは、どう我慢していますか!? まとまりがない文章で申し訳ないのですが、今の私に何かアドバイスを頂けたらと思いますm(__)m

  • 不安です

    私23歳、彼氏28歳。 付き合って8ヵ月、結婚前提で同棲5ヵ月。 喧嘩は月2回ほど、大喧嘩になると彼氏から別れ話もありました。 付き合い初めは、喧嘩や不安になるたび別れ話をされました。 妊娠と流産を経験しましたが、それからは別れ話をされる事は無かったんです。 結婚に向けて軽く準備や、将来の話も広がり、楽しみだねとお互い言い合っていました。 ですが今月、大喧嘩をし冷めたから同棲やめたいと言われたので、嫌だとか言わずわかったと言いました。 ですが次の日に、まだ同棲続けるといい、2日後には好きだと言ってくれたり、自分からキスもしてくれ、楽しい事は一緒に共有してくれました。 で、その2週間後にちょっとした疑惑が出て喧嘩っぽくなり、それは私の勘違いだったのですが、1人になりたい…という事で別れを受け入れました。 今までの別れ話は私が引き止めてましたが今回、引き止めませんでした。 それで彼氏がまだ居るというので、まとめた荷物は元に戻しました。 1人になりたかったんじゃないの?と聞いても、うーんと言うし。 別れるのに冷静だねと言うと、そんな事ないよって言っていたので、私を好きなんだろうと思います。 初めての事たくさんしたし、情なんでしょうね。 でも、また同じ繰り返しになると思う、と言われました。 少し前の大喧嘩から、結婚、子供、未来の話はしなくなりました。 私は聞きづらいし言いにくいので話ません。 私との未来が見えないのかなと思いました。 私は結婚はしたいなと思うし、彼氏の子供が欲しい。 喧嘩にならないようしていますが、お互い穏やかな性格ではないので、言い合う事もあります。 楽しい事、おいしい料理を食べる事などは、共有したいと思ってくれてるのですが、前に比べると愛を感じず寂しいです。 どうしたら、前のように愛し愛されるようになるでしょうか????

  • 冷めても付き合ってく方法

    まず初めに 最低の内容です、またそれを自覚しておりますので、抵抗のある方はコメントをお控えください この際モラルは置いておいて、質問上の返答だけお応え頂けると幸いです 一度は本気で許し信じた彼女の浮気癖が治らず、今は生活の上でやむを得ず表面上は許す形で付き合いを続けていくことになりました こちらとしても情はありますが、あれほど好きだった恋愛感情が今回のことで急に冷め、正直今後別の女性に出会うまでの繋ぎとしての感覚しかありません さりげなく将来をにおわせる事を呟いたりもしていますが、結婚する気はほぼありません さて、ここからですが どう接してもらえれば、女性は愛されていると感じるのでしょうか こちらからの愛が冷めた以上、以前のように自然体に愛情を表現することが難しく悩んでいます 愛がある、と相手に誤解させられるだけでいいのです 付き合っている以上は仮面であれ平穏を装いたいです、同棲している手前会社や周囲の目もありますので そして(まずあり得ませんが)そうしていればいつかまたお互いが信じあえる日も来る可能性が無いとも言い切れませんので 不快に思われる方いらっしゃると思いますが、よろしくお願いします

  • 情と愛情の違い

    そのままの質問なんですが、情と愛情の違いとは、みなさんはどのように思われますか? 「情はあるけど愛情は分からない」といわれたらどのように感じますか? 大きな喧嘩をした時、彼から言われて、それ以来、すごく悩んでいます。 私は「愛」がない状態のことで、嫌いではないけど私のことをもう愛してはいないのかな、とか考えたりしました。 現在、彼とは同棲して1年経ちました。 皆さんの考えをお聞かせください。 よろしくお願い致します。