別れた元彼が忘れられない…失恋後の立ち直り方と連絡我慢術

このQ&Aのポイント
  • 半年間の交際を経て、別れた元彼に寂しさから連絡してしまう主人公。彼との関係は喧嘩が絶えず、彼の暴言や暴力に悩まされる日々だったが、彼の一方的な別れを受け入れる決断をする。しかし、寂しさや対話の欲求から連絡をしてしまう自分に戸惑いを覚える。失恋後の立ち直りや連絡我慢についてのアドバイスを求める。
  • 別れた元彼との関係は喧嘩が絶えず、彼の暴力にも遭った主人公。彼の一方的な別れを受け入れ、友達として関係を保とうとするが、寂しさや対話の欲求から連絡をしてしまう自分に戸惑いを覚える。失恋後の立ち直りや連絡我慢についてのアドバイスを求める。
  • 半年間の交際を経て別れた元彼に未練が残り、寂しさから連絡をしてしまう主人公。彼との関係は喧嘩が絶えず、彼の暴力にも遭ったが、別れを決断し、友達として関係を保とうとする。しかし、連絡をしてしまう自分に戸惑いを覚える。失恋後の立ち直りや連絡我慢についてのアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVで別れた元彼が忘れられない。

半年間付き合って、2週間前に別れた彼氏に寂しくて連絡してしまいます…。 半同棲をしていたのですが、3ヶ月目くらいから彼は喧嘩すると怒鳴ったり暴言が酷くて、引きずられたりしていて、一緒にいても前みたいに愛情表現をしてくれないし、浮気の疑いがあったりで、彼に気を遣ってばかりで精神的にも辛く、仕事も集中できなくて毎日元気がでませんでした。 喧嘩が絶えなかったのですが手をだされる度に「こんなにイライラさせられたのも、殴ったのもお前が初めてだ。」と言われていて、私もかなりワガママな性格だから彼が怒っても仕方ないかな、彼は仕事で疲れてるのに私が怒らせることするから喧嘩になるんだ!と思っていて…。 何度もお互いから別れ話を切り出しましたが、結局すぐ戻っていたので、一緒にいてくれるんだから上手くいくように、迷惑かけないように頑張ろう!と思っていました。 でもついに自分でもビックリするくらい情緒不安定になって毎朝仕事前に泣いていたんですが、それに彼がイライラして私を床に叩きつけて私の顔を本気で殴ってきたんです。 その日も結局別れずに一緒にいましたが、次の日の夜に彼が泣きながら「彼女を殴るなんて俺は異常だよ、もぅ好きで一緒にいるんじゃなくて、きっと情なんだ。だから別れよう、お互いのためにならない。しばらく一人になって考えたい。でも友達でいてほしい」と言ってきたので、私もこれ以上一緒にいてもダメだと思って納得して別れました。 でも何日かして、寂しくて連絡してしまったんですがほとんど無視されていて、別れた4日後に共通の友達から「新しく彼女できたらしい」と聞いたので、友達に話し合いを取り次いでもらって電話で話しました。 私が疑っていた女の子と付き合い始めたので、上手くいきそうになったから別れようと言ってきたんでしょうね…。(本人は否定しますが) でも結局最後は「お互いよく知った仲だから友達でいよう」と上手くまとめられて、私も嫌いにはなれないので納得してしまいました。 私が上京してきて半年のときに、初めて出来た彼氏で唯一心を開ける相手と信じていたので、今とても寂しくて悲しいです。 友達にも支えてもらってますが、やっぱり埋まらないところがあって、彼に連絡してしまいます…。 向こうの気が向いたときにしか返してくれませんが。 冷静に考えると顔に酷いアザがまだあるし、こんなことされてまで友達でいる意味なんて無いので連絡はとらないほうがいいと思うんです。 彼との思い出は全て処理したし、ヨリを戻したいわけじゃないんです。 付き合ってる間、ほとんど外に遊びに行く元気も無かったので別れて良かったとも思うんです。 彼もきっと私と付き合うことに疲れていたと思うし、本当に情だけで一緒にいたと思います。 なのに連絡をしてしまう自分がバカで情けないと思うのですが、寂しさが耐えられなくなったら我慢できないんです…。 みなさんは失恋をしたあと、どう立ち直っていますか!? 別れた人に連絡したいときは、どう我慢していますか!? まとまりがない文章で申し訳ないのですが、今の私に何かアドバイスを頂けたらと思いますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mickey6
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

なんかあたしと似ているので^_^; あたしも元カレがDVでした 気づけば全身あざだらけでしたよ でも離れられないんですよね わかりますよ でもそれはあなたも典型的なDVの被害者だから 彼が暴力をふるうのは自分が悪い 彼が怒るのは自分が悪い 自分が気をつければ彼は怒らない そう思っていませんか? そこから早く抜け出さないと取り返しのつかないことになると思います あなたは寂しくて彼に連絡をしてしまう でも彼はそれに応答しない それは女がいるから その女が切れればまたあなたに戻ってきます そしてまたくっついて同じことの繰り返し あなたが変わらなければダメなんです どんなに寂しくても彼に一切連絡してはいけません 連絡してしまえば彼の思うつぼです あたしも同じ経験したのでわかります 連絡したくなる気持ちもすごくわかります でも絶対しちゃダメですよ 世の中男はたくさんいます 暴力なんかふるわないあなたを大切に思ってくれる人が必ずいるはずです もっと視野を広げてみてください

joy142
質問者

お礼

同じ経験をされたことがあるんですね(;_;) まさに私が悪いと思っていて、精神的に辛かったです…。 同じ事の繰り返しなんですよね、私も思います。 連絡すれば彼の思うつぼかぁ…。 やっぱりもぅ頼るべき相手ではないんですよね。 新しい彼女にも同じ事をするのかなんていらない心配までしてしまうんですが、だめですね私(;_;) 何があっても普通の人は殴らないんですよね!? 本当に視野が狭くなっていたと思います。 少しスッキリしました! ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (5)

回答No.6

フラれた方が負けなんですよ。辛い思いをするのはフラれた方ですからね。 一番いいのは復縁し、今度はあなたからフルことです。馬鹿げてると思うでしょうが、実際それが一番いい方法なんですよ。

joy142
質問者

お礼

そうですね、それが一番相手にダメージを与えることができますね。 ただもう関わると余計に傷つきそうなので、もう本当に終わりにしようと思います(;_;)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

江戸っ子です。こんな酷い彼が忘れられないのではなくて、寂しいから思い出すだけですね。仕事の仲間と遊び、誰か紹介してもらい男友達を作ることから始めるしかないでしょうね。上京して初めての男がこんなでは、最悪でしたね。そんな男は江戸っ子の風上にもおけません。

joy142
質問者

お礼

彼中心の生活だったので、毎日がすごく辛く思いました。 現実に向き合いたくなくて…。 なかなか人を信じない性格なので、今回は心身ともにこたえてしまいました(;_;) 新しい環境を整えて、友達をつくることが今の目標ですね。 江戸っ子のように男らしい硬派な方に出会いたいです^^ ありがとうございますm(__)m

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.4

とりあえず、彼の連絡先を消去しましょう。 今の質問者様は彼が好きなわけではなく、一人になることが怖いのですね。 一人になるのが嫌なら友達と遊びましょう。 仕事に没頭するのも良いと思います。 私の知り合いも結婚を本気で考えた相手に振られ、情緒不安定になり「家に帰って一人なのが怖い」と言ってました。 そして毎日予定を詰め込んでました。 質問者様ももっと視野を広げてみましょう。 新しい出会いが待ってるハズです。

joy142
質問者

お礼

連絡先があるからしてしまうんですよね。 彼が好きという気持ちは付き合ってる頃からもぅ無かったとも思います。 お知り合いの方も辛い経験をされたのですね…。 彼といざこざがあったときに仕事も辞めてしまったので、新しい仕事を見つけて新しい出会いに期待したいと思います^^ ありがとうございますm(__)m

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> みなさんは失恋をしたあと、どう立ち直っていますか!? 自分が本当にほしいものについて考える。 自分が本当にほしいのは「愛し合える関係」である。 > 別れた人に連絡したいときは、どう我慢していますか!? 「愛し合える人」と出会うために何ができるか考える。 「愛し合える人」と出会うために自分にできることをする。 友達に「いい人紹介して」という。 結婚紹介所に登録する。 合コンに行く。 社会人サークルに入る。 別れた人に連絡しても「愛し合える人」とは出会えない。

joy142
質問者

お礼

本当にその通りですね。 「愛し合える人」 彼とは愛し合えていなかったな、と気付きました。 理想の人に出会えるような行動をしなければいけませんね。 とてもシンプルで大事なことに気付きました^^ いろんな人との出会いを楽しんでみようと思います!! ありがとうございますm(__)m

  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.1

連絡先消しますね。 どう立ち直るかと言われても思い出のモノ捨てて、(写真とか手紙とか) 連絡先消せば、あとは時間が解決するので、 ほっとくだけです。 別れた人に連絡~ ふと忘れてて、ケータイのメモリ探しますが、 「あっそういえば消しちゃったかな・・・」 とおもうだけで、しょうがない・・というかまっいっかと思ってしまうものです。 我慢は出来る状態だからしてしまうのであって 出来なければあきらめるんですよ。 なので気持ちの整理をして、連絡先消してしまうのが一番手っ取り早いですよ。 ついでに自分のアドレスも変えちゃうことですね。 メールが来るたび「あの人かも・・」なんて思っちゃいますから。 相手からも連絡できない状態にします。

joy142
質問者

お礼

そうですね、連絡できる状態にしているからしてしまうんですよね…。 少しの期待があるから連絡先を残しちゃっているので、勇気を出して全て消します! アドレス変更も手ですね。 時間があるときに変更もしてみます^^ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏がいて元彼と二人で遊ぶのはNG?

    非常識な質問でしたらすみません。 私は大学生で付き合って一年になる彼氏がいます。 最近、高校のときに付き合っていた元彼から映画をみにいこうと連絡がきました。その元彼とはお互い忙しく付き合っていた半年で1度一緒に帰ったときに二人で会いましたが、それ以外に二人で会ったことはありません。お互い忙しく互いを優先できないため別れました。 それからは、たまに元気?などと連絡がきて、二人で遊んだりしていますが、友達として遊んでいるつもりです。 元彼は私に彼氏がいるのを知っていて映画を誘ってきました。いこうとおもうのですが、彼氏に言ってもわかってもらえないため、黙っていこうと思います。 これって最低なことですかね?

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • DV?彼との喧嘩

    長文失礼します。 1か月ほど前のことですが、彼と喧嘩をした際にぶたれ、首を絞められました。 付き合って8カ月、お互い結婚を考えて付き合っており、小さな喧嘩はたまーにあるくらいであとはなにもなく、順調に過ごしていました。 喧嘩の原因は、お泊りの日に私がささいなことで拗ね彼が別々で寝ようとしていたのに怒ったことです。 私はついカッとなり近くにあったテレビのリモコンを彼に向って投げつけました。 彼もそれで怒りが爆発したのか、壁に押し付けられ首を絞められました。 首を離したかと思うと言葉を発したあと「聞いてんのか」とぶたれました。 「お前がリモコン投げるから悪い。それと同じ。」と言われ私は茫然となりその場に座りこんでました。 彼は「お前はいっつも俺をイライラさせる」、私が泣きそうになると「そうやって泣いたら許してくれると思ってんのか」といろいろ言われ、私はただ下を向いて泣くのを我慢していました。 沈黙のまま少し時間が過ぎ、彼も冷静になってきたのか自分がしたことを謝りだしました。 最低なことをしたと言いずっと謝り続け、別れたいなら別れよう、と言ってました。 しかしもともとは私が拗ねて怒り、リモコンを投げつけたのが悪い、 彼をここまでさせてしまったのは私のせいだ、と思い謝りました。 優しかった彼にイライラさせてここまで我慢させていたのだと思うとなにも言えませんでした。 仲直りをし、このことがあった次の日、その次の日と彼は電話とメールで謝ってきました。次会えたときも謝ってきてお詫びとしてちょっといいとこのご飯につれていってくれました。 それから1カ月が過ぎます。あれ以降、彼が怒ることはありませんが私はまた彼にイライラを我慢させているのではないか、そう思いイライラさせないように言葉一つ一つを考えながら言うようになりました。 会うときも 前とは違う自分だな と私自身も思います。 怒らせないように、そう思う心のどっかにあります。 彼に気を遣ってるのかもしれませんが自分がそう変わったことはいいほうに考えようにしてます。 自分が変わらないとずっと彼に我慢させ続けていたのかもしれないので。 しかし、またやられたらどうしようと思うときがあり結局のところどうしたらいいのかわかりません。 いまだに別れたほうがいいのか、別れなくていいのかも迷っています。 これはDVになるのでしょうか?1回だけでは終わらないのでしょうか。

  • これってDV?

    付き合って1年の彼氏のことです 付き合って半年ぐらいで同棲を始めました 同棲を始めて喧嘩が増えていったのですが 口喧嘩で彼は口が弱くいつも私が言い過ぎて頭を抱えていました。 勝ちで勝てないとわかると物を投げてくるようになり それでもダメだと思ったのかある日、後ろの首を掴まれ布団に投げ飛ばされたり、ほっぺを強く掴んで喋らなくしたり口を塞いだり、男兄弟がいるのでその程度ならなんとも思わなかったのですがその日から喧嘩して私が言うことを聞かなかったり大きな声で怒ったりすると必ずまず首を狙ってきます。馬乗りになり首を絞めたり、腕をおもいっきり引っ張って投げ飛ばしたり、カゴや近くにあるものを投げてきたり、1番酷かったのは脇腹を本気で殴ってきてその時は膝から崩れ落ちて数分息も出来ませんでした。1週間くらい痛かったです なんで暴力をするのかと聞くと口で勝てないから、煽ってくるから手が出てしまう。手を出すともう逆らってこないと思うからと言っていました。 元カノたちにもそうしてきたのかと聞くと女に手をあげたのは始めてだ 今までは逆らう人が居なかった尻に敷いてきたし 気の強い女が初めてだからどうしたらいいかわからなくて手をあげてしまうと言っていました。 ですが最近では煽らなくても手を上げてきます。 最初は殴る真似してきても、やれば?とか言っていたのですが最近では本当にやってくるので怒って近くに来るだけでビクビクしてしまいます。 私も煽ったりするので悪いところもあるのですが このまま言う通りにするのも性格上出来なくて結局煽ったり怒ったりしてしまいます。 あと、顔は絶対狙ってきません。 これはDVなのでしょうか? やはり私が我慢して言うことを聞けば殴らなくなるのでしょうか  殴られるのは、痛くて嫌ですがその前に彼氏を変えてあげたくてどうしたらいいのでしょうか?

  • 元彼からの連絡。

    元彼からの連絡。 元彼と半年前に喧嘩別れをしました、その後ブロックされた。私は人をブロックする習慣がないので、そのまま非表示にして削除した。先日、半年ぶりに元彼から連絡が来ました。「元気か」、「今彼氏いるか」を聞かれた。これって単なる嫌悪感が薄れたから友達の関係に戻りたいってことですか?それとも復縁を望んでいるでしょうか? ちなみに、交際期間が短かったため、体の関係はありませんでした。

  • 元カレと

    あるきっかけで連絡を取るようになりました。 今はメールだけですが・・・。 半年ほど前にケンカして別れたのですが カレも私も反省したのか?相手に対して普通に 「元気?」みたいな感じです。 というかまだ半年なのでお互いに気持ちは残ってる みたいです。どちらも今はフリーです。 カレとヨリを戻す気はありません。 しかし完全に吹っ切れてるわけではない。 こういう場合、どういうスタンスで連絡を とっていけばいいんだかわかりません。 今まで元カレと連絡をとりあったりなんてしたことはないので 悩んでいます。 あとカレに直接相談してもいいものでしょうか? アドバイス御願いします。

  • 元彼について!

    別れてから半年の彼がいます。別れた原因はお互いに気持ちが冷めたからです。特にケンカとかしたわけじゃありません。会う回数も減り互いにすれ違いが生じた様です。 元彼と連絡とった事ある人いますか?友達に戻ったりそういう経験のある人はいますか?

  • 元彼を好きじゃないのに忘れられません。

    5年前にLINEで知り合った同い年の男性がいます。 当時中3でお互い初めての恋人でした。 1度デートしたのですがお互い忙しくなって半年経たずに別れて しまったのですが、高2のときに久しぶりに連絡をとって会うことになり付き合うことになりました。 その時も数回デートしたのですが、夏休みに入り彼となかなか会えなくなり(住んでいる場所が少し遠いため)デートの約束をしようとしても嘘をつかれて断られたりして、私から振ろうとしてたときに結局彼から別れを告げられました。 文からもわかる通り酷いと思いますし、また付き合いたいとも思わないのですが友達ではいたいと密かに思ってしまいます。 それから1年近くしてLINEは変えたのですがTwitterで繋がってたので相互フォローでたまに話していたりしました。 それから私は新しい彼氏もできて彼氏のことも大好きです。 ですが、心の中で彼がすごく残っていて多分思い出とかも全部美化されてるんだと思います。 その他に、私のどストライクのタイプなのでそれもあるのかと…… そのあとここ二年半ほどTwitterを変えてしまってからは何も連絡はしてなくて、最近フォローもしましたが自分が鍵垢で気づかないのと元彼もほぼ呟いていないです。 もう届かない存在なのですが、どうしたらいいんだろうなとここ数日特に考えてしまっています。 今の彼氏とは喧嘩も全くなく、すごく幸せですしこんなこと早く忘れたいです。 でも何年経ってもわすれられなくてつらいです。 どうしたらいいのでしょうか、 同じような経験がある方、よろしくお願いいたします。

  • 元彼は何を考えてる?

    2年半ほど前に半年付き合っていた元彼について質問させて下さい。 私たちは今年23歳の同じ年です。 元彼は私のことを大好きでいてくれましたが、私は途中から彼の少しだけ女々しいようなところが嫌になり、それを溜め込んだ私が限界にきて喧嘩になり、仲直りはしたんですが、その喧嘩をきっかけに壁ができ、お互い「このまま付き合うより別れた方がいいよね」となり別れました。 嫌な別れ方ではなく、明るく?さっぱりした別れ方で、私は全然未練もなく悲しくもありませんでした。 私は飲食店で働いており、別れた後に何回か元彼は家族と食べにきたりしました。 少し気まずかったですが、元彼の家族はすごく仲良くて、私もかなりお世話になったので普通に元彼とも家族とも話したりして接客しました。 別れて一年半くらいたった時に、ミクシーで私を発見したらしく、メッセージ(久しぶり!とか元気?とか)を送ってきたり、メールで「今からみんなで遊ばない?」とか何回も来るようになりました。 結局タイミングが合わず断ってばかりで、だんだん連絡はこなくなりました。 それからまた何ヵ月かして私の車を見かけたらしく、メールが来ました。 車に私が乗ってて私を呼んだみたいですが私は気付かずでした。 そしてつい最近、少し恋愛で落ち込むことがあり、元彼に私からメールしました。 彼はバイクを持っているので、「バイク乗せて♪今へこんでるからバイクにブーンって乗ったらテンションあがると思って。」とメールしました。 でも時間も遅かったので、「また近いうち乗せてね」と言いその日は会いませんでした。 何日かして、彼から「今日は暇?バイク乗らん?」とメールが来ましたが、予定があったので断りました。 で! 私が相談したいことは、彼は私のことをまだ好きなんでしょうか? 彼は今彼女はいないみたいです。 私は、彼は優しいし一緒にいて楽だったし、完全な友達としてまた仲良くなれたらすごい嬉しいんですが。 彼がもし私に少しでも気があって、例えば近いうちバイクに乗せてもらい、遊ぶようになって、また付き合いたいと言われたりしたら、友達でいたい私としてはどうしていいかわからないので… なんか自意識過剰とゆうか、わがままな相談ですいません。 みなさん意見をよろしくお願いします!

  • 元彼のこと。

    海外で知り合い1年間付き合い、帰国後3年間遠距離で、付き合ったり、別れたりしていた元カレがいます。 4年間お互い違う彼氏彼女がいて連絡を取らなく なったりすることもありましたが、結局いつも元サヤに戻っていました。 1年前彼が遠距離恋愛に耐えられず別れ、お互い別の恋人を作ってこの1年間連絡をとっていませんでした。 私が彼氏と別れ、久しぶりに連絡をとってみると彼はバツ一子持ちの人と付き合っていて相手は早く再婚したいというので結婚するとのこと。子供好きな元彼は子供にも情が移ってるようです 私が近くにいれば、多分私を取ったっていってます 私達は遠距離が長く、一緒にいて上手くいくか分らないので、彼の所へ引っ越す勇気はありません  その事を伝えると元彼も諦めたようです。 暫くは前の様に連絡をとって、彼がお金に困っているというので少しお金を貸しました。 最近はメールを送っても返事が返ってきません。 彼女がいるんだからしょうがない思っているのですが、お金借りる時だけいいように振舞う、元かれの事も腹が立つし、何より4年間私が好きで好きでしょうがなかった彼を簡単に、しかも 言い方は悪いと思いますがバツ一子持ちの女に取られるのが悔しくてたまりません。   最近元彼の事が気になってしょうがないです やっぱり好きみたいです けど諦めるしかないでしょーか?私としては友達としてでも連絡を取りたいです 家族と同様又はそれ以上に思っていたのでショックです。 男と女ってこんなもんなんでしょうか?