• 締切済み

意中の女性が自分以外の男性に告白されたらどうする?

男性の方へ質問です。(女性の方でも男性視点ならおkです) 自分が気になっている女性(または、好きな女性)が自分の級友 に告白されたことを知ったらどう思いますか? 焦ったり、取られる前に…!!と思い告白しますか?? ご回答お願いします。(自分や周りの人を当てはめてみて下さい。) 因みにその女性は前に自分に好意があり、今はどうなのかあいまいな感じで、 お互いメルアドを持っておりクラスでは隣の席でよく話す方という設定での回答も いただけると光栄です(●^o^●)

みんなの回答

回答No.2

昔、私の知人に「恋のキューピット」とあだ名される男性がいました。 その男性は惚れやすく、すぐに女性にアプローチしていました。 ところが、その女性の近い所には その女性を好いている男性がいるモノです。 好いている男性は 「えっっ!あいつがアプローチしているなら、この際俺は告白してしまおう」 となり、告白し、恋が成就するというモノです。 その「恋のキューピット」とあだ名される男性は とても女性がウケが悪く 女性はその男性を常に避けているような状態ばかりでしたので 「あんな男に言いよられるくらいなら」 身近な男性からの告白を受け入れることが多くあったようでした。

回答No.1

女の子:「実は私・・・○○君に付き合ってくれって・・・言われたんだ」 てシュチュエーションてことかね? もしくは誰かからの又聞き? あなたが出来る行動としては 選択肢(1) 「あいつとなんて付き合うな。…俺が、君を好きなんだ…」 恋愛ゲームあたりじゃまずこれ選ばないとBADエンドですね。 選択肢(2) 「そっか…。で、どうするの…?」 女性任せになっちゃってますね。その子があなたに少なからず好意を持っていても告白してくれた男子に傾いちゃいますね。「好きな人」もいいけど「好いてくれる人」もいいもんですから。 あなたがその子とどうなりたいのかが重要だと思うんだけどね。 そこをはぐらかすべきじゃないよね? 「もっと仲良くなりたい」なら勇気出してその気持ちを伝えるべきだよ。 告白しないとその男子と「同じスタートラインに立つ」ことすらできないよ。 私の初恋は見ているだけで終わりました。 どうかあなたの後悔のないように行動してください。

nurupo-313
質問者

補足

えっと・・・?私は女子なんですが^^; 回答者様が↑のようになったらどうしますか??ってことを 聞きたかったんです…すみません…